カテゴリ:ひとりごと( 4 )
お久しぶりです

残暑が厳しい日が続いていますが、
みなさん、お元気ですか?
b0137280_10211988.jpg


さて、私事ですが・・・
お盆の休み中に、父が亡くなりました。
重い病を患っていたのですが、少し早すぎる別れでした。

まだ父を亡くした実感がない私ですが、
元気にしていますので、ご心配なく・・・。

メイプルも、とっても元気ですよ~。
コーギーちゃんを咥えて、ブンブン振り回して遊んでます。
b0137280_10261394.jpg


これまで、父のことを気にかけて下さったり、
励まして下さった方、
本当にありがとうございました。

そして・・・
毎週のように父の元に行く私を
快く送り出してくれた主人と、
そんな私にいつも付き合ってくれたメイプル。
ありがとう。

まだ暑い日が続きそうですが、
みなさん、お身体を大切にして下さいね。

ブログ、もう少しお休みします。

[PR]
by jrt-maple | 2010-08-23 21:21 | ひとりごと
あれから2年・・・
今日6月2日は、メイプルを我が家に迎えた記念日。
家族になって、ちょうど2年経ちました。

ドキドキしながらお迎えに行った日のこと・・・・。
お店では大人しくって、「本当にジャックだろうか?」って思ったっけ。
b0137280_10251845.jpg

でも、家に着くなりモンスター。
b0137280_1026437.jpg

部屋中を駆け回り、イタズラし放題。
b0137280_10265819.jpg

b0137280_1027873.jpg

散々暴れた後はコロッと寝て、
こんな寝姿に呆れ果て。
b0137280_10282312.jpg

それでも、こんなに可愛い天使を迎えたことに
嬉しくって心が満たされていたあの日。
b0137280_10301258.jpg

先日、主人が「メイプルと暮らしてどのくらいだったっけ?」
なんてことを聞いてきたので、「2年だよ」と答えました。
その後、「もう2年か~、まだ1年くらいしかたっていないような気がする」と。
私も同じ気持ちです。
メイプルを迎えてから月日が過ぎるのが早いこと、早いこと。

もっと、もっと、ゆっ~くり一緒に月日を歩んでゆきたいな。
これからもよろしくね、メイちゃん♪
b0137280_10435094.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-02 21:31 | ひとりごと
ありがとう・・・
去年の今日、6月2日。 
それは、メイプルを家族に迎えた日なのです。

我が家に来たばかりのメイプル。 やっぱり小さかったんだね。
b0137280_2341338.jpg


あれから一年・・・・。
小さな体で全身全力で私たちにぶつかってくるパワフルなメイプルに、初めは戸惑い、
寝ても醒めてもメイプルの事で悩み、泣く日もありました。
もちろん、今も悩むこともありますが、あの頃に比べると今は心にゆとりもでき、、メイプル
と暮らす毎日が楽しく、そして幸せです。
子供がいない私たち夫婦に、幸せを運んできてくれたメイプルに感謝しています。
お父さん、お母さんの所に来てくれて、本当にありがとう。

You are our lovely baby・・・・・・・

b0137280_23114542.jpg


メイちゃんのその笑顔にたくさんの幸せをもらったよ。 ありがとう。
これからもずっと一緒だよ・・・・・。
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-02 17:02 | ひとりごと
出会い・・・
今日はメイプルとの出会いのお話・・・。

ジャックラッセルテリア・・・・。
そう、犬を飼う初心者には向かない、世界一飼いにくい犬種などなど、
本やネットではよくそんな風に書かれています。
そんな手強いジャックを家族に迎えた理由・・・。

もう4、5年も前のことになります。
当時住んでいた家の近くに手作りのうつわやさんがありました。
私はそこのうつわやお店の人が大好きでよく通っていました。
ある日、お店に伺うと裏で犬の鳴き声が・・・。
犬が大好きな私達、さっそく会わせてもらいました。
それが、ジャックラッセルテリアのシェイクスピア(なんて高貴な名前!)。
ジャックラッセルテリアという犬種は、ずっと前から知っていたのですが、
本物を見たのは初めてでした。
シェイクスピアは、とっても活発でジャンプ、ジャンプの連続。
そして、私達の前で少しもじっとしていない。
私も初めて見るジャックの活発さに少々引き気味・・・。
でも、私達が車に乗って帰ろうとした時、シェイクスピアがお店の中からちょこんと
座って私達を見送ってくれたのでした。
その姿にノックアウト。 何年もたった今でもその姿が目に焼きついているほど・・・。
元気でやんちゃで高い運動能力を持ちながら、とっても愛らしい面を持つジャック。
その日から私の頭の中は、いつかジャックを飼いたいという思いで一杯になりました。
しかし、当時の私達は諸事情で犬が飼う事ができず、ずっとこの思いを抱きながら
数年の月日が流れていくのでした。

それから月日が経ち、ようやく犬を迎えられる環境になり、念願のジャック探しが
始まりました。
私達は、できればブロークンかラフの毛質、そして女の子を希望していました。
何軒もペットショップをまわったり、ブリーダーさんを探したりしましたが、
なかなかいい出会いがなく、月日だけが過ぎていきました。

でも去年、よく行っていたペットショップで私達の希望にあうコに出会えたのです。
そのペットショップのオーナーさんはジャック好きで何匹も飼っているそうで、
お店の看板犬にも数匹のジャックがいて、お店の人からもジャックの話をよく
聞いていたのでとても信用がありました。
もちろん、ひと目見てそのコの可愛さに釘付け。 探していたのはこのコだ!と思う
くらいで、即決でした。 そのコがのちのメイプル。 
去年の5月20日、ちょうど1年前の今日の出来事でした。
b0137280_1157663.jpg


その時のメイプルです。
でも、諸事情で(またもや!)この時すぐに家には連れてこれず、2週間も預かって
もらうことになったのです。

この可愛さの裏に秘めたパワーには、この時は全く気づかず、そして後に起こる
メイプルとの悪戦苦闘の日々も想像できず、ただただメイプルに出会えたことに
幸せを感じる私でした。
[PR]
by jrt-maple | 2008-05-20 12:14 | ひとりごと