<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
たすけて~
昨日は、前日のお約束通り、メイプルをシャンプーしました。

主人がデジカメを持って、狭~いお風呂場に3人でIN。
すでに何が始まるかわかっている様子のメイプル。 初めから緊張モードでした。

「ぎゃぁ~っ、やめてくだしゃい! アタシ、シャンプーはきらいでしゅ~。」
b0137280_11112927.jpg

メイプルはシャンプーが嫌い。 怖いのかいつも私の腕にしがみつくか、浴槽の淵に
しがみついています。 体は緊張しきって、コチコチ。 
でも、このスタイルなかなか洗いやすいです。
b0137280_11282140.jpg


「おとうしゃん、わらってないでたすけてくだしゃい。 おねがいでしゅ。」
と、浴槽の中で笑いながらカメラを構えているおとうさんに助けを求めることも。
b0137280_11171269.jpg


でも、私の手際がよくなったのか、メイプルが慣れてきたのか、最後は結構余裕な顔を
しながら、気持ちよさそうにしてました。(たぶん・・・。)
b0137280_1119051.jpg

私がシャンプーする時は、怖くて顔周りは洗いません。 最後にサッとお湯で濡らす程度。
なので、シャンプーした後は、体は濡れて細~くなるのに、顔はデッカイまま。 笑えます。

「シャンプーおわったあとのタオルにコシコシはすき~♪」
b0137280_1139141.jpg


きれいになったところで、ブログ初公開のメイプルの肉球~♪
b0137280_1142076.jpg

ちょっとパットが硬くなってきましたが、以前トリマーさんから、たくさんお散歩していますね
って言われた時は、ちょっと嬉しかったです。

大雨でお散歩に行けなかったけど、シャンプーして私もメイプルもヘトヘト・・・。
こんな雨の日の過ごし方もありかな? 
メイプルは「アタシはイヤでしゅよ~」って・・・。 
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-30 12:04 | 日々のこと
ポツン・・・・
朝起きると、曇り空。
天気予報によると、西から雨が降り出してくるそうな。
じゃあ、東に車を走らせましょうと出発。

で、とある場所に着きました。
でも、何か変? 

「おとうさん、おかあさん、だれも来ないよ!」とメイプル。
b0137280_23214916.jpg

そうなんです。 ポツ~ンとメイプルだけ・・・・。

そして、何故か?いつもは、おやつ!おやつ!のメイプルが今日はおやつを食べない!
信じられない!変だよ!
b0137280_23251214.jpg


最後は、メイプルには珍しく抱っこ抱っこ攻撃。 やっぱり変だよ!
b0137280_23284171.jpg
 
待っても誰も来ないね。 メイちゃん、もう帰ろうね。

家に帰ってからシャンプーしたかったのに、早々におやすみしてしまった・・・。
メイちゃん、明日はシャンプーだよ。 覚悟あれ~。
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-28 23:43 | おでかけ
凹んでます
今日は、凹んでます。 メイプルのことで・・・・。
ブログにUPしようか止めようか考えましたが、これも私とメイプルの日々の事なので、
隠さずUPすることにしました。

メイプルの躾に関しては、たくさんの悩みを抱えています。
その中で、深刻で大きな悩みが拾い食い。
そして、咥えたものを放さず食べてしまうということです。
これまで、何度誤食をして病院に駆け込み、吐かせてもらったことでしょう。

メイプルのお散歩中の拾い食いが始まったのは、生後7ヶ月を過ぎた頃。 
家の中でも私が落としたものや、自分で見つけて咥えたものを放さなくなりました。
(私達が与えるごはん、おやつ、おもちゃなどは大丈夫です)
10ヶ月を過ぎた頃から自分が咥えたものに執着を持つようになり、そして、それを放させようとすると威嚇するようになってしまいました。
(大きなものは放させることができますが、メイプルの口にすっぽり入ってしまった小さなもの
はダメです)
挙句の果てには、咥えたものを取る事ができず、食べられてしまったり・・・。
きっと、私がむきになればなるほどメイプルは自分の咥えたものを守り、そして悲しいことですが、威嚇すれば自分のものになると学習してしまったのだと思います。

まずは、拾い食いをさせないようにと、お散歩の時は早歩きをして拾う隙を与えないように
したり、何か落ちていないか常に2,3メートル先を見て歩いたり・・・。
数ヶ月たって、メイプルも以前ほど落ちているものに興味を示さなくなり、私もメイプルが
何か拾う時の雰囲気がわかってきたりして、少しづつ改善されてきていました。
また、口にした小さなものも、口を開けさせ威嚇せずに放してくれるようにもなりました。
ようやく、やっと、最近になってメイプルとのお散歩が心から楽しいと思えるようにまでなって
喜んでいました。
でもその反面、そんな頃が危ないと心の何処かで思っていました。
案の定、主人曰く、最近私の寝言が多く、それも「メイちゃん、拾っちゃダメ!」とか
言っているようで・・・・。 恥ずかしいですね。

そして、ここからが今日の出来事です。 長文ですみません。
今日は主人が代休を取り、主人の希望でゆっくり家で過ごしていました。
午後3時を過ぎたころから天気が怪しくなり、早めにメイプルのお散歩に行くことにしました。
主人がメイプルのリードを持ち、私が後ろから付いていきました。
家を出て数分後、メイプルが何かを拾った気がしたので、止まって確認しました。
主人が口を開けさせ見てみると石でした。それも、親指の爪ぐらいある大きな石。
でも、奥歯でしっかり噛んでいて絶対に放そうとしません。 
これ以上むきになるとメイプルが威嚇するのが予想されたので、こんな大きな石は
食べないだろう、きっと落としてしまうと判断し、再び歩き始めました。
メイプルが石をカラカラ楽しそうに噛んで歩く後ろで、早く落として~と願って私は後ろを
ついていきました。
しばらくして、あるお家の前を通った時、そのお家のおばあちゃんがメイプルに話しかけて
きました。 人が大好きなメイプル、ましてや話しかけられたら嬉しくてしょうがありません。
思わずリードをひっぱっておばあちゃんの所に向かった瞬間、ゴクッと石を飲み込んでし
まったのです。 ガ~ン! 
その後、おばあちゃんが何か話してるのを適当に返事し、その場を去りました。
そして、とにかく病院に行こうということになり、病院に電話をし、すぐに連れて行きました。

病院に着き、先生の「食べたことに間違いないですね?レントゲンを撮る必要はないですね?」
の質問に、「はい、間違いありません」と自信を持って答える私達。
なんて情けない飼い主。 石を口にしたことを目の前で見ておきながら、放させることができなかったのですから・・・。 
メイプルは診察台の上に上げられ、どうされるかわかっているので(過去に何度も同じ
目にあっているので)激しい抵抗をします。 
吐き気を引き起こす静脈注射を打ってもらい、数分後苦しみながらの嘔吐。
最初に石が出てきました。  よかった。
出てきた石は、思ったより小さくはあったけど、先生の話では、メイプルの体の大きさを
考えると腸で詰まる可能性が高いと言われました。
走って病院に行って本当によかったです。

こんな事件、今まで何度あったことでしょうか。
その度に凹んで、悩んでの繰り返し・・・。
幸いにも、病院で処置してもらうことで何事もなく済んでいますが、物騒な世の中、
もしメイプルが口にしたものに毒が入っていたら?と思うとぞっとします。
もし、そんなことがあったらどうなるのでしょうか?
大切なメイプルを守ってあげられない飼い主かと思うと情けないです。
メイプルの拾い食いに関して、少しづつ改善されてきたと思っていたところだったので、
今日の事件は、かなり凹んでしまいました。 

でも、でも、明日もいつものように元気なメイプルが待っています。
お散歩が大好きで、お出掛けも大好きなメイプル。
過ぎたことはしょうがない。 気持ちを切り替えてまた頑張ります。

で、こんな事件を起こしたメイプルは、嘔吐して胃の中が空っぽになってしまったので、
夕食の食べっぷりはすごかった!
b0137280_23401276.jpg

そして、その後もいつものように遊びに誘ってくるほど元気!
b0137280_23405696.jpg


明日は土曜日。 どうにか天気もたないかな?
メイちゃん、今日は嫌な思いしたから、明日はお出掛けしようね♪
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-27 23:59 | 日々のこと
フルコースの一日
昨日水曜日は、しつけ教室→ハマワンランチ&ランのフルコース。

梅雨の真っ只中で、雨の日も多いというのに、何故か水曜日は雨が降りません。
私もメイプルも、どちらかと言えば雨オンナ。
きっと、お友達の中にすごい晴れオンナちゃんがいるんだろうな~。 誰だろう??

この日、ハマワン会員になったヨーキーのモモちゃん&ジュリアちゃん♪
b0137280_16431471.jpg

ちょっと怖がりなモモちゃんは、この日はランの中を探検するのに忙しく、
アリの行列をジーッと見つめたり、お友達が残していった臭いをクンクン。
b0137280_16454652.jpg

途中、お水も飲んで水分補給っと。 お水にモモちゃんが映ってる~♪
b0137280_1647199.jpg


メイプルがまだパピーだった頃、遊ぶことの楽しさを教えてくれたヨーキーのALOHAちゃん。
ニッコリ笑う姿も可愛いけど、こうして何か考えてる姿もお姉さんって感じでいいわ~♪
b0137280_16505286.jpg

コーギーのダイクくん。 とても活発な男の子。 お耳が立派で格好イイ!
いっぱい遊んで、しばし休憩。
b0137280_16563724.jpg

しつけ教室の中では、ダイクくんがちょっと怖いメイプルだけど、ランでは追いかけっこをして
楽しそうでしたよ。

おなじみシュナのRUNAちゃん。
b0137280_1659370.jpg

さて、我が家のメイプルがジ~ッと見つめる先は・・・。
b0137280_1701413.jpg

コーギーの桃花ちゃん。  
b0137280_1761834.jpg

メイプルは、ただひたすら桃花ちゃんのハードル飛びやシーソーを見てるだけ・・・。
b0137280_17101026.jpg

桃花ちゃんは、これまでいくつかのアジリティーの大会で入賞しているほどの腕前。
毎週水曜日は、大型ランでアジの練習をして、小型ランに遊びに来てくれます。
一時期、メイプルにアジリティーをと思ったことがありますが、よく考えてみたら、
飼い主が運動オンチなので、自分が走りながらメイプルをコントロールするのは
ちょっと無理かも?と思い、挑戦してません。 諦めるのは早い飼い主です。

一緒に遊んだのにお写真がない、トイプーのケンシロウくん、チワワの桧くん、ごめんね。

この日も、食いしん坊のメイプルに冷や汗タラタラ~でした。
でも、この日はメイプルの他にも食いしん坊がいたんですよ!
b0137280_229485.jpg

モモちゃんが狙ってたものは・・・・? 
ケンシロウくんのママが食べてたベーグルのサンドウィッチ♪ 
b0137280_22144431.jpg

もちろん食べれないけど、モモちゃんも食べたい一心でこんな格好するんだね。

朝9時過ぎに家を出て、帰ってきたのは18時過ぎ。
私もメイプルも、フルコースをたっぷり楽しみました♪
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-26 17:32 | 日々のこと
Wメイちゃん
週末は、雨が降って梅雨らしいお天気でしたね。
雨が降ると、メイプルのお散歩はなしの我が家。
でも、狭い家の中で三人(正確には、二人と一匹)で一日過ごすのは、ちょっと辛い・・・。

ということで、愛知県豊川市にある、Dog Heart へ行ってきました♪ 
ここは、カフェを利用すると、併設されている人工芝の全天候型ドッグランが利用できるという
システムになっています。

さすがに、この日は雨降りだったので、私たちが到着した13時過ぎでも駐車場は一杯。
カフェも満席だったので、先にランで遊ばせてもらいました。

ちびっ子たちに遊んでもらうメイプル。
b0137280_11193872.jpg

そして、パピーのトイプーちゃんに気に入られ・・・。
b0137280_11203911.jpg


以前は、メイプルが小さな子供たちやメイプルより小さなワンコたちと接する時は、
どんな風に対応するか不安でしたが、大丈夫です!ちゃんと優しくできるようです。
最近は、安心して見ていられるようになりました。

さて、カフェの席も空いて、ランチタイム。
カフェの中もノーリードOKなので、メイプルも自由気ままに過ごせました。
でも、ここの看板犬の大きなチョコラブ2ワンズがいるので、ビビリのメイプルは
テーブルの下でじっとしていました。
写真がないのが残念ですが、チョコラブ含め数匹のワンコたちが、ある飼い主さんから
おやつをもらう時のこと。
おやつは欲しいメイプルですが、群がっているワンコたちの中に怖くて入っていけません。 
ジ~ッと 少し離れた所でお座りして見ているだけ・・・。
いつものおやつ! おやつ!と我先へと急ぐ元気なメイプルは何処へ?と笑えました。
でも、その飼い主さんがメイプルに気づいてくれて、しっかりおやつを頂きました。
 
ランチの後も再びランで遊んで、そろそろ帰ろうか~と思ったところに、同じジャックのコが
やってきました。
名前は、メイちゃん。 7ヶ月の女の子でした。
これは、もしや?? と思った私達、デザートをオーダーしてもう少し留まることに・・・。
さすがに、ジャックのメイちゃん。 カフェに入ってくるなり元気一杯です。
どのワンコたちにも絡んでいって、遊ぶ気満々。
もちろん、メイプルのところにもやって来て遊びに誘います。
どうなるかな~?って思っていたら・・・、なんと、メイプルが誘いに乗ったのです。

Wメイちゃんのバトルの始まり~♪
b0137280_11522242.jpg

メイプルには珍しく激しいバトルとなり、こんな怖い姿も。
やっぱりジャック。 口で勝負ですかね・・・・。 
b0137280_11533944.jpg

激しいバトルが続き、メイプルはメイちゃんに敵わないと思ったらしく、メイプルにとっては
降参の意味のフセのポーズ。
b0137280_11541866.jpg


何故か?この2ワンズ、外のランではお互い知らん顔。
でも、カフェに戻ってくると再びバトルが始まるのです。
周りから見たら、喧嘩?とも思われたWメイちゃんの遊び。
私達、メイプルがワンコ相手にこんな激しい遊びをするのを見たのは初めてだったかも?

遊んだ後は、仲良くおしゃべりかな?
b0137280_11545162.jpg


メイちゃん、また会えるといいね。
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-23 14:03 | おでかけ
あつ~い夜
金曜日にエコパに行ってきました。
でも、メイプルはお留守番・・・・・。

私、今週はずっとこのことで心が浮かれていました。
この日は、朝からソワソワ・・・、メイプルにも早々に感づかれ・・・・。

行き先は、いつもの芝生広場ではなく、エコパアリーナ。
b0137280_2120559.jpg

そして、これっ!
b0137280_2122728.jpg


平井堅ライブでした~。
アップチューンの曲でライブは幕を明け、7400人総立ち。
途中、暑さにやられたのか、彼のトークはちょっとボケ気味?
でも、かえってそれが面白かった。
アコースティックな曲でしっとり歌う彼に酔いしれ・・・。
最後は、アカペラで歌い上げ、ライブは幕を閉じました。

私、久しぶりに、ホント久しぶりにこんな時間を持てました。

で、お留守番のメイプルは?というと・・・・。
なんと!いつも帰りが遅い主人が定時退社し、18時には家に着いたそう!
(私が、時々懇願しても帰ってきてくれないのに・・・・・)
私が、ライブ後に主人に電話をかけたら、「どうぞ、ごゆっくり~」なんて言われた。
ごゆっくり~って、もう帰るだけなんですけど、どういうこと?と思いながら、家に着くと、
二人は私がいないのをいいことに、仲良くラブラブ遊んでいたらしい・・・・。
メイプルは私がいなくて寂しがってると思ったのに、ちょっと妬ける!
でも、まっいいかっ~。 みんな、あつ~い夜だったんだから。

b0137280_21452286.jpg

メイちゃん、おとうさんとラブラブよかったね~。
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-21 21:49 | おでかけ
掃除機・・・・克服?
みなさんのワンコは、掃除機をかけるとどんな反応をしますか?
怖いからなのか、怒っているのか、とにかく掃除機に向かって吠える?鳴く?
怖くてハウスに逃げ込む? 近くにあるものを噛む? それとも全く動じず知らん顔?

我が家のメイプルは、掃除機に向かって吠えて、ガウガウしてくるタイプ。
一時期は、克服できていたはず?なのに、1ヶ月半ほど前から吠える、鳴くが復活。
でも、これには原因があるのです。
それは、ゴールデンウィークに愛知県の家に帰っていた間中、主人がメイプルを
散歩に連れ出してくれている間に掃除機をかけ、10日ほどメイプルの前で一度も
掃除機をかけなかったんです。
それがいけなかったのか、いつもの生活に戻り、再びメイプルの前で掃除機をかけた時、
久しぶりの掃除機に、メイプルの反応は前以上に酷くなっていました。
オモチャやおやつを詰めた知育トイで、そちらに集中させるようにしましたが効果なし。
そんな時、しつけ教室の先生に相談したところ、メイプルに一切言葉はかけないで、
私のペースで掃除機をかけるようにとアドバイスを頂きました。
アドバイスを元に、ワンワン鳴いても、ガウガウ食いついてきても知らん顔を通しました。
すると、だんだん鳴いている時間も減ってきて、そして、そして今日・・・。
初めて一度も鳴かずに吠えずにいてくれました。 それもほとんど知らん顔。
もう嬉しくて、嬉しくて。 掃除機をかけ終わった後に、ベタ誉め。 
これって克服できたってこと? それとも、明日はやっぱりダメなのかな~? 

もう掃除機は大丈夫!へっちゃらだよ!と余裕のメイプル。
b0137280_12205983.jpg


メイちゃん、ホントに大丈夫?
次は、クイックルワイパーと雑巾を克服するよ!
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-20 12:26 | 日々のこと
おやつ!おやつ!
しつけ教室に行ってきました。

この日は、お休みワンコが多く、RUNAちゃんとの2ワンズ。
RUNAちゃんとメイプルは、もう何度も遊んでいるので、2ワンズでいることに何の違和感
もない様子で、伸び伸びと教室の中で過ごしていました。
この日は、ワンコが少ない分、2ワンズは先生にたっぷり遊んでもらい楽しそうでした。

まずは、ディスクで・・・・。  
相変わらず、ディスクをいつものオモチャと思っているようで、カジカジするだけ。
b0137280_13143971.jpg


先生、お次はミニアジリティーを持ち出してきてくれました。
2ワンズ共、ドッグチューブ(トンネル)は平気らしく、チューブの中を行ったり来たり。
メイプルなんて、チューブの中にオモチャを持ち込んで隠れて遊んでいたくらい。
b0137280_13174449.jpg

タイヤジャンプは、先生がおやつを使って誘導してくれました。
2ワンズ共、おやつ欲しさに我先にとジャンプしたり、時には、ジャンプもしないで
おやつをもらったり、とにかく、おやつ!おやつ!で笑えました。
私も、ジャンプの瞬間と思い、カメラのシャッターを押しましたが、いいお写真はなし。
2ワンズが、タイヤの前でおやつ!おやつ!でうろつく姿です。
b0137280_13303173.jpg

2ワンズで教室を駆け回るシーンもありました。
b0137280_13332681.jpg


たっぷり遊んだ後は、ワンコそれぞれに合ったトレーニングもたっぷりと。
この日は、先生に躾に関してのたくさんの話を聞いてもらい、アドバイスも頂きました。
ワンコにとって、1歳から2歳にかけても大事な時期らしく、この時期に今まで問題行動
がなかったワンコも問題行動を起こすようになったりするそうです。
なので、この時期の躾もとても重要らしいです。
メイプルは、もうすぐ1歳3ヶ月。
まだまだ、いろいろ考えて悩む日々が続きそうです。

さて、しつけ教室の後は、いつものラン&ランチです。
この日のランは、ワンコも少なめ。

最近のRUNAちゃんは、たくさんのワンコと楽しく遊べるようになりました。
b0137280_13481464.jpg

b0137280_13483380.jpg

それにひきかえ、メイプルは一人が好きみたいです。
b0137280_13501474.jpg

とにかく、この日は2ワンズのおやつ!おやつ!攻撃に参りました・・・。
ホント、いやしんぼの2ワンズ、いやいやRUNAちゃんは、メイプルほどじゃないですね。
b0137280_140466.jpg


偶然にもお家も近いRUNAちゃんとメイプルが仲良しなのは、とても嬉しいことです。
RUNAちゃんのおかあさんが、メイプルちゃんは親戚みたいなものよ~なんて言って
下さって(私の聞き間違いでしょうか??)、メイプル共々感激!
なのに私・・・、RUNAちゃんのいいお写真撮れなくってごめんなさ~い。
次回、頑張ります!!
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-19 14:38 | 日々のこと
ぐったり・・・・、そして復活!
トリミングに行ってきました。
今回もお顔周りをスッキリ~、そしてお尻と尻尾の毛も整えてもらいました。

終わって家に帰った後は、いつものようにぐったり~。  
b0137280_2265230.jpg


美容院には、生後4ヶ月頃から月に一度通っているのですが。3,4ヶ月ほど前から
預ける時のメイプルの様子に変化が見られるようになりました。
以前は、メイプルをトリマーさんに預けて帰る時は、自分が置いていかれることに何の
不安もないようで、トリマーさんたちにじゃれて、私の存在など忘れているようでした。
そんな無邪気なメイプルに寂しさを感じていました。
しかし、最近は私が帰ろうとすると、抱っこをせがんだり、私の後を付いてきたり・・・。
トリマーさんに抱っこをしてもらうと、今度はとても寂しそうな顔をするようになりました。
きっと、私と離れる寂しさではなく、トリミングをされるのが嫌で家に帰りたいという思い
からだと思うんですけどね。
でも、胸がキュンとなるそんな瞬間が味わえて、とっても嬉しかったりする私です。

トリミングから帰ってきてからは、疲れ果てたようで寝てばかり。
このまま朝まで寝ちゃうかな~?と思いきや、夜遅くなってムクッと起きてきました。 
どうやら、ぐっすり寝てリセットされたようで、遊んで~とせがんできました。

仕方がないので、しばしのガウガウタイム♪ 
b0137280_9345295.jpg


おとうさんもおかあさんも、夜遅くに復活したメイちゃんの相手は疲れるよ・・・・。
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-18 22:32 | 日々のこと
One day trip
富士山を見てきたよ。
b0137280_14354436.jpg


最初に向かった先は、Field Dogs Garden
とても広々としたドッグランで、たくさんのワンコたちに会いました。

どんなワンコとでも、上手に挨拶ができるようになりました。
ほら、大きなコとも上手にできるよ、きっと・・・・・。
b0137280_14503986.jpg

やっぱり怖かったようです。 何か怖いことがあると必ず私たちの足元に逃げてきます。
b0137280_14524649.jpg


この日のジャックは、メイプルの他に3匹。 3ワンズで楽しくボールで遊んだりしていました。
でも、やっぱりメイプルは、この中には入っていけません。
b0137280_14552896.jpg

暑くなると、こんな感じで日陰の土の上でクールダウン。
b0137280_1455548.jpg

この時だけ、メイプルも仲間入り~。 でも、微妙な距離感が・・・・。
(この4ワンズのポーズ、決してやらせではありませんよ!)
b0137280_15315937.jpg

見えるかな?ワンコたちの後ろ足。 みんなでお開きのポーズです。 おかしかった~。 
ジャックはみんなこのポーズするのかな?

メイプルは、相変わらずクンクン臭い嗅ぎに忙しく、他のワンコとはほとんど遊ぶこともなく、
私たちと追いかけっこをしたり、時々わけもなくスイッチが入り、一人ワンワン言いながら
走りまわっていました。

予定では、河口湖か山中湖辺りでランチと思っていましたが、ランに長居をしてしまい、
これを食べている人の横を通ったら我慢ができず、ラン併設のカフェでランチをすることに。
b0137280_1562579.jpg

このセットはワンコのケーキ付き。 この日は、さつまいものモンブラン♪
b0137280_1573479.jpg

私たちの食事中、ずっとお父さんの足元でお利口にしていてくれました。
b0137280_1584397.jpg

なので、メイプルのケーキは、私たちの食後に。
さすがに一個のままは無理なので、小さく切って。お母さんとのアイコンタクトもバッチリ。
b0137280_15105465.jpg


ランを後にし、河口湖、山中湖をドライブ。
山中湖畔で車を止めて水辺を歩こうと思いましたが、ガラスの破片やゴミが多く落ちていて
メイプルには危険。  早々に車に戻りました。
b0137280_15143522.jpg


気が付くと、もう夕方近くに。
帰りにアウトレットに寄ってお買い物♪ ワンコ連れの人がとっても多かった!
でも、ワンコ入店NGなので、メイプルを交代でみながらのショッピング。
外で待っている間も大人しく、すれ違う人たちに愛嬌を振りまいていたメイプル。
でも、だんだん疲れてきたらしく、後半はお父さんのハンモックの中。
b0137280_15182323.jpg


このハンモック、少し前にネットで購入しましたが、なかなか使う時がなく、この日が2回目。
購入する際に、ジャックのメイプルが、大人しくハンモックに入ってくれるか心配でした。
お店の人も、「ジャックのコは活発ですから、無理かもしれませんね。 嫌がったら気兼ね
なく返品して下さいね」と、わざわざメールを頂いたほど。
が、メイプル、何とか入ってくれました。 パチパチ。
でも、初めから大人しくハンモックに入ってくれるはずもなく、最初は抱っこで、そ~っと、
そ~っと、少しづつハンモックに入れちゃうという方法ですけどね。
メイプルは、なかなかハンモックを使うことはないと思うのですが、このスタイルならOKという
施設やお店も多くあるので、この調子で少しづつ慣らしていこうと思っています。

朝早くから、夜遅くまで一日たっぷり遊んで、充実した休日を過ごしました。
お出掛け大好き! 車の乗るの大好き!のメイプルでよかった。
今日もとびきりの笑顔を見せてくれました。 ありがとう。
b0137280_15281373.jpg


メイちゃん、お出掛けは楽しいね♪
[PR]
by jrt-maple | 2008-06-16 15:49 | おでかけ