カテゴリ:あれこれ( 6 )
キラキラ☆

お友達のモモミュウちゃんママのmikaさんは、
日本デコアーティスト協会2級の資格を持っているほどの
本格的なデコアーティストさん。


プレゼントや自分用にと
オーダーしてあった商品を頂きました。
b0137280_17263374.jpg

(左上、プティ、バッグハンガー、左下、バッグチャーム2個)
写真の腕が悪いので、キラキラが半減。
だから、写真も小さく添付です。
(mikaさん、ごめんよ~)


どれも素敵な出来上がりで、全部自分用にしたいくらい。
mikaさんのセンスとキラキラ効果で、
たくさんの元気がもらえそうです。
mikaさん、ありがとう♪


私のオーダーした作品を含め、
たくさんのキラキラは、 「Mキラキラ日記」でどうぞ。

[PR]
by jrt-maple | 2011-04-20 09:18 | あれこれ
メイプルが紹介するものは?
3日前からの雨がようやく上がりましたね。
午後から久しぶりにメイプルのお散歩に出掛けました。
歩き出した途端、早速うんP。
と、しばらく歩いたら再び。
スッキリしたし、たくさん歩こうねって言ってたのに
日が射してきて暑い、暑~い。
結局、40分ほどで帰ってきました。
これからの季節のお散歩が憂鬱です。

++

GWのおでかけ記事の途中ですが、
ジャックファンにとって、とびきりの情報で~す。
それはね・・・。 ほら、メイプル紹介してごらんよ~。

「あのね、ジャック★ラッセル★テリア・ファンっていう本が発売になったの♪」
b0137280_14503334.jpg

すでに持ってる方もみえるかしら?

本日購入してきたのですが、
レジに支払いに行く前に我慢できず立ち読み。
ページをパラパラめくって、
「キャ~ッ!」思わず声が出そうになりました。
だって、ディスクやエクストリームを頑張ってる
アン家、エース家のみんなが載ってるんだもの~。
それもかな~り大きくね。
それに、以前お会いしたことのあるファミリーや
こっそりブログを読み逃げしているあのコやあのコまで~。

購入したばかりで、じっくり中は読んでませんが、
内容も充実していて中身が濃そうな
ジャックファンにはたまらない嬉しい一冊だと思いますよ。

まだ購入してないジャックファンのみなさん、
本屋さんにダッシュですよ~。

++

それから、GW中に買ったものを
これまた、メイプルから紹介しま~す。
「おかあさんったら、またバッグ買ったんだよ~」
b0137280_151278.jpg

「このバッグでアタシとお出掛けするの?」
b0137280_1513972.jpg

そうだよ~、お散歩バッグにもなるから買ったんだよ~。
そう、キャス・キッドソンのバッグです。
キャスならではの花柄にしようかずいぶん悩んだ末、
今春から新しく加わったミニボート柄を選びました。
サイドにポケットが付いていて、
なんとかペットボトルも入ります。
私とメイプルの荷物も余裕で入りそうな大きさで
重宝しそうな予感です。

「でもね、おかあさん。こういうバッグたくさんあるの、アタシ知ってるよ!」
b0137280_1514876.jpg

えっ!? そうだっけ??
いいの、いいの~。
メイちゃん、今年の夏は、このバッグでたくさんお出掛けするよ~♪

[PR]
by jrt-maple | 2009-05-08 16:28 | あれこれ
サークルカバー
夜の冷え込みが厳しい毎日ですね。
毎晩、サークルで寝ているメイプルの
寒さが少しで和らぐようにと、
お友達のALOHAちゃんが大好きな
MOGG BEDを作っているL☆Tさんで、
サークルカバーを作って頂きました。
b0137280_2252117.jpg


生地を買ってきて自分で作るつもりでしたが、
メイプルのサークルは
幅147cm、奥行き70cmとちょっと大きめ。
実際、この大きさのカバーを作ろうと思うと、
意外に生地がたくさん必要だったり、
狭い部屋の中、メイプルの隣で
生地を裁断したり、マチ針を打ったり、
ミシンで縫ったりといろいろ想像していたら
だんだん作る気が失せてしまって。

そんなところ・・・・、
L☆Tさんでサークルカバーをオーダーできると知り、
早速、お店に伺いました。
生地選びから細々した部分まで
親切丁寧にMさんに相談に乗って頂き、
出来上がったカバーに大満足。
しっかりした生地で、ほどよい厚みがあり、
暖色のやさしいピンクなので、圧迫感もありません。
ファスナーやボタンなど、とても使いやすい作りになっています。

それでは、細々した部分を見てくださいね。
4箇所の隅は、上から下までのファスナー付きです。
前面には、入り口の扉の部分だけオープンにできるように
ファスナーを2本つけてもらいました。
布を巻き上げて、ボタンで留められるようになっています。
b0137280_18482836.jpg

入り口の扉の部分だけオープンにすると
こんな感じです。
b0137280_18502473.jpg

前面は、3箇所で留めます。
b0137280_18515224.jpg

全部オープンにするとこんな感じ。
b0137280_17134279.jpg

前面の右端上にはMapleの名前の刺繍入り。
b0137280_17142010.jpg

側面の取っ手は、共布で。
b0137280_17143060.jpg

ところで、サークルには屋根がついていなかったので、
〇イソーのネットを利用しました。
b0137280_17144381.jpg

こんな風に180度開閉可能です。
b0137280_17145684.jpg


メイプルは、サークルにカバーをつけても全く問題なく、
逆に、今まで以上に温かさと安心感を得たようで
毎晩、自らサークルのハウスに入って熟睡しています。

++

ところで・・・。
サークル内のベッドですが、
昼間はサークルの外に出しています。
去年から使っているお気に入りのベッドですが、
去年は、ベッドの上に乗ったり、振り回そうとしたりと
相当な闘志を燃やし格闘したので
形が崩れ、ちょっとヘタれ気味。
b0137280_2122216.jpg

でも今年は、格闘することもなく愛用中。
b0137280_17152530.jpg

そして、知らないうちに
おとうさんのスリッパを持ち込むことも・・・。
b0137280_17153978.jpg


お気に入りのベッドだけど、
そろそろ新しいのを買ってあげようかな?
MOGG BED、欲しいな~。

[PR]
by jrt-maple | 2009-01-15 16:14 | あれこれ
キャリーバッグ
新しいキャリーバッグを買いました。
ちょっと変わった形。ペットスコープっていうらしいです。 色はオレンジ♪
b0137280_22114341.jpg


キャリーバッグはこれで3つめ。
初めての買ったのは、これ。 バッグというかクレートですね。
パピーの頃から使っていて、車でのお出掛けの時には必ず使っています。
b0137280_22121327.jpg

そして、2つ目。
上のキャリーはとても持ちにくいので、肩に掛けられるタイプをと思って購入しました。
でも、素材が柔らかめで車に乗せた時、イマイチ安定感がないのと、メイプルがバッグの
内側をカジカジかじるので、私自身が気が気でないので、悲しいのですが、使う頻度が
とても低いバッグです。
b0137280_22131790.jpg


何か他にいいキャリーバッグはないかな?とずっと探していました。
素材はなるべくハードなもので、肩に掛けることのできるタイプ。
そして、できれば少しでもオシャレなものがいいなと・・・。
ネットショップなどで散々探し、そして、私の条件をほぼ叶えてくれそうなキャリーが
ペットスコープでした。

手元に届いたバッグは、かなりハードな素材で肩に掛けても軽くていい感じ♪
内側はナイロンでできていますが、かなり丈夫そうです。

では、メイプルに入ってもらいましょう。
もともとキャリーに入るのは好きなコなので、なんの問題もなくIN。
メイちゃん、オレンジがよく似合うね~♪
b0137280_22141951.jpg

と思ったら、早速やり始めました。 穴ホリホリ、カジカジ・・・・・。
b0137280_22144657.jpg

でも、きっとそう簡単には破れない!! はず? そう願いたいです。
[PR]
by jrt-maple | 2008-07-26 22:27 | あれこれ
おNEW
Chienさんから、オーダーしてあったお洋服、カラー&リードなどが届きました♪
b0137280_22373720.jpg

Chienさんは、これまで何回もオーダーしているくらいのお気に入りネットショップです。
ナチュラルでやさしい雰囲気のオールハンドメイド商品は、どれも私好み。

お洋服2着、カラー&リード1組、リードのみの単品、ポーチが今回届いたもの。
b0137280_2238736.jpg

何故リードのみの単品かというと・・・・。
以前同じ柄のカラー&リードを持っていたのですが、先月愛知県に帰った時に、友達とメイプルを連れてドッグカフェに行ってお喋りに花を咲かせている間にカジカジされました。
b0137280_22383335.jpg

どうりで大人しかった・・・・。 で、リードのみのオーダー。

メイプルは、お洋服を着せられる時は逃げて嫌がりますが、着てしまえば平気みたいです。
お洋服は嫌い!と思っているかもしれませんが、私の楽しみに付き合ってもらっています。

ところで、メイプルが初めてお洋服を着た時の写真がありました。
b0137280_1154313.jpg

ちょうど一年前です。 じゃじゃっコ全開のメイプルに、ピンクのお洋服は似合うはずもなく・・・。
でも、今は少しはレディになった?のでそれなりに・・・・・。
b0137280_1147699.jpg


Chienさん、昨日新作がUPされて、今夜オーダー受付開始です。
またポチッとしちゃう・・・・かな?
[PR]
by jrt-maple | 2008-07-03 11:58 | あれこれ
ばあちゃんからの贈り物♪
先週実家に帰った時に、ばあちゃんがメイプルに贈り物をしてくれました。
それは・・・・。
じゃ~ん、メイプルリーフが付いた手作りステイマット♪ 
b0137280_11224664.jpg


これまでステイマットは一つ持っていて、、カフェでメイプルを座らせておやつを食べる時に
利用するのはもちろん、芝生広場などで遊ぶ時、荷物を置くために使ったり、私が芝生に
座って休憩する時にも使えるので重宝していました。
そして今回、チクチク手芸をするのが好きな母に、デザイン等すべておまかせで作って
欲しいとお願いしてあったのです。
出来上がりのマットを見て、大好きな真っ赤なメイプルリーフに大感激!
そして、Mapleの名前入り、同じデザインの袋付きで、またまた大満足♪

さあメイちゃん、マットの上でステイしてみようか~。
マットを出すと早々とお座りをしたり、伏せをしてくれました。
b0137280_11335980.jpg

ばあちゃん、ありがとう。 マット、気に入ったワン♪
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-09 11:43 | あれこれ