カテゴリ:おでかけ( 73 )
3シスターズ in アンクロダ♪
青空が広がる休日、
シュナのRUNAちゃん&ヨーキーのりぼんちゃん姉妹と
アンクロダさんに行ってきました♪

初のオソロのお洋服を着て
「一日限り☆3シスターズ」の出来上がり~♪
左から、次女(RUNA)・三女(りぼん)・長女(メイプル)
b0137280_22241064.jpg

あっ、ストールがちょっとだけオソロだった私。
関係ないですね・・・。
b0137280_22255933.jpg


風も穏やかで、今の時期にしては絶好のラン日和♪
b0137280_22314042.jpg

いつものように、クンクン二オイ嗅ぎに忙しく、
自分の世界を楽しんでいた、マイペースの長女メイプル。
りぼんちゃんとメイプルの間を行ったり来たりして
様子を伺いにきていた、心優しい次女RUNAちゃん。
そして、RUNAちゃん、メイプルがタジタジだった大きなワンコを相手に
「おねえちゃんたちの代わりにアタシが相手でしゅよ~」
と、楽しく走り回っていた、三女りぼんちゃん。
b0137280_23354136.jpg

りぼんちゃんの活発さがメイプルにもあったら、と何度思ったことやら。
その後、RUNA&りぼんちゃんママとお洋服を見にショップへ。
しばらくしてランに戻ってくると、遠くでメイプルが走り回っている姿を発見!
「わぁ~、メイプルがワンコと走ってる~」と私。
「だれと走ってるの?」とRUNA&りぼんちゃんママ。
「白いワンコだよ~」
遠くで見ると、メイプルが白いワンコと走っているように見えたんです。

が、近くまで行ってみると・・・・。
追いかけっこしていたのは、りぼんちゃんと裸族のメイプルでした。
そこに、RUNAちゃんも加わってました。
b0137280_22491197.jpg

そう、私はりぼんちゃんをメイプル、
裸族になったメイプルを白いワンコと見間違えたんです。

私がいない間に、洋服を脱いだらテンションが上がるのでは?
と思った主人が、メイプルの服を脱がせたのですが、
一向に変わらないメイプルに再び洋服を着せようとした瞬間、
「もう洋服なんて、着たくな~い」と逃げ回り、スイッチオンになったとか。
う~っ、こんな訳だったとはね・・・・。苦笑
でも、3シスターズで遊べたんだから嬉しかったな♪

そして、そして。
アンクロダ行ったら、会えるかも?と思っていたら、ホントに会えました~。
ブラックシュナのあんずちゃん♪
b0137280_22565919.jpg

あんずちゃん、パパさん&ママさんとは、
以前に偶然2度お会いしていましたが、それっきりでした。
でも、最近になってブログを通して再会できて、
それ以降、ブログを通して仲良くして頂いていたのです。

「アタシたち、はじめてじゃないね♪」
b0137280_22593753.jpg

シャイな2ワン、一緒に遊んだりすることはなかったけど、
きっと、時間をかけたら仲良く遊べるよね?

あんずちゃん、パパさん&ママさん。
お会いできたご縁を大切に、これからも仲良くして下さいね♪

みなさん、笑いの絶えない楽しい休日をありがとう♪
b0137280_236569.jpg

追伸・・・。
油断してました、冬の紫外線。涙

[PR]
by jrt-maple | 2010-01-25 11:26 | おでかけ
海王丸・日本丸のお見送り
昨日は、清水港に行ってきました♪
b0137280_11204151.jpg

お目当ては・・・・、
先週から停泊していた実習帆船
「海王丸」「日本丸」の出航を見送るためです。
こちらが「海王丸」
b0137280_11252872.jpg

そして、こちらが「日本丸」です。
b0137280_11362196.jpg

って、「一体どこが違うの~?」と思えるほど、
区別がつかない2帆船ですが、
私にでも区別ができるシンボルを見つけました。
両帆船の船首に取り付けられている女神像に違いがあるんです。
「海王丸」の女神像「紺青(こんじょう)」は、
嵐を静めるために横笛を吹く女神の姿です。
b0137280_11391950.jpg

「日本丸」の女神像「藍青(らんじょう)」は、
海の安全を祈るため合唱をする女神の姿です。
b0137280_11415276.jpg


眩しいくらいの青空の下の帆船は、とても絵になる光景でした。
b0137280_1145090.jpg

帆船というからには、帆を張った姿を見たかったのですが、
「セイルドリル」という操帆訓練は、土曜、日曜日に行われたようです。
(この様子も見たかったらしい主人。
でも、体調不良で行けなかったんですよね。)

14時。 「海王丸」の出航時間です。
平日にも関わらず、物凄い人が集まってきました。
b0137280_11583217.jpg

出航の際は、帆を張らずに出航しますが、
帆船ならではの「登檣礼(とうしょうれい)」が行われました。
「登檣礼(とうしょうれい)」とは、
船が岸壁を離れる際に、船の実習生がマストに登り、
手を振りながら「ごきげんよう」と挨拶する
出航の際のセレモニーです。

さあ、始まりましたよ~。
号令に合わせながら、機敏に登り始めました。
よ~く見ると、女性の実習生の姿も。
b0137280_1274517.jpg

命綱もつけずに、素足でどんどん登っていきます。
見ている方が、ハラハラドキドキ。
b0137280_12395666.jpg

b0137280_12401336.jpg

ほんの数分で、全員がそれぞれの場所に着きました。
b0137280_124154100.jpg

船先にまで。 タイタニックみたい?
b0137280_12422586.jpg

この後、↑の船先にいる男性実習生の号令で脱帽。
そして、全員で「ご~きげんよう~」と手を挙げて挨拶してくれました。
見づらいですが、全員が手を挙げてます。
b0137280_12451415.jpg

一番高い所にいながらも、このポーズ。
落ちそうで怖いっ!
b0137280_12455859.jpg

「ご~きげんよう~」を三回終えると、セレモニーは終わりです。
見物人からの拍手喝采の中、
「海王丸」は、岸を離れていきました。
私も、今回初めて見たのですが、
いや~っ、鳥肌が立つくらい感動しちゃいましたよ。

「海王丸」の出航の後、
すぐに「日本丸」も「登檣礼」のセレモニーを行い、出航していきました。
次の停泊地は、「海王丸」が石巻。
「日本丸」が長崎だそうです。
それぞれの航海が無事でありますように・・・・。

さて、一緒に連れられてきたメイプルは、
人の多さに抱っこされてる方が多かったような?
b0137280_12545428.jpg


おとうさんが3連休のため、
テンション上がりっぱなしで、ろくにお昼寝をしなかったメイプル。
今日は、ほとんど寝てばかりでした。
おつかれ~、メイちゃん。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-20 21:05 | おでかけ
野獣に変身
メイプルは、お出掛けが大好き♪
お洋服を着せると、テンションはアップアップ~。
すぐさま、クレートインでスタンバイ。
b0137280_1647988.jpg

早々にクレートの扉を閉めても、
しばらくの間は、こうして笑顔で待っていてくれますが、
私たちが支度にもたもたしてると、みるみる野獣に早変わり。
お~、怖い~っ!
b0137280_16491972.jpg


そんな野獣を連れて(笑)、行ってきました。
磐田市のバーンビレッジ内にある「ポエータ」さん。
b0137280_1650204.jpg

以前は、和食屋さん?がありましたが、イタリアンのお店に変わりました。
テラス席、ワンコOKですが、1テーブルにイスが2脚のみ。

野獣は、すっかりご機嫌です。
b0137280_1735759.jpg

この日は休日だったので、セットものは、
サラダ+パスタorご飯物+デザート+飲み物の1480円のみです。
嬉しいことに、デザートは3種類♪
b0137280_16562429.jpg

いろんな味が楽しめて、スイーツ好きにはたまりませんでしたよ。

++

今週は、雨続きですね。
大型と言われている台風の進路が気になるところです。
どうか、大きな被害が出ませんように・・・。
お散歩に行けないメイプルのストレスが溜まって、
またいつ野獣に変身するか心配な私です。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-07 10:14 | おでかけ
週末は海浜公園へ
秋晴れだった週末、「遠州灘海浜公園まつり」に行ってきました。

一番のお楽しみは、「アートフェア」に出展のChienさん♪
遠く徳島から来てくださいました。
b0137280_10135796.jpg

Rumiさんに会いたくて、2日間共お邪魔しちゃいました。
パパさんのスリングの中で、まったりの花&唄ちゃんとは、
5月の岐阜でのイベント以来の再会かな?
b0137280_1017295.jpg

唄ちゃんとメイプル♪
仲良く並んでくれたのはいいんだけど、お互い反対方向見てるの~。  
b0137280_10185864.jpg

お天気が良くって、暑いくらいの陽気だったので、
メイプルは、いつものように日陰を求めてテーブルの下に避難。
なんちゃって看板犬に見えるかな?
b0137280_10211486.jpg

両日共、Rumiさんの作品は大好評♪
Chienさんのテントは、絶えずお客様で大賑わいでした。

++

さてさて、土曜日はねねちゃん、ジャッちゃんも一緒。
b0137280_10311696.jpg

えっ!? じゃあ、このコは何処のコ?
b0137280_10342148.jpg

可愛いこのコは、ねねちゃんママのお知り合いの方が預かっている、
現在、里親募集中の3ヶ月のペーターくん。
(昨日の情報によると、現在トライアルに入っているご家族がみえるそうです)

我が家は、いつかはメイプルにも妹弟を迎えたいと思っているのですが、
今の現状では、いくつかの無理があるので、今のところは夢のまた夢。
パピーに対するメイプルの反応が見たくて、私も抱っこさせてもらいました。
気になるメイプルの反応は・・・、「キミはだれ?」くらい?
b0137280_10423251.jpg

同じく、ジャッちゃんに弟か妹をと思っているジャコママが抱っこすると、
ママのジーンズの裾を噛んで怒り出す、ジャッちゃん。
b0137280_10453178.jpg

ペーターくんに、良いご縁がありますように・・・。

++

日曜日の海浜公園は、駐車場も満車状態。
そんな駐車場で、偶然にモモ&ミュウちゃんファミリーとバッタリ!
こういうのって、すっごく嬉しい~♪
一緒にChinさんショップを覗いたり、お散歩したり。
モモミュウちゃん、めっちゃキュート☆
b0137280_10513334.jpg

そんなモモミュウちゃんの横でメイプルも一緒に・・・・。
ありゃ~、フライング。
b0137280_10524598.jpg


アン&リンちゃんファミリー、ジャックボールズファミリーにも会えました。
私、おやつを使って、犬使い。
恐るべし、女子力~!
左からリン(娘)&アンちゃん(母)親子、エース(母)&レフト(娘)ちゃん親子。
b0137280_10545660.jpg

キャッチャー(父)とサード(息子)くんは、近くで女子力に圧倒されてました。

こまねねちゃんにも会ったよ。
この日は、こまちゃんの様子がいつもと違うの。
何故?って、こまちゃんLOVEのパパが一緒だったから。
b0137280_1132753.jpg

こうやって、ず~っとパパから離れないこまちゃん。
こまちゃん、すっごくいいお顔してたよ。
b0137280_1154517.jpg

そんな、ラブラブの二人の横で、
おもちゃLOVEのねねちゃんとメイプル。
b0137280_1171060.jpg


ちょっとしたアジリティコーナーがあったので、体験してみました。
が、やっぱりね・・・。
b0137280_119243.jpg

でも、インストラクターさんのアドバイスのおかげで、なんとかクリア。
b0137280_1194497.jpg


他にも、久しぶりやはじめましてのお友達に会えたりと、
私たちもメイプルも楽しい休日となったのでした。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-05 16:40 | おでかけ
寸又峡へ
ずっと行きたかった、寸又峡へ行ってきました♪
b0137280_21292396.jpg

我が家のお出掛けは、カーナビの予想時刻に目的地に着くことはありません。
途中、ついついあちこちに寄ってしまうんです。
この日も、道の駅などに寄って「あれ買おうか」「これ食べようか」と道草。
お出掛けは、これが楽しいんですけどね。

ラッキーなことに、SL列車が、駅に入ってくるのを見ることができました。
b0137280_21334547.jpg


結局、寸又峡に着いたのは、予想時刻から2時間も過ぎた14時頃。
早速、「寸又峡プロムナードコース」を歩くことに・・・。
そういえば、メイプルを迎えてから、主人と並んで歩くことがなくなりました。
主人の横は、いつもメイプルがキープ。
b0137280_21362873.jpg

私のことなど忘れて、二人でどんどん先を行ってしまうんですよ~。
だから、いつも私は置いてけぼり・・・。
メイプルは、時折嬉しそうな顔をしておとうさんを見上げながら、
主人もそれはそれは嬉しそうに・・・。
結婚して15年だし、別に仲良く並んで歩かなくてもいいんですが、
憎らしいことに、私がメイプルのリードを持ってと歩こうとすると
b0137280_21432318.jpg

こうやって、後ろのおとうさんが気になってしょうがないんです。
この差は何?

仲良く歩く主人とメイプルの後をついて、ようやく眼下に見えてきました。
「夢の吊橋」です。
b0137280_214553.jpg

吊橋の下には、チンダル湖というダム湖があります。
エメラルドグリーンの湖が、なんとも素敵♪
ここから、もう少し下って行くと吊橋の入り口です。
なになに?
b0137280_21465981.jpg

こんなことが書いてあると、怖さが倍増です。
さぁ~、我が家も渡りますよ~。
と、思ったものの、「イヤです!」と拒否するモノが。
b0137280_21494415.jpg

やっぱり・・・。 おとうさん抱っこで行きますか!と思った時、
急にスタスタ歩き出しました。
b0137280_21502520.jpg

b0137280_2150393.jpg

呑気に写真を撮っていたので、出遅れた私。
「ちょっと待ってよ~」と、急いで追いつこうと思ったのですが、
「コワイ・・・」足がすくんで前に進めません。
両端にあるロープをしっかり掴んで、ゆっくりゆっくり。
周りの景色を見る余裕も、ロープを離して写真を撮る余裕も全くなし。
ようやく前に進むのが慣れた頃、突然、橋が大きく揺れました。
「ぎゃ~~っ!! 何?」と思ったら、
前を歩いているメイプルが走り出し、
それに引っ張られるように巨体の主人も走ってるではないですか!
メイちゃん、橋の上で走るのは違反ですよ。
おかげで、私の後ろの方々に迷惑をかけました。

吊橋を渡り終え、その先は急な登り階段が約350段。
ここでも、メイプルがピョンピョンと軽快に登る後を、
主人が引っ張られるようにゼイゼイ言いながらついていき、
そのずっと後を、私がエッコラエッコラ。
珍しく、後ろからついて来る私を気にかけてくれスマイル♪
タフなメイプルです。 さすが、ジャックですね。
b0137280_221398.jpg

この上り坂に、こんな名前がつくのも納得。
b0137280_2245278.jpg

登りきった展望台で休憩。
こんなことをして遊びました。
b0137280_2253358.jpg

まだまだ歩きますよ~。
飛龍橋が見えてきました。
b0137280_2262633.jpg

あれ? 橋の真ん中にいるのは?
b0137280_2265757.jpg

こうして、のんびり2時間半歩きました。

疲れた後には、もちろんお楽しみが・・・。
こちらは、「手造りの店 さとう」さん。
b0137280_2285162.jpg

嬉しいことに、こちら
b0137280_2291262.jpg

自家製お蕎麦や鹿刺しなど、店内で頂けます。
私たちは、わらびもち、山芋もちなど頂いて岐路につきました。

そういえば・・・
主人と紅葉のシーズンにまた来たいねと話していたので、
お店のおねえさんに尋ねてみると、
11月10日前後が紅葉の見頃らしいのですが、
近年は、休日平日関係なく、
吊橋を渡るのに、2~3時間待ちとか!!
定員10人の橋なので、そうなるんですね。
行かれる方、気をつけて下さいね~。
私たちも、超早起きできた休日には、もう一度訪れてみたいと思います。

帰り道、主人が「メイプルを連れてると、どれだけでも歩けるし楽しいな~」と。
ホント、そうなんです。 メイプル様々なんです。
もともと運動が好きじゃない私たちなので、
メイプルのおかげで、どれだけ健康的な日常が送れていることか。
メイちゃん、これからもメタボなおとうさんのお供、お願いね♪
b0137280_22174253.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-09-28 23:05 | おでかけ
NDA観戦 ~リンちゃんすごい!~
先日、ガーデンパークへNDA大会の応援に行ってきました♪
b0137280_1836725.jpg

応援するのは、
お友達アンちゃんの先月一歳になったばかりの娘、リンちゃん。
第一ラウンドには間に合いませんでしたが、
ギリギリセーフで第二ラウンドに間に合いました。
リンちゃんの出番は、すぐっていうのに
久しぶりの再会に大喜びしてくれたアン&リンちゃん。
おやつを食べて、リンちゃん、いざ出陣!
(手前がリンちゃん、奥がアンちゃん)
b0137280_18411545.jpg

ローラーゲームを卒業し、今期からドギーズクラスで頑張っています。
ドギーズクラスでは、空中キャッチが条件です。
リンちゃん、しっかりディスクを追って~
b0137280_1857649.jpg

ナイスキャッチ!
b0137280_18572563.jpg

b0137280_18574861.jpg

このラウンド、リンちゃん、3投キャッチできました。
体つきもすっかり逞しくなり、それに伴って実力もついてきたようで、
数ヶ月ぶりに会ったリンちゃんの成長に驚きました。
最後に、パパさんにいっぱい誉めてもらってます。
パパさんの笑顔も最高でしたよ。
b0137280_19303.jpg


試合が終わった後・・・。
アンちゃんとメイプル、珍しく急接近?
b0137280_1962723.jpg

いい感じと思っていたら、アンちゃんは、メイプルより主人がお気に召したよう。
b0137280_1973952.jpg

プププ・・・。メイプルの不満げな顔が笑える~。
b0137280_198976.jpg

メイプルと遊びたくってしょうがない、元気なリンちゃん。
b0137280_199324.jpg

でも、引いちゃうんだよね。
b0137280_1993561.jpg

おっと!メイプル、気が変わったよう。
b0137280_19101050.jpg

というか、おとうさん、メイプルに守られてない?
やっぱり、最後はいつものメイプル。
b0137280_191162.jpg

お得意の身を隠す作戦で、こうなりました。
b0137280_19113610.jpg

メイプル、もっと元気出して行こうよ!

この日の、嬉しいショット♪
2ワンコがこうして並ぶこともめったにないんです・・・。
アンちゃんもメイプルも嬉しそう。
b0137280_19124951.jpg


この日、以前から乗りたかったパーク内の船に乗りました。
乗船時間は、ほんの少しだったけど、
風を切って進むのが、とっても気持ちがよかったです。
b0137280_19151458.jpg

b0137280_2235926.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-09-27 21:10 | おでかけ
「安近短」ドライブ♪
最近のお出掛けは、
「安(安い) 近(近い) 短(短時間)」で楽しむことが流行のようですね。

というわけで、我が家も「安近短」で楽しむことに・・・。

まずは、家から車でわずかな「果樹公園」へ。
たくさんの果樹の中を散策できます。
実をつけている果実は、ドロボーさんや野生動物に持っていかれないように、
ネットや高圧電線でしっかり囲ってありました。
b0137280_14282571.jpg

たわわに実をつけてる、キウィのアーチ。
b0137280_1433278.jpg

直売所もありますが、時間が遅かったのか、これといったものはなし。
b0137280_14334282.jpg

30分くらいかけて、のんびりお散歩し、次の目的地へ。

果樹公園から20分くらい車を走らせて、着いた所は、デンマーク牧場。
本当に牧場なんてあるの?と、以前から気になっていた所です。
駐車場に車を止めて、少し歩くと・・・
ありました、牧場~。
b0137280_21375752.jpg

広い牧場では、牛や馬、羊にヤギが放牧されていました。
メイプルを連れて私たちが牧場に近づくと、
遠くにいた牛や羊が近寄ってきました。
メイプルも、初めて見る牛や羊に一瞬にして身を引き、
グブグブ言いながら、後ずさり。
で、抱っこ、抱っこ。
「あなた、だ~れ?ワンコじゃないのね」と、ビビリながらも興味深々。
b0137280_1437521.jpg

乳製品の販売所に行くと、ヤギや羊が間近でお出迎え。
ヤギさんとの急接近に、イヤイヤ~ッと抵抗。
b0137280_14391753.jpg

今度は、柵ごしの牛さんとご対面。
上から目線で、牛さんを見下ろしてますが・・・
b0137280_14412399.jpg

下に降ろした途端
b0137280_14423167.jpg

その後は、お楽しみのおやつ♪
牧場特製のソフトクリームとヨーグルトにマーマレードジャムがトッピング。
濃厚で美味しかったです。
b0137280_1445916.jpg


「安近短」ドライブ、なかなか楽しかったです。
って、あまりにも安く上がって、近場すぎたかな?

[PR]
by jrt-maple | 2009-09-25 15:47 | おでかけ
「うジャック祭り」でメイプルが任命されたこと
楽しかった「うジャック祭り」。
せっかく撮った写真の三分の二が消滅した事実が、未だ信じられない私。
最近、歳のせいで少々忘れっぽくなった頭を働かせて思い出してみると、
あのコやあのコと「はじめまして」をしたんだったな~とか、
あんな場面こんな場面で笑ったな~とか
たくさんの楽しい思い出が浮かんでくるのですが、
そんな場面で撮った写真が見事にないんですよね・・・。
あ~っ、悔しい~っ!

さてと、気を取り直して・・・。

もともとがワンコと絡んで遊ぶことが苦手で、
いつもランに行っても私たちの側からあまり離れることのないメイプル。
でも、そんなメイプルもランに入って初めのうちは、
あちこちでガウガウとやってる中をくぐり抜け、
クンクン二オイを嗅ぎながら、一人楽しく探検の旅に出掛けてました。
きっと、こんな顔して方々歩きまわってたはず。
b0137280_10542691.jpg

でも、一通り探検が終わったのか、
後半になるにつれてだんだん動きが悪くなって、
ラテパパが用意してくれたタープを安心できる基地として、
その中でまったり過ごしてる方が多かったようです。

そんな後半になった頃。
会場となったDog Gardenさんからサプライズのチーズケーキのお土産が。
それを巡って、幹事のまめママさんとじゃんけんをしての争奪戦。
なんと、最後の三人に残った、こまちママと我が夫。
小学生の男の子相手に、二人して勝っちゃった。
も~っ、大人げないんだから~。
b0137280_1143598.jpg

最後は、レディに譲って、こまちママの勝ち~☆
b0137280_11435796.jpg


そうそう、最近、軟弱なジャックを略して「軟ジャック」と称し、
それが少々ブームな静岡の仲間たち。
この日も、事あるごとに「軟ジャック」の言葉が飛び交ってました。

そんな仲間たち、何してるかな?
まずは、ジャッちゃん。
ジャッちゃんは、クインちゃんやうしくんを遊びに誘ったり、
追いかけっこしたりして元気だったね。
ママの心配もどこへやら~でした。
b0137280_114263.jpg

時々、隅っこの方で固まってたラテちゃんだけど、
メイプルとは大違いっていう証拠がコレ。
スパロウくんのごあいさつに対して、尻尾下げて逃げまくるメイプル。
b0137280_119955.jpg

最後は、基地に戻って「こっちにこないで!」と、歯をムキッ!
b0137280_1195084.jpg

それを見ていたラテちゃん。
「スパロウくん。 ウエルカムよ~♪」と言わんばかりに堂々たる態度。
b0137280_11103646.jpg

意気投合した2ワンコは、ビュ~ンと遊びに行っちゃったのでした。
b0137280_11112649.jpg

こまちゃんは、サッカーボール命。
ボールで遊んでるコたちの後ろをず~っと追っかけてたね。
b0137280_11132437.jpg

そして、自分のボールとなれば、この通り。
本領発揮!
b0137280_1114073.jpg

メイプルと同じでおもちゃカミカミが大好き、ねねちゃん。
コンビ名もカミカミーズとつけてもらって、ますますカミカミに磨きがかかってたね。
ねねちゃん、この日ママが持ってきたおもちゃが気に入らなかったのか、
少々不満気味でご機嫌斜めだったんだけど、
周りを見渡してみたら、あちこちおもちゃがゴロゴロ落ちてることに気づいたんだよね。
だから、それをせっせと拝借して基地に運んでました。
b0137280_11184124.jpg

あんなこんなで、みんなちゃんと動いてるんだよね~。
それに比べ、メイプルったらまったりしすぎ。
だから、とうとう任命されました。
☆軟ジャック No.1☆
やっぱりね。 飼い主、否定できません。
これだもん。
b0137280_11214610.jpg

こちらの軟ジャックさん、近くでガウガウ、ワンワンやってようが、
おもちゃがピーピー鳴ってようが、この状態。
肝が据わっているというか、全く動じず。 あっぱれ!

そんな軟ジャックだったメイプルだけど、
いちごちゃんの時だけは、ちょっとだけ元気だったね。
b0137280_11304297.jpg


気がつけば、太陽もすっかり傾いてきて夕暮れ時。
ちらほら帰るお友達もいる中、それでも「はじめまして」でお会いできたお友達。
メイプルより少し妹ちゃんのチェリーちゃん♪
木漏れ日をじっと不思議そうに見つめる眼差しが可愛かったです。
そんな繊細な心がわからないメイプルは、側で「わかんな~い」と言ってるよう。
b0137280_11341549.jpg

すごく人懐っこかった、ちっちゃなMOMOちゃん♪
メイプルは、ヤキモチを焼くことはないのね。 
b0137280_11354151.jpg

時々ブログをコソ見していたキャメルちゃん♪
キャメルちゃんは、元気いっぱいラン内を走ってました。
b0137280_1138436.jpg


今回、元気いっぱいの可愛いジャックに囲まれ、
多くの飼い主さんたちとお話し、本当に楽しい一日でした。
声を掛けさせて頂いた方々、声を掛けて下さった方々、ありがとうございました。
お写真がなくって、本当にごめんなさいね。

さて、うジャック祭りが終わって、
我が家は、写真が消える!という悪夢が、今後決して起こらない対策と、
軟ジャックなメイプルの鍛え直しをしなくちゃね。
b0137280_124860.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-09-22 21:54 | おでかけ
「うジャック祭り」で楽しい一日の終わりに待っていたこと
行ってきました~♪
「うジャック祭り 長月のスペシャル乱」
in ASAGIRI Field Dog Garden
b0137280_1252754.jpg

秋晴れの下、ワンコ102頭、人間150人以上が大集合♪

今回のイベントの幹事をして下さった皆さん、
本当にありがとうございました。 
お疲れさまでした。

さて、去年のうジャックの時には、テンションが低かったメイプル。
今回も、きっとそうに違いないとは思っていたんですが、
こまち&ねねちゃんジャッちゃんラテちゃんも一緒なら
メイプルだって、寂しくないと思うし、
なんといっても、いつもブログをコソ見しているあのコにあのコにも会いた~い!
他にも、たくさんのジャックに会いた~い!
と、どちらかというとメイプルにお付き合いしてもらった感じの我が家でした。
おかげで、たくさんの元気で可愛いジャックに会え、多くの飼い主さんとお話し、
本当に楽しい、楽しい一日でした。

そんな楽しい一日の終わりに待っていたこと・・・・
本当なら、記事のトップに、
富士山をバックに撮った集合写真を載せるつもりだったんです。

が・・・
 
載せられなくなったんです。
というか、正確には写真がないんです。涙
撮った写真がないってどういうこと?なんですが・・・。
昨晩、早速数百枚も撮った写真をPCに取り込んだのですが、
撮った大量の写真が消えてしまいた。号泣
データ移動中に消えたの?
すぐに、復旧ソフトを使い、カムバッグを試みましたが、
何処にもない!ない! 消えてな~いっ!
こういうことには全く音痴な私。
主人が、あれやこれやと調べてみましたが、
データの移動中に、消えたとかの問題ではなく、
どうやら、ある程度撮った写真のデータの上に、
どうゆうわけだか、新しい写真のデータが上書きされた感じ?
らしいのです・・・・。
決してメモリー容量が不足していたわけでもないし、
今まで、こんなこと一度もないし、
どうしてこういう状況になったのか??
とにかく、撮影時間から見ると、
会場に到着したのが11時過ぎだったから、
その頃から15時過ぎまでの写真がぜ~んぶ消えちゃったのです。
会場には、17時過ぎまでいたので、
単純に考えて、撮った写真の三分の二が消えてなくなったというわけです。
だから、14時過ぎに撮った集合写真も消えてないんですよ。
ラテパパ、こまちママ、ジャコママ、ごめんなさ~い。
みんなが撮れなかった集合写真、お渡しするはずだったのに・・・。

突然起こった悪夢に、昨晩は二人とも撃沈。
主人は、顔を青ざめながら復旧作業と原因解明に大忙し。
私は、そのおつきあいで夜更かしをしてしまいました。
結局、原因はわからないまま・・・。
今朝の主人は、疲れた体に、
この悪夢がドシッとのしかかり、肩を落として出勤しました。
どなたか、こんな悪夢を見て、原因を知ってる方みえませんか~?

楽しかった一日の後の記事、みなさんのはきっと楽しんだろうな~。
私、こんなに暗くってごめんなさいね。
かな~り落ち込みましたしたが・・・、もう大丈夫!
消えてなくなったものは、仕方がない!
気を取り直して、残った写真を見ながら、急いで楽しい記事アップしなきゃ。

最後に・・・。
おやつの時の団結力はよかった、うジャックと
b0137280_11333817.jpg

やっぱり、こんなんだったメイプル。
b0137280_11364443.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-09-21 14:03 | おでかけ
雨にも負けず・・・
週末、夕方の雲行きが怪しい中、ジャック仲間が集まりました。

後からお久しぶりのコがくるんだけど、一足お先にチーム静岡が集合♪
先月も一緒に遊んだ、サッカーボールが命のこまちちゃん
b0137280_165874.jpg

こまちちゃんの妹のねねちゃん。
ねねちゃんは、メイプルと同じでピーピーおもちゃが大好き。
b0137280_1661829.jpg

つい最近、ママにズラ男モヒ男であることを暴露されちゃった
(詳しくは、ジャコママブログでね)
ご近所でもある、ジャッちゃんことジャックくん。
b0137280_1664764.jpg

メイプルと同じようにモッサ~のモサ子になりつつある、ラテちゃん
ラテちゃんは、みんなも公認のジャッちゃんのカノジョ。
b0137280_1675157.jpg


ランに入って早々、いきなりジャッちゃんがうんP。
それに続いてラテちゃん、メイプルが釣られてうんP。笑
それぞれすっきりしたところで・・・・。
ジャッちゃん、黒シバちゃんに遊ぼ~、遊ぼ~♪
b0137280_16145170.jpg

メイプルは、ダックスちゃんに気に入られちゃったよう
b0137280_16154981.jpg

ラテちゃん、魅惑的な二オイを見つけてゴロンゴロン。
b0137280_16162238.jpg

ねねちゃん、おもちゃがもらえないから自然のバイキング~。
b0137280_1618951.jpg

こまちゃんもサッカーボールがなきゃつまんないね。
ねねちゃんと一緒にバイキングに勤しんでました。
b0137280_16193691.jpg


お決まりのジャッちゃん&ラテちゃんのガウガウがあると思いきや、
ランに来る前に、ジャッちゃん宅ですでに派手に繰り広げられたらしく、
残念ながら、ランでのガウガウ姿は見られませんでした。
ガウガウしなくっても、ジャッちゃんとラテちゃんは
気になるワンコもおんなじで~
(トイプーちゃん、ちょっと引いてるね~)
b0137280_16223927.jpg

気になる二オイもおんなじ~
b0137280_16232884.jpg

と、いろんな場面において仲の良さを見せてくれましたよ。
なんとも微笑ましい光景にほっこり。

おとうさんのいる休みの日は、おとうさんにベッタリのメイプル。
平日お散歩に行ったり、ご飯をあげてる私って一体なに?
この日は、ランに着いて車から降ろす時の抱っこを
おとうさんじゃなきゃイヤだと、私の抱っこを拒んだんですよ!怒
だから、やっぱり、ここでも私よりおとうさん。
ボール投げてもらって、嬉しそうだね~♪
b0137280_16284781.jpg

ボールがちょっと大きかったけど、大きな口でガップリだね。
b0137280_16312138.jpg


しばらく遊んでいると、おまちかねのるぅくんが神奈川から到着~。
断尾してない、くるりんしっぽがご自慢のるぅくん。
でもね、長いのは尻尾だけじゃなくって、舌もベロ~ンと長いの。
b0137280_16321442.jpg


せっかくるぅくんが来てくれたのに、雨がポツポツ・・・。
でも、るぅくん雨になんて負けてられない!って、弾けて走り回ってました。
b0137280_18395226.jpg

るぅくんを除いて、ひと遊びして疲れたのと雨脚が強くなったのとで、
屋根があるところに避難して、まった~りしていたチーム静岡。
ジャッちゃんは、イスの上で今にも寝そうだし
b0137280_18403739.jpg

メイプルは、おとうさんの横で満面の笑み。
b0137280_18433113.jpg

でも、ここでホントにまったりしないのがJRT。
るぅくんとワイヤーフォックスちゃんが楽しそうに遊んでいる姿を見て、
突然、ジャッちゃんのスイッチがオ~ン!
雨の中、るぅくんにダ~ッシュ。
そんなジャッちゃんをラテちゃんが追っかける。
そんな、4ワンコを見て、ワンワン吠え出すメイプル。
吠えてるだけかと思ったら、メイプルのスイッチもオンされちゃった~。
メイプルったら、何が何だかわからずに、ワンワン吠えながら追いかけてるの。
メイプルのワンワンがうるさいですが、動画でどうぞ~



結局、4ジャックに追いかけられ、吠えられたワイヤーちゃん。
すっきりサマーカットされた体に、先端だけがフッサフサだった尻尾は格納されて
イスの上に避難しちゃったよ~。 ごめんね。

こうして雨の中で元気に遊んでると雨も上がって、
気づいたら、ランには6ジャックだけ。
辺りも薄暗くなってきたので、ランを後にして夕ご飯を食べに行きました。

たくさん遊んで、時間も遅くなってお腹がすいてたのか
みんな少々気が立っちゃってたね。汗
でも、ご飯を頂く時は、しっかりマテをして
b0137280_21124159.jpg

ガッツガッツと一心不乱で頂いて
b0137280_21141658.jpg

お腹も膨れたら、オヤスミzzz
b0137280_2115025.jpg

もちろんメイプルもzzz
ここでも、しっかりおとうさんの膝で!
b0137280_21153838.jpg


遊んでくれたみなさん、ありがとう♪
これから、もっと暑くなるけど、
こうやって遅いスタートで遊べそうですね。
また、機会があったら遊んでね~。

[PR]
by jrt-maple | 2009-07-20 22:19 | おでかけ