カテゴリ:おでかけ( 73 )
浜辺でお散歩&またね

メルくんちのすぐ横の浜辺でお散歩する頃には、
辺りも薄暗くなり始めていました。

近くにあるペリー記念館も覗いてきました。
これは、記念碑。
b0137280_16274815.jpg


浜辺では、メルくんはおもちゃカミカミ。
メイプルは、カチカチになったヒトデをカミカミ。
一瞬だけメイプルとメルくん駆けっこもあったような?
b0137280_0305831.jpg



メルくんちに戻ってからは、ミルクのおやつ。
プププ・・・、やっぱり思ったとおり。
飲み終わったあとは、それぞれお互いのボウルを確認。
可愛いな~♪
b0137280_0312042.jpg


メルくんちは、とっても居心地がよくって、
遠慮もなく、まるで自分ちのようにうろつくメイプル。
メルくんのサークルで寝ようともしてたし・・・。
メイプルだけじゃなく、私たちものんびり寛がせてもらって・・・。

楽しい時間はあっという間。
そろそろ帰る時間になりました。

メルくん、ありがとう♪ またね♪
b0137280_1648364.jpg


パパさん、ともちゃん、ありがとうございました。
おかげで、とっても楽しい一日でした。

というわけで・・・
我が家は、また遊びに行く気だったりしますので・・・。笑

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-17 10:56 | おでかけ
葉山へドライブ♪

葉山には、海を眺められるテラス付きのカフェや
レストランがあちこちにあります。

ランチは、ともちゃんが予約しておいてくれた
イタリアンレストラン「Ottimo」さんで。
もちろん、テラスありのワンコOKのお店です。

テラス席からは、遠く江ノ島が見えます。
b0137280_18344012.jpg

食事が運ばれてくるまで、
ともちゃんとワンコたちと浜辺を散策。
(ちっちゃく見えるのが私たち)
b0137280_2243577.jpg

アペタイザー、ピザをシェアして、
メインはそれぞれにパスタをオーダー。
b0137280_025340.jpg


葉山という場所柄か、お値段ちょっぴり高めだったけど、
お味は、どれもこれも美味しかったです。
(飲めないくせに、ワインが飲みたかった思ったほど)

ランチ中は、運ばれてくるお料理をガン見だったメイプル。
最後のピザに目が離せません。
どんなに頑張っても、もらえませんよ~だ。
b0137280_2245174.jpg


ランチの後は、「SYUNA&BANI」さんへ。
いつか行ってみたいな~って思っていたショップ。
せっかくだもの、カラー&リードをお買い上げ。
b0137280_0253080.jpg



帰りの車の中では、メルくんもメイプルもネムネムzzz
ともちゃんと私の間で寝ていたメイプルが、
突然ともちゃんのお膝の上にちょこん。
寝ているメルくんにくっついていって、お顔を覗いたりしてるの。
メイプルには考えられない行動に、びっくり!
b0137280_2212061.jpg


さて、再びメルくんちです。
その前にせっかくだから、浜辺のお散歩に行きま~す。

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-17 10:35 | おでかけ
メルくんち

メルくんちのお家にお邪魔です。

「ボクんち自慢のバルコニーだよ」
b0137280_1484144.jpg


わぉっ!海だ~。
b0137280_14124683.jpg


そう、メルくんちは、オーシャンビューなの。
お風呂も、ビューバス。 羨ましい~。


メルママのともちゃんからは、ウェルカムのおやつのサービス。
メイプルは、ともちゃんが大好き♪
b0137280_14145219.jpg


お部屋探検に忙しかったメイプルだったけど、
しばらくすると、やっぱりこうなりました。笑
b0137280_14381489.jpg


おもちゃの好みが似ているメルくんとメイプル。
同じおもちゃでも、床に転がってる時は興味がないくせに、
メルくんがカミカミし始めた途端に、欲しくなるメイプル。
メイプルに横取りされたとなると、ますます欲しくなるメルくん。
でも、メイプルは意地悪だから独り占め。
「ボクのおもちゃなんだけど・・・」と、メルくん。
こんな2ワンコのやり取りも久しぶりで、可笑しかったな。

その後、もうひとつおもちゃを咥えて、お得意の2個咥え。
2個咥えたままメルパパの車に乗って(爆)、葉山にドライブで~す♪
(まだまだ引っぱります。笑)

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-16 20:05 | おでかけ
おでかけの先は?

週末、久しぶりに遠出のおでかけです。

何処に行くのかな~?
b0137280_13302571.jpg


横浜でのAPEC開催で交通規制が厳しい上に、
この日は、オバマさんが鎌倉入りだとか。
それでも、行きたかった横須賀。

さて、到着しました。
えっ!? ここは何処? 
b0137280_133618100.jpg


ほらほら、あのコが来たよ~。
b0137280_1338070.jpg


お久しぶり、メルくん♪
b0137280_1339394.jpg


この夏、横須賀にお引越ししたメルくん。
どうしても会いたくて来ちゃったよ。

どんな一日になるのかな?
続きは、次回に・・・。

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-15 16:57 | おでかけ
祝日のおでかけ♪

祝日だった昨日、
お友達とアンクロダさんへ行ってきました♪

シュナのRUNAちゃん&ヨーキーのりぼんちゃん姉妹
トイプーのBitちゃん&ヨーキーのNicoちゃん姉妹
ワイヤーダックスのLinちゃん&Lucaちゃん姉妹
ヨーキーのモモちゃん&ミュウちゃん姉妹
そう、みんな姉妹なんですよ~。
そして、めちゃカワユイ♪
b0137280_10131730.jpg


メイプルと幼なじみのお友達もいて、
週一のペースで会っていた時期もあったけど、
最近はなかなか会えなくって・・・。

一人満喫、探検し放題のメイプルだったけど、
オヤツもらい隊に精を出したり、
Nicoちゃんが楽しく遊んでいるオモチャを狙って、
後をしつこく追いかけて、
隙を狙ってコソッと横取りの得意技も披露したり、
楽しく過ごせたんじゃないかな?

私は、ワンコたちの元気な姿を目で追ったり、
ママたちとのお喋りに夢中。
デジイチ首からぶら下げてたのに、
写真、かなり少なし・・・。
ごめんちゃい。

また、みんなで遊ぼうね~♪

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-04 18:22 | おでかけ
おとうさんガッカリの伊良湖

珍しく祝日に休みだった月曜日。
「伊良湖に行ってみよう!」と、おとうさん。
「何処でも行く~」と、メイプルと私。
着いた先は、伊良湖、恋路ヶ浜。

久しぶりに見る海だね♪
b0137280_103125100.jpg

真っ青な空と、キラキラ光る海。
b0137280_18454436.jpg

この日、おとうさんが伊良湖に来たかった理由は、
こんな風景を見るためじゃなくって、
この時期に見られる「鷹の渡り」を見るため。

群れで行動しない鷹だけど、
運が良ければ、数十羽が群れを作ったかのように、
一斉に渡って行く姿が見られるんだそう。

だいたい、鷹が渡り鳥っていうのさえ知らなかった私。
でも、世の皆さんは、よ~くご存知なんですね。
現地には、大きなカメラ、レンズを構えた
バードウォッチャーの方がいるわ、いるわ。

数日前は、数百羽観測されたそうだから、
みなさん、期待大。
もちろん、おとうさんも。

でもね、この日は残念ながら空振り。
見えたのは、トンビだけ、だそう。
(私、トンビと鷹の区別もわからないんだけど・・・。)
b0137280_1044166.jpg


ガッカリするおとうさんだったけど、
そんなことメイプルの知ったこっちゃない。
浜辺を楽しそうに散策したり、寝そべったり、
打ち寄せる波に驚いてみたりと
楽しい一日を過ごせたみたい。
b0137280_18464970.jpg

恋路ヶ浜だもんね。
b0137280_18441364.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2010-10-12 23:49 | おでかけ
プチうじゃっく♪

遠州灘海浜公園まつりに行ってきました。

一番の目的は・・・
アートフェアに出展されていたChienさん。
Rumiさん、ご主人、花&唄ちゃんと一年ぶりの再会。
b0137280_983617.jpg

いつもHPで見ているRumiさんの作品。
やっぱり好きだな♪


この日は、みるく&ビスコママ、ジャック&ゴンタママ、
こまち&ねねママとランチから一緒に。
私は初めての「B-Brick」さん。
オムライスがとっても美味しくて、
店内、テラスともに満席なほど人気があるのに、
残念なことに、10月末で閉店してしまうそう。

そうそう、私以外は、み~んな多頭飼い!
4人のママに7ジャック。
これだけでも、ちょっとしたプチうじゃっく状態なのに、
公園では、ジャック率高しで驚き!
久しぶりのジャックボールズ家、リコちゃん家にも遭遇。
そこに、はじめましてのジャックちゃんたちも。
マックス15ジャックくらいいたかな?
これって、完全なうじゃっくだよ。
b0137280_13574893.jpg

でもね・・・
うじゃっくだからって、
集合写真なんて撮れませんよ。
一緒だった7ジャックの写真だって無理、無理。
だって、ジャックだもん。爆


そういえば、メイプルの写真がないじゃんと思ったら、
最後の最後にありました。
「暑くてイヤ~、歩くのイヤ~」で座り込んでるんだけど、
パピ顔でカワユイじゃないの~☆
(と思うのは、親バカ炸裂の飼い主だけ。笑)
b0137280_1495857.jpg


汗ばむくらいの陽気だったけど、
楽しい休日でした♪
みんな、また遊んでね~。

[PR]
by jrt-maple | 2010-10-03 14:47 | おでかけ
うじゃっく♪♪ Part2

ここ数日で、
一気に秋めいてきましたね♪

さてと、「うじゃっく 足柄大合戦 金太郎の乱」の続きを・・・。

一人淡々とラン内を散策し、
疲れてくるとこんな感じだったメイプル。
b0137280_22494792.jpg

唯一元気だったのが、
ラテちゃんの弟、蒼くんのランチタイム。
初めて見る、おいしそ~な離乳食を前に動けないっ。
b0137280_22302017.jpg

途中、ジャッちゃん、ゴンくんも加わって、
3ワンコで「それ、くださぁ~い」
でも、最後までおねだりし続けたのってメイプルだったような?
b0137280_22334343.jpg


みんな楽しく遊んで
b0137280_22342869.jpg


楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて、
あちこちでオネムのコが・・・。
b0137280_22352052.jpg


今回、企画、運営をして下さった幹事~ズのみなさん。
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

この日も、元気いっぱい可愛いジャックちゃんたちに会えました♪
またいつか会えるのを楽しみに・・・。

[PR]
by jrt-maple | 2010-09-25 23:27 | おでかけ
うじゃっく♪♪ Part1

今年も行ってきました~♪
「うじゃっく 足柄大合戦 金太郎の乱」

まずは、東海地区集合だよ♪
b0137280_18201445.jpg


で、全員集合♪
b0137280_18202910.jpg


今年は、なんと190匹くらい集まったんだって!
あっちを見ても、こっちも見てもジャックがうじゃうじゃ~っ。
久しぶりのワンコの集まり、楽しかった~♪

お友達にもたくさん会えたよ♪
(おこちゃまもいるけどね)
b0137280_18204754.jpg


続きは、また次回に・・・。

[PR]
by jrt-maple | 2010-09-22 22:41 | おでかけ
「Woof」さんへ

梅雨明けしたとある日。
久しぶりの遠出のお出かけに、
メイプルはもちろん、私もウキウキ、ルンルン♪

行き先は、山中湖にある、ドッグリゾート「Woof」さん。
b0137280_23322435.jpg

「Woof」さんは、
ラン、プール、レストラン&カフェ、ショップにホテルと、
なんでもあり~と施設が充実しています。

ランでワンコと絡むこともなかったのは、いつものこと。
おとうさんと小枝の取り合いっこや
追いかけっこをして遊ぶのが楽しかったんだよね。
b0137280_23323758.jpg

でも・・・。
日向で遊ぶより、日陰で涼んでいた方が多かったような?
木陰でまったりしすぎて大あくび。
b0137280_8375237.jpg

今年の夏も、軟ジャックに磨きがかかりそうだわ。
まっ、いっか~。

[PR]
by jrt-maple | 2010-07-29 20:47 | おでかけ