カテゴリ:日々のこと( 252 )
5th birthday


4月7日。
メイプルは、5歳になりました。


メイちゃん、おめでとう♪

b0137280_21294788.jpg



b0137280_21192492.jpg


これからの毎日も元気で、
こんな笑顔をいっぱい見せてね♪


週末と重なったbirthday。
メイプルとたくさん楽しい時間を過ごしてきました。
その様子は、後日に・・・。

[PR]
by jrt-maple | 2012-04-08 21:37 | 日々のこと
Spring has come♪♪


いつもの川沿いのお散歩コースにある桜並木。
ちらほらと咲き始めました。


吹く風も春を感じるね♪

b0137280_2215633.jpg



満開の菜の花の中で、メイプルの笑顔も満開♪

b0137280_22251843.jpg


「かわいい~、かわいい~」(親バカ)と、
何枚もカメラに収めようとするから、
メイプルをヨイショと持ち上げるおとうさんの腕はガクガク。笑


今年は、寒かったおかげで、
桜の時期にミモザも見れちゃう♪

b0137280_22353072.jpg



明日は雨みたいだけど、
来週も、お花見散歩が楽しめそうです。

[PR]
by jrt-maple | 2012-03-30 20:54 | 日々のこと
ぷち・うじゃっく


久々に、ぷち・うじゃっくでランチ&ラン。


ランチ中、
ママのお膝の上で、上機嫌チームのビッくんに、

b0137280_1333355.jpg


こまち&ねねちゃんに、

b0137280_1335424.jpg


ジャッちゃん。

b0137280_1341340.jpg



お膝に乗せてもらえず、
テーブルの下でぐるぐる巻きで困ったチャンチームのみるくちゃんに、

b0137280_1361486.jpg


ゴンゴンに、

b0137280_1364346.jpg


メイプル。

b0137280_1365933.jpg



ハマワンのカフェ=ヤギミルクの方式が、
すっかり定着してしまったメイプル。
ひたすら、ヤギミルク待ち。

b0137280_13102161.jpg



ランチの後は、みんなでランラン♪
やっぱり、こういう時に限ってデジイチ置いてきちゃうおバカな私。
みんな、楽しく走ったり、コロコロして遊んだり、
メイプルも、珍しく意味不明とはいえ、走り回ってたっていうのにね・・・。


なんとかコンデジに収まった写真といえば、
元気にサッカーするこまちゃん。

b0137280_13183019.jpg



2ヶ月ほど前に大きな手術をしたこまちゃんだけど、
この日、こんなに元気な姿を見せてくれて、本当に嬉しかったよ。


あとは、おやつと勘違いしてる食いしん坊たちの姿。
こまちママが携帯で写真撮ってるだけなのにね~。

b0137280_13224845.jpg



みんな、楽しい時間をありがとう♪
次回のぷち・うじゃっくは、
こまちママのお腹の中のbabyちゃんにも会えるかな?
楽しみにしてるよ~♪♪

[PR]
by jrt-maple | 2012-03-18 20:29 | 日々のこと
トリミング

CLEOさんで、トリミングしてもらってきました♪


もちろん、モサモサは残したまま。
目の周りと頭のトップの毛を軽くカットしてもらいました。

b0137280_10514196.jpg


以前に、実家の母に、トリミング後のこんな写真をあげたら、
「まるで、お見合い写真みたいだね」と。
たしかに・・・。笑


CLEOさんでは、トリミング前にオーナーさんとトリマーさんが
いっぱい撫でてくれたり、遊んでくれたり、とっても可愛がってくれるんです。
だから、以前は、美容院の駐車場に着くなりガタガタ震えるくらいの
トリミング嫌いだったメイプルも、
CLEOさんでは、尻尾フリフリでお店に入って行きます。
でも、やっぱりトリミング、特にシャンプーは苦手みたいですけどね。


トリミング中のメイプル。

b0137280_11122973.jpg


家でのヤンチャを考えたら、
信じられないくらいお利口ちゃんみたいです。

[PR]
by jrt-maple | 2012-02-23 10:32 | 日々のこと
ゴロン


寒いこの時期、私の膝はメイプルのベッド。
ゴロ~ンとなって、そのままへそ天で寝ちゃうことも。

b0137280_1030168.jpg


めったに自分からお腹見せしないコだから、
めちゃくちゃ嬉しい♪♪

[PR]
by jrt-maple | 2012-02-15 16:38 | 日々のこと
ヤギミルク


お出掛け先のカフェで・・・。


メイプルが見つめる先で

b0137280_1033620.jpg


せっせとヤギミルクを作る私。
もちろん、薄々シャビシャビミルク。

b0137280_1034843.jpg



笑われちゃうかもしれないけど、
お出掛け先のカフェにワンコ用のミルクがなさそうな時は、
こうしてヤギミルクを持参してます。


特に、寒いこの時期。
ほとんどお水を飲まないメイプル。
ストラバイト対策のために、
只今、ヤギミルクなどを使ってお水ガブガブ飲ませよう作戦実施中。


その甲斐あってか、このところずっといいチッチです☆

[PR]
by jrt-maple | 2012-01-27 14:13 | 日々のこと
べったり

おとうさんが休みの日は、
ず~っと、おとうさんにべったりんこ。


パソコン中だって離れません。

b0137280_10135419.jpg


で、寝ちゃうのがお決まりなのだ。

b0137280_10153678.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2012-01-15 10:44 | 日々のこと
2011年

すっかりご無沙汰している間に、
今年も残すところあと数日。
寒さも本格的になってきましたが、
みなさん、お元気でしょうか?


寒い中でのお散歩もへっちゃら~のメイプルと、
相変わらず仕事の忙しいおとうさん。
そして、少し前から新しいことを始めた私。
我が家はみんな、元気にしてます。


2011年、メイプル共々お世話になり、
ありがとうございました。


2012年のメイプルも、狙ったものは逃さずに、
b0137280_2319377.jpg


ガッツリいきます。
b0137280_23193610.jpg



来年も、どうぞよろしくお願いします。


よいお年をお迎え下さいね。

[PR]
by jrt-maple | 2011-12-28 21:52 | 日々のこと
はじめまして♪ ひゅうくん♪♪

寒くなりましたね~。
メイプルとベッタリんこしていることが多くなりました。
おかげで、ヌクヌク温か~い。
すっかり、私の湯たんぽ代わりになっているメイプルです。笑


++


お友達のあんずちゃん。
「あのね、アタシお姉ちゃんになったんだって」
b0137280_22343860.jpg


そうなんです。
あんずちゃん、少し前に弟くんを迎えました。


というわけで、早速ビュ~ンと会いに行ってきました♪


8月22日生まれのM.シュナ、ひゅうくんこと日向夏くん。

b0137280_22371944.jpg


トリマーでもあるブリーダーさんに、
トリミングしてもらってやってきたひゅうくん。
シュナカット効果もあって、生後3ヶ月だというのになんだか凛々しいの。
でも、チョコチョコ動き回る可愛い姿は、パピーそのもの。
カッコ可愛い男の子、ひゅうくんです。


さて、あんずちゃんの様子はというと・・・。
まだまだ、ひゅうくんを受け入れられないようですが、
日が浅いので、ゆっくり時間をかけて・・・っていう感じかな?


それに反して、ひゅうくんは、
あんずちゃんと遊びたくってしょうがない。


「あんず姉ちゃん、何処~?」

b0137280_20321259.jpg


「ひゅうくん、来ないでよ~」

b0137280_20334240.jpg


「姉たん、見つけたっ!」

b0137280_2034758.jpg


元気すぎるひゅうくんと戸惑っているあんずちゃん。
あんずちゃんには悪いけど、こんな2ワンの姿は見ていて飽きないのよね。


あんひゅうママ(あんず&日向夏ママ)が、
ヤンチャなひゅうくんを「怪獣ひゅうごん」って言うんだけど、
ひゅうくんと同じ頃のメイプルに比べたら、ぜ~んぜん。
「どこが怪獣?」って思ったくらいだもの。
もしも、ひゅうくんが怪獣だとしたら、
あの頃のメイプルは悪魔だったよ。


この日、ひゅうくんがワクチン接種後すぐだったので、
ひゅうくんとのご対面は次回にお預けってことで、
車で待機だったメイプル。


でも、帰り際にあんずちゃんと会ってきたよ。
しかし、相変わらずメイプルったら、
ちょこっと顔を突き合わせて、後は知らん顔。

b0137280_1950964.jpg


今度会う時は、ひゅうくんとも会えるね。
ひゅうくん効果で、あんずちゃんとの距離も縮まるといいなぁ。
3ワンの今後が楽しみです♪


++


さて、あんひゅう家を後にして、再び西へ。


Chienさんが出店されているイベントに行ってきましたよ。
久しぶりに、Rumiさん、パパさん、花&唄ちゃんに会えました♪

b0137280_19552698.jpg


たくさんのRumiさんの作品に、テンション上がる上がる。
もちろん、お洋服をゲットしてきましたよ♪


そうそう、イベント会場の住宅展示場で、
地震体験車を見つけたので、早速体験させてもらいました。

b0137280_201273.jpg


私たちが体験させてもらったのは、
2004年に起こった新潟中越地震の震度7(直下型)の揺れ。
座って安全バーを握っていても、椅子から振り落とされるくらいで、
想像を絶するほどの揺れで怖かったです。
その後、免震装置をつけて同じ揺れを体験させてもらったのですが、
かなり揺れが低減されて、その効果に驚きでした。
最近では、一般の家でも、この免震装置がつけられるんですね~。
コストが気になるところですが・・・。


ところで、私たちが体験させてもらっている間、
メイプルには危険なので、スタッフの方に預けていったのですが、
私たちの姿が見えないせいか、ず~っとワンワン吠えてました。


その直後のメイプル。
プンプン怒ってるのか、キツネ顔になってる~。

b0137280_20173146.jpg


じゃなくって、ホントは強風のせいね。

b0137280_20175812.jpg


と、こんな休日を過ごしたメイプル家でした。

[PR]
by jrt-maple | 2011-11-28 20:45 | 日々のこと
浮いた!


犬体浮遊マジック





b0137280_1432148.jpg


なんて・・・。


いいショット撮りたさに、何往復もさせられるメイプル。


「もういい加減にしてくださいっ!」

b0137280_11185675.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-10-22 14:33 | 日々のこと