カテゴリ:おでかけ( 73 )
One day trip
富士山を見てきたよ。
b0137280_14354436.jpg


最初に向かった先は、Field Dogs Garden
とても広々としたドッグランで、たくさんのワンコたちに会いました。

どんなワンコとでも、上手に挨拶ができるようになりました。
ほら、大きなコとも上手にできるよ、きっと・・・・・。
b0137280_14503986.jpg

やっぱり怖かったようです。 何か怖いことがあると必ず私たちの足元に逃げてきます。
b0137280_14524649.jpg


この日のジャックは、メイプルの他に3匹。 3ワンズで楽しくボールで遊んだりしていました。
でも、やっぱりメイプルは、この中には入っていけません。
b0137280_14552896.jpg

暑くなると、こんな感じで日陰の土の上でクールダウン。
b0137280_1455548.jpg

この時だけ、メイプルも仲間入り~。 でも、微妙な距離感が・・・・。
(この4ワンズのポーズ、決してやらせではありませんよ!)
b0137280_15315937.jpg

見えるかな?ワンコたちの後ろ足。 みんなでお開きのポーズです。 おかしかった~。 
ジャックはみんなこのポーズするのかな?

メイプルは、相変わらずクンクン臭い嗅ぎに忙しく、他のワンコとはほとんど遊ぶこともなく、
私たちと追いかけっこをしたり、時々わけもなくスイッチが入り、一人ワンワン言いながら
走りまわっていました。

予定では、河口湖か山中湖辺りでランチと思っていましたが、ランに長居をしてしまい、
これを食べている人の横を通ったら我慢ができず、ラン併設のカフェでランチをすることに。
b0137280_1562579.jpg

このセットはワンコのケーキ付き。 この日は、さつまいものモンブラン♪
b0137280_1573479.jpg

私たちの食事中、ずっとお父さんの足元でお利口にしていてくれました。
b0137280_1584397.jpg

なので、メイプルのケーキは、私たちの食後に。
さすがに一個のままは無理なので、小さく切って。お母さんとのアイコンタクトもバッチリ。
b0137280_15105465.jpg


ランを後にし、河口湖、山中湖をドライブ。
山中湖畔で車を止めて水辺を歩こうと思いましたが、ガラスの破片やゴミが多く落ちていて
メイプルには危険。  早々に車に戻りました。
b0137280_15143522.jpg


気が付くと、もう夕方近くに。
帰りにアウトレットに寄ってお買い物♪ ワンコ連れの人がとっても多かった!
でも、ワンコ入店NGなので、メイプルを交代でみながらのショッピング。
外で待っている間も大人しく、すれ違う人たちに愛嬌を振りまいていたメイプル。
でも、だんだん疲れてきたらしく、後半はお父さんのハンモックの中。
b0137280_15182323.jpg


このハンモック、少し前にネットで購入しましたが、なかなか使う時がなく、この日が2回目。
購入する際に、ジャックのメイプルが、大人しくハンモックに入ってくれるか心配でした。
お店の人も、「ジャックのコは活発ですから、無理かもしれませんね。 嫌がったら気兼ね
なく返品して下さいね」と、わざわざメールを頂いたほど。
が、メイプル、何とか入ってくれました。 パチパチ。
でも、初めから大人しくハンモックに入ってくれるはずもなく、最初は抱っこで、そ~っと、
そ~っと、少しづつハンモックに入れちゃうという方法ですけどね。
メイプルは、なかなかハンモックを使うことはないと思うのですが、このスタイルならOKという
施設やお店も多くあるので、この調子で少しづつ慣らしていこうと思っています。

朝早くから、夜遅くまで一日たっぷり遊んで、充実した休日を過ごしました。
お出掛け大好き! 車の乗るの大好き!のメイプルでよかった。
今日もとびきりの笑顔を見せてくれました。 ありがとう。
b0137280_15281373.jpg


メイちゃん、お出掛けは楽しいね♪
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-16 15:49 | おでかけ
プールデビュー♪
昨日の日曜日は、朝から爽やかな陽気、お出掛け日和でした。
なのに、主人は休日出勤。 メイプルと家にいるのももったいないしと思っていたところに、
メイプルと同じジャックのアンちゃんが、メイプルがよく行くドッグラン、Hama&Wan
遊びにくると連絡がありました。
やった~、急いで支度をしてドッグランへGO!!

何度も会ってるアンちゃん。 やっと、やっとこの日、追いかけっこができました。 うれしい~♪
b0137280_15251925.jpg


だんだん気温も上がってきて、ワンコたちが次々とプールに飛び込んでいきます。
そんな中、メイプルが自らトコトコプールへ上がって行きました。
初めてのプール、どうするのかな~?と見ていると・・・・。
最初は、お水が冷たくて気持ちいいと思ったらしく、足をつけ、体を少し低くしてお腹をお水に
つけていました。 
いいぞ、いいぞと見守る私。 がその直後、何を思ったのか水に頭を入れて、コシコシ
頭を水にこすり始めました。 まるでカーペットに顔をこすりつける時と同じように。
その姿がおかしくて、シャッターを押すことを忘れたくらい。
ワンコ友達のママ曰く、水に顔をつけるワンコは珍しいらしい・・・・。
というか、きっとメイプルって泳ぎ方を知らないんだよね。
案の定、その後溺れかけたから・・・・。

で、我に返ったメイプル。 自分でも何をしたかわからないご様子。
b0137280_15454638.jpg


この日は、何故だかジャックが一杯! こんなことは珍しい!
でもメイプル、初めてのプールで早々に体力を失ったらしく、後半はお疲れモード。
b0137280_15564495.jpg


一日たっぷりランで過ごし、メイプルも私もぐったりで家に帰りました。
そして帰宅後は、メイプルのシャンプーで更にヘトヘトに。
メイプルも、仕事から帰ったお父さんを取りあえず遊びに誘ってみたものの元気がない。
オモチャでも遊ばず、さっさとお父さんの膝の上に乗り、手をペロペロ舐め始めた頃には
目もトロトロに。 そして、もう我慢ができないのかハウスに入っておやすみでした。

b0137280_1641844.jpg

メイちゃん、今日も楽しかったね。 プールもよく頑張ったよ。 また行こうね♪
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-02 15:54 | おでかけ
オープンカフェへ
このところお天気にめぐまれない週末。
昨日の土曜日も今にも雨が降りそうなお天気。
でも、そんな中行ってきました~、隠れ家的オープンカフェ La rose des Vents

b0137280_14353184.jpg
b0137280_14355791.jpg


先週末に行ったお友達からお庭が素敵だったと聞き、とっても楽しみにしていました。
バラのアーチをくぐった先には、オールドローズ、イングリッシュローズ、そしてたくさんの
お花が咲き乱れたお庭が目に飛び込んできました。

お庭の一角に大好きな多肉ちゃんたちも・・・・。
ひとつひとつにお値段が付いていたので売り物のようでしたよ。
b0137280_14423517.jpg
 

そして、お楽しみティータイム♪ ケーキセット、この日はふわふわシフォンケーキでした。
b0137280_14441891.jpg


この日のメイプル、地面が湿って魅惑的な臭いがするらしく、クンクン落ち着かない様子。 
そんな時は、ステイマットを出して、とっておきのおやつでしばし大人しくしてもらいます。
b0137280_14485534.jpg


おかげで、お花を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができました。
また訪れたくなる、そんな素敵な場所でした。
すっかり優雅な気分に浸り、お庭を後にしようとする前で・・・。

お父さん、お母さん、ここにおいしそうな赤い実が成ってるよ! アタシ食べます!
b0137280_14505713.jpg


あらあら、すごい格好だね、メイちゃん。 
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-01 23:03 | おでかけ