<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
楽しいお散歩
最近の夕方のお散歩は、お友達に会いに公園へ行くことが多くなりました。
b0137280_12564639.jpg


お互い到着時間が早いメルくんとは、長い時間一緒です。 ママとのおしゃべりも弾みます♪
b0137280_135231.jpg

6時を過ぎると薄暗くなってきますが、この頃からワンコたちが続々とやってきます。
リキくん、メルくんとジャックくんのお迎えに行きます。
b0137280_1257275.jpg

時には、遊びにきている子供たちにも遊んでもらったり・・・。
b0137280_1258081.jpg

b0137280_1258242.jpg

モンちゃんとは、時には激しく遊ぶこともあります。
b0137280_1259184.jpg

b0137280_12592340.jpg

そして、おやつを頂く時は、みんな一緒に。 何故か?おやつ大好きのメイプルがいない!
b0137280_1433343.jpg

b0137280_1435384.jpg

犬種も性格も違うワンコたち、みんなそれぞれ楽しんでいる姿は微笑ましいです。
b0137280_13141767.jpg

b0137280_1314418.jpg

b0137280_1315360.jpg

b0137280_13152775.jpg


メイプルも、たくさんのワンコたちに会うことはとても嬉しそう。 でも・・・・。
顔を合わせてあいさつをして、臭いを嗅ぎあっても、その後なかなか上手に遊べなくて。
パピーの頃から、たくさんのワンコたちに会う機会を作ってきましたが、生まれ持った性格
というものがあるんでしょうね。
これもメイプルの個性なので、尊重してあげたいと思っています。

ただ・・・・、メイプルにはどうしても距離を縮めてほしいコがいるのです。
それは、今週末にお引越しをしてしまう、リンちゃん。
b0137280_13523843.jpg

去年の暮れ、初めてリンちゃんに会った時は、ちゃんとあいさつもできました。
でも、最近会う回数が増えるごとに、リンちゃんとの距離を広げてしまうメイプル。
遊ぶのが大好きで、どのワンコとも上手に遊ぶリンちゃん。
もちろん、メイプルにも遊びに誘ってくれるのですが、自分より大きなコが苦手なメイプルは、
逆に激しく抵抗してしまって・・・・。
そんなことがあってから、リンちゃんを避けるようになり、リンちゃんが近くにいる時は、
私の側を離れないこともあるのです。 こんな感じで・・・。
b0137280_13221815.jpg


今日は雨だった予報も、みんなのリンちゃんに会いたい!の願いが叶って晴れています。
今日も公園に行けそうです。
思い出に、リンちゃんとメイプルの並んだ写真が撮れるといいな・・・・。
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-29 14:07 | 日々のこと
のんびりドライブ
青空が広がるお天気の中、近くにドライブに行ってきました。
さすが静岡!と思わせるような、茶畑が広がる中、車を走らせ・・・。
b0137280_1331353.jpg


まずは、とある公園へ。
お昼近くとあって、誰もいません。 貸切状態です。
お決まりのボール遊びを楽しむメイプル。 たくさん走らせてあげました。
b0137280_134557.jpg


そして、遅めのランチ。
以前にお友達のALOHAちゃん、ジャックくんも行ったという「CACHE CACHE」です。

ワンコOKのスペースは、のんびりくつろげるようソファーとローテーブル。
ステイマットを忘れてしまいましたが、毛布を貸して頂き、ソファーへ上がらせてもらいました。
b0137280_136498.jpg


でもメイプル、ソファーに上がっても、なんだか落ち着かない様子。
普段家でも、カフェに行っても、私たちの食事中、メイプルは私たちの足元にいます。
食事中、私たちの食べ物をあげることは一切しないので、もらえないことはよくわかっていても、横で私たちが食事をしている姿をまともに見ることに、違和感を感じているようでした。
食事をする私たちも何だか落ち着かないなぁと思っていた矢先、メイプル自らソファーの下に
降りてくれました。
b0137280_13145783.jpg

b0137280_13151865.jpg


ようやくお互いが落ち着き、食後は雑誌を読みながらのんびり過ごしていました。
が、しばらくして何かに反応したメイプル。吠えてしまって・・・。 あらら~、即退散でした。

カフェからの帰りに、富士山静岡空港の展望台に寄ってみました。
展望台ってこれですか~?? 
b0137280_13155570.jpg

b0137280_1316721.jpg

開港は、来年3月だそうです。  利用するかは???

展望台の近くにはビジターセンターもあり、静岡県警のヘリコプターが展示してありました。
b0137280_13323255.jpg

青空の下、のんびりドライブ、楽しかったです♪
私は、秋が一番好きな季節。 これからの時季のお出掛けが、楽しみになってきました。
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-27 14:18 | おでかけ
アタシは女の子♪
このところ、朝晩すっかり秋めいてきましたね。
昼間でもエアコンを付けなくても過ごせるようになりました。

昨日は、私たちに感動を与えてくれた北京オリンピックも幕を閉じました。
私個人としては、星野JAPANにはもっと頑張ってもらいたかった・・・・。
星野監督が特別好きとかではないのですけどね。

                          ++

さて、話は変わって・・・・。 
メイプルという名前って、男の子のイメージが強いですか?
確かに、メイプルくんという男の子もいるんですが、我が家のメイプルは、女の子です。
実はメイプル、これまでに何度も「えっ!? メイプルちゃんって女の子だったの?男の子だと思ってた」って言われたことあがあるんです。
初めて会った人から、何度もお散歩でご一緒にしているパパママさんたちからも・・・・。
(Mくんママに言われた時は、私の方が驚いたよ~)
もしかして、今これを読んでいてくれている方の中にも「女の子だったの~?」と、
驚いていらっしゃる方もみえたりして・・・・。
でも、私としては、やっぱり女の子って思ってもらいたいんですよね。

そこで、「女の子にはスカートよ。メイちゃんに似合いそう」と、ばあちゃん(私の母)から買って
もらったワンピースを着せてみました。
いつもなら、お洋服を着ても固まることなく、苦痛を感じてなさそうなメイプル。
それが、初めて固まった! 私の膝の上に乗ったまま動かない!
b0137280_22165929.jpg

そして、その後キャリーに入って出てこない!
b0137280_2231252.jpg


メイプルの容姿が男の子っぽいのかな~と思ったり。
容姿からだとすれば、男の子のナニがついているか、いないかということですよね~。
お腹の毛のモサモサが、何となく男の子のナニに見えないことはなく・・・?
b0137280_22181369.jpg

お腹の毛が長いと汚れやすいと思っていたので、先週のトリミングの時に、
初めてお腹の毛をカットして頂きました。
どうでしょうか? スッキリでしょ? これで男の子には間違われない?
b0137280_2291488.jpg

でもね、容姿はあんまり関係ないみたい。 
きっと、メイちゃんの普段のガサツな振る舞いが、男の子?って思わせちゃうんだよ。
お年頃なんだから、その辺のところをよく考えて行動して欲しいと、おかあさんは思うんだよ。
b0137280_22104954.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2008-08-25 22:45 | 日々のこと
☆夏休みの日記☆ Part 4
毎日楽しく、元気に過ごしていた夏休み。
実は、メイプル、一度病院のお世話になったのです。
いえいえご心配なく、今回は誤飲ではありません。 苦笑

軽い膀胱炎になってしまったのです。
家のトイレでのチッチの色はいつもと変わらなかったのですが、お散歩の時にした少量のチッチが赤っぽい色をしていたのです。
以前の尿検査で、PHの値が低いのに、ストラバイト結晶が多いと診断されたことがあり、
ストラバイト結晶=必ずしも結石ができるということではないと説明は受けていましたが、
この時頭に浮かんだのは、もしかして結石ができた?ということでした。

検査のための尿が少量しか採れなかったのですが、家の近くの病院へ行きました。
やはり、少量の尿では検査ができませんでしたが、以前の尿検査の結果やメイプル自身が
元気でいつもと変わらないことを話すと、たぶん軽い膀胱炎でしょうと診断されました。
特に安静にすることはなく、お散歩など普段通りの生活で大丈夫とのことで、尿をたくさん出す為の点滴、抗生剤の注射を打ってもらい、消炎剤、抗生剤の飲み薬を出して頂きました。
b0137280_22185618.jpg


その後は、血尿と思われるような色の尿は出ず、静岡に戻ってからかかりつけの病院に
尿を持って行きましたが、結果、異常なしでした。
血液も出ていないし、もし結石ができていたら尿に混ざっているであろう細胞も、ストラバイト結晶もないとのことでした。  

今回のことは、普段とは違う環境からくるストレス、疲れからではなかったかと反省。
私たちとしては、暑い昼間は家で過ごし体を休ませてあげているつもりでしたが、
やっぱり慣れない家なので、ゆっくり体を休めることができなかったのかもしれませんね。 
でも、今の私たちの静岡と愛知の家を行ったり来たりの生活はどうすることもできないので、
メイプルにもこの生活に慣れてもらわないと・・・とも思っているのですが。

                         ++

「明日から帰るよ~」の突然の帰省にも関わらず、快く迎えてくれた主人の両親。
昼食、夕食は、隣に住む両親の家で食べさせてもらうのに、まともにお手伝いをすることもなく、その上、よく食べ、よくしゃべり・・・。 そして、歳を取ると共に増すずうずうしさも加わって。
そんな嫁の私に育てられた娘のメイプルは、当然のことながら両親の家でも我がもの顔で
居座るありさま。 親子はやっぱり似るんですね~。
b0137280_22195067.jpg

お盆でご先祖様が帰ってみえている仏壇の前で、調子に乗って走りまわるわ、ガウガウ
するわで、ご先祖様もさぞかし驚かれたことでしょう。
何でも好き勝手やらせてもらえる両親の家は、居心地がよかったようです。
b0137280_22242999.jpg
b0137280_2224452.jpg


帰る時は、採りたての野菜、頂けるものなら何でもと頂いて、最後までずうずうしい私。
親孝行するどころか、私たちの滞在で心身ともに疲れ果てさせてしまって、本当に申し訳なく思っています。
でも、でも・・・。  嵐のような一家ですが、また帰りま~す。

                         ++

そして、最後に・・・。 この夏休み中、とっても嬉しいニュースがありました。
メイプルのお友達のアンちゃん、予定日より5日ほど早く、無事可愛いbabyたちを出産
しました。 男の子4匹、女の子1匹の5匹の誕生でした。
アンちゃん、本当におめでとう。  よく頑張りましたね。

現在、アンちゃんはbabyたちのお世話に忙しく、立派なママぶりを発揮しているそうです。

                         ++

b0137280_22261140.jpg

b0137280_22263815.jpg

夏休みの日記、これでようやく終えることができました。
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-22 23:17 | 日々のこと
☆夏休みの日記☆ Part 3
b0137280_22473742.jpg

今回の帰省中は、ほとんど毎朝公園に遊びに行きました。
飽きもせず、同じボールを使ってのボール遊び。
b0137280_22484411.jpg

b0137280_22492810.jpg

b0137280_22495282.jpg


公園には、ハトやカラスも遊びに来ます。
b0137280_22502451.jpg

メイプルの本能のまま追いかけさせてあげました。
心配症の私は内心、メイプルが深追いして何処かに行くんじゃないかと冷や冷やでしたが、
ある程度追いかけたら、ちゃんと私たちの所に戻ってきました。

                         ++

メイプルと出会った、ペットショップにも行ってきました。
ここのショップには、看板犬にジャック3匹、黒ラブ、ニューファンドランドなどなどがいて、
お店で放し飼い状態になっています。
なので、お店に入ると、ワンコたちがいっせいにお出迎えしてくれます。
b0137280_22514636.jpg

メイプルは、大小犬種も様々なワンコたちに囲まれて、尻尾は下がるわ、ビビッてチッチが
出ちゃうわで、テンション下がりっぱなし。
でも、スタッフの方に撫でてもらうと、もう嬉しい、嬉しい♪ 嬉しくってまたチッチ・・・。

ジャックのタケちゃんとジェイコちゃん。 
タケちゃんがジェイコちゃんのお耳を舐めるのは、愛情表現らしいです。 可愛いな♪
b0137280_22523037.jpg

                         ++

そして、今回初めて行ったワンコショップのdog tails
広々としたきれいな店内には、ワンコグッズがたくさん並んでいます。
b0137280_2253243.jpg


今回は、以前から欲しかったフードボールなど買いました。

フードやおやつは厳選されたものが並んでいましたよ。
スタッフの方に頂いたおやつのパンに釘付けだったメイプル。 
このパンですが、なんでも名古屋コーチンの鶏がらと国産牛スジを3時間煮込んで、一晩
寝かせて、余分な脂をいっさい取り除いて、塩分なしで天然酵母を使って焼いてあるそう。
なんとも贅沢なこと!!  美味しいはずですよね。
こんな贅沢には作れないけど、私も作ってあげたいです。

                        ++

盛りだくさんだった夏休み、まだUPしきれないのでPart4までいっちゃいます。
よかったらまた続きを見に来てくださいね。
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-20 23:00 | 日々のこと
☆夏休みの日記☆ Part 2
気がつけば、夏休みが終わってしまいました。
夏休みの日記 part1、なんて張り切ってUPしたものの、その後が続かず・・・・。
子供の頃の夏休みの宿題と同じで、夏休み中には片付けられない・・・・、ホント性格って
変わらない、変えられない私です。

35度を越す猛暑日が続いたのと、今回久しぶりに長期間帰ったので、あれこれ雑用が多く、
夕方近くからメイプルを連れてのお出掛けという毎日でした。

そんなお出掛けの途中で立ち寄ったカフェ、アトリエkunugi
b0137280_12584785.jpg

b0137280_1344457.jpg

こちらに住んでいた数年前は、頻繁に通っていたお店。
店内の一角にあるカフェが、ワンコOKになっていたのは、とても嬉しかったです。

店内は、英国アンティークの数々が・・・。
b0137280_1352230.jpg

b0137280_1354588.jpg

とても静かな中、ターシャさんの本を読みながら、ゆっくりお茶をすることができました。
b0137280_1383523.jpg


                         ++

必ず行くショップ、nicheのオーナーから教えてもらったGarden cafe、和さび
とても素敵なカフェだったので、次の日には、ランチに主人の両親を誘って行ったほど。

そうそう、このカフェ、ワンコ一匹につき150円必要ですが、納得できます。 何故って・・・?
ワンコ専用の通路の先には、ボタン一つで自動に上がる扉があって・・・。
b0137280_13404473.jpg

その先は、バリ島のリゾート・・・??
b0137280_13424255.jpg

ワンコOKのスペースは、サンデッキのテラス。 開閉自由で、冷暖房付き。
b0137280_1347686.jpg

こんなサンデッキ、我が家にも欲しい~と思ったほど。
ワンコNGの店内は、全面ガラス張りで滝が見られてなんとも涼しげ。
b0137280_1350525.jpg

芝生のお庭で、ワンコを自由に遊ばせることができます。
nicheのオリジナルのお洋服です♪ オレンジが夏らしくって可愛いです♪
b0137280_13535044.jpg

b0137280_1565716.jpg

b0137280_1414078.jpg

当然、この後は水遊びをしていました。

ランチは、パスタランチと和さびランチ(日替わりメニュー)があって、どちらもスープ、
ドリンク、デザートが付いて、880~950円。 
b0137280_1483114.jpg
b0137280_149257.jpg

b0137280_14102689.jpg

エアコンが効いたデッキ内、メイプルも気持ちよさそうにしていました。
b0137280_14123192.jpg

帰り際に、ヨーキーの5ヶ月の男の子とごあいさつ。
b0137280_14285946.jpg

このコ、とっても可愛かった~♪
今回の帰省中、たくさんのヨーキーちゃんたちに会いましたが、どのコにも自分から近寄って
いくほどのヨーキー好き?でした。
やっぱり、ヨーキーのお友達がたくさんいるからかな?

                         ++

なんだかカフェレポートのような日記になってしまいましたが、メイプルとの夏休みの日記は、
もう少し続きます。  どうぞ、お付き合い下さいね。
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-18 14:58 | 日々のこと
☆夏休みの日記☆ Part 1

b0137280_2211350.jpg

予定通り、愛知の家に帰省してきました。 パソコン持参です。
やっぱり、名古屋は静岡より暑い!です。 外にいたら焦げそうなくらい・・・。

家に着く前に、ランチのために立ち寄ったBrit Bowl
b0137280_221249.jpg


ここは、去年のちょうど今頃、メイプルがカフェデビューをしたお店です。
そして、その後も何度も訪れるほどのお気に入りのカフェです。
店内の半分のスペースがワンコOK。
雑誌に紹介されたせいか、テーブルが増えましたが、それでも広々ゆったりの店内です。

私がオーダーしたBLTサンド。
スープ、デザート、飲み物が付いて、1300円。  お味もお値段もGood!
b0137280_22125470.jpg


たしか、カフェデビューをした時は、キャリー(クレート)持参で、長持ちするおやつをあげて
待たせていましたが、一年後のこの日、最初に小さなクッキーはあげましたが、あの時に
比べたら本当にいいコに待てるようになりました。
b0137280_22151953.jpg


                       ++

今回の夏休みは、特別遠出をする予定はないのですが、家から20~30分の近場でも
ワンコ連れで楽しめるスポットが結構たくさんあるので、毎日あちこち行って楽しんでいます。

朝は、毎日早起きをして家からすぐ近くの大きな公園へお散歩。
ロングリードをつけて、ボール投げや追いかけっこをして遊びます。
b0137280_22433666.jpg

b0137280_2244182.jpg
b0137280_22443291.jpg


相変わらず、頑固で困ります。 お水を飲む時だって・・・・。
b0137280_22451563.jpg


朝早くから一時間以上、メイプルと一緒に走ったり、歩いたり、私たちも老体に鞭打って
頑張ってます。 この後のお楽しみのために・・・・。

それは、公園の近くの池のほとりのカフェ。 テラス席がワンコOKです。
b0137280_22514771.jpg


そして、そして、愛知県ならではのモーニングサービス♪
b0137280_22533265.jpg

飲み物代だけで、これだけのサービスがついてくるんですよ。 
その他にも、ホットドッグ&サラダ、トースト&サラダ&ゆでたまごのプレートがあります。

池のほとりのカフェだけあって、珍客も訪れてきます。
b0137280_22581325.jpg

b0137280_22583878.jpg

メイプルときたら・・・・。 さすが、ジャックです。
b0137280_22594869.jpg

危ない、危ない・・・・。

                       ++

お散歩、カフェの後は、メイプルのお楽しみ?のプールでの水遊び♪
b0137280_2325696.jpg

そして、その後はお風呂へ直行~、シャンプーです。
午前中だけで、盛りだくさんのスケジュール。 おかげでその後は3人でお昼寝です。

                       ++

と、メイプルと私たち、こんな夏休みを過ごしています。
夏休みの日記 part1で終わらないよう、続きもがんばってUPしていきたいと思います。
すてきなカフェにも行ったので、お楽しみに~♪
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-12 23:49 | 日々のこと
みんないた!
暦の上では、立秋を過ぎましたが、毎日暑い日が続いていますね。

暑さのせいなのか、最近では夕方のお散歩でお友達ワンコに会う機会が少なくなり、
メイプル共々寂しい思いをしていたのですが、みんな公園にお散歩に行って楽しんでいる
との噂を聞き、2日間連続で公園に行ってきました。

そしたら、みんないるではないですか~♪
b0137280_17562746.jpg

b0137280_17565029.jpg


スタジアムをぐるっとお散歩していると、ぞくぞくとワンコたちがやってきました。
以前から顔見知りのお友達、そして初めて会うお友達。
いつの間にか、ワンコ&飼い主たちの集会のようになっていきます。
それが、とっても楽しくって・・・。
b0137280_1811915.jpg
b0137280_1813516.jpg

メイプルったら、時々ワンコたちの輪から離れて、クンクン臭い嗅ぎの一人旅に出ようと
するし、呼び戻しも不完全なので、いざという時のためにリード2本つなぎで万全に・・・。

久しぶりのりきくんにも会えて・・・。
b0137280_1893347.jpg


2日間遊びに行って思ったのですが、メイプルのお友達ワンコに対する行動が、
お散歩で会う時と、広い場所で会う時とは、ちょっと様子が違うようです。
お散歩の時では平気でも、自由に遊べる広い場所では、ちょっとビビリ・・・・。
でも、1日目より2日目の方が、みんなに溶け込んでいって、少しだけじゃれて遊んだり、
走りまわったりしていたので、少しづつ慣れていけたようで嬉しかったです。

ジャックくん、もんちゃん、コロちゃんなどなど、みんなに会えたのに、心配症の私、
メイプルの行方が心配で、カメラを構えるどころではなく、お写真なくってごめんなさいね。

今日から、主人は夏休み。 
明日から愛知の家に帰る予定なので、しばらくエコパのお散歩はお休み。
また、休み明けに行くので、みんな遊んで下さいね。

夏休み初日は、家でまったりと・・・・。
お行儀が悪いですが、主人がテーブルに足を乗せて寝ているのですが、その足の上で
寝たがってしょうがないメイプルです。
b0137280_18362551.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2008-08-09 21:43 | 日々のこと
夢中
昨日の夕方、久しぶりに芝生広場へ遊びに行きました。

何かに夢中のメイプル。
b0137280_18511068.jpg

夢中にさせたのは、おもちゃのボール。
でも、じらしてなかなかあげなかったので、もう欲しくてたまらないっ!のです。

散々じらしてボールをあげると・・・。
b0137280_1904065.jpg

b0137280_18563961.jpg

b0137280_18565822.jpg

ようやく自分のものになり、なかなか放してくれません。
こちらも、「放せ」のコマンドと共に根気よく放してくれるのを待ちます。
新しいおもちゃを与えた時は、初めはいつもこんな感じなんですよ。 困ったものですね・・・。

b0137280_1923232.jpg

メイプルのこんな顔をいつも見ていたい・・・・。


                      ++


そして今日・・・。
お友達ワンコに会いに、ラン&ランチに行ってきました。
少し早めに行って、メイプルを遊ばせようとランに入りましたが、あまりもの暑さに耐えられず、ものの15分?でギブアップ。

久しぶりに会うお友達Nicoちゃんに、メイプルとっても嬉しそう♪
メイプルは、自分より小さなNicoちゃんとのガウガウ遊びが大好き☆
b0137280_19122138.jpg


私もゆっくりおしゃべりができて、充実した楽しい午後でした。
[PR]
by jrt-maple | 2008-08-06 20:02 | 日々のこと
アンちゃんに会いに・・・
メイプルのお友達のアンちゃんに、会いに行ってきました。
実はアンちゃん、2週間後に出産を控えた妊婦さん。
お腹の大きくなったアンちゃんにどうしても会いたくて、出産前の準備で忙しい中、
アンちゃんパパ&ママにご無理を言って、時間を作って頂きました。

私たちの休憩用にと、マンションのパーティールームを借りて下さいました。
そのパーティールームの広いこと、広いこと。
キッチンなんて、我が家よりうんと広くて、オーディオも完備。 もちろん、トイレもあって。
ここで暮らしてもいい~と思ったくらいです。
b0137280_15563212.jpg


先月、アンちゃんに会った時とは大違い!
顔の表情が生き生きしていて、アンちゃんらしい笑顔をいっぱい見ることができました。
b0137280_15572195.jpg


アンちゃんとメイプル、これまで何度も会っているのですが、遊びまわるような仲ではなく、
かといって喧嘩するわけでもなく、お互いがお互いを認めあっているのか、側にいることには
なんの違和感もないような、ちょっと微妙~な関係。
でもこの日は、いつも以上に距離を縮めて仲よさそうに・・・。
b0137280_15575697.jpg

b0137280_15583984.jpg

b0137280_15591987.jpg

b0137280_1621945.jpg


アンちゃんのお腹公開で~す♪
この中に、3匹のbabyちゃんたちがいるそうですよ。
b0137280_1603625.jpg

b0137280_16141.jpg


お腹が大きくて、歩くもの大変そうだけど、河川敷の広場にも一緒にお散歩に行きました。
アンちゃんママが、「メイプルちゃんって、草原の緑が似合うね」なんて、とっても嬉しいことを
言ってくれました。 でも・・・・。
b0137280_1615833.jpg


今、アンちゃんファミリーは、アンちゃんの出産をサポートできるよう、みんなで心を一つにして
その日を待っています。
そんな家族が見守る中、きっとアンちゃんも安心して出産を迎えることができるでしょうね。
無事可愛いbabyちゃんたちが生まれるのを、私たちも心から祈っています。

2007年10月、初めてアンちゃんに会った時の写真です。
アンちゃんとメイプル、いつまでもこんな風でいて欲しいです♪
b0137280_163967.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2008-08-04 16:16 | おでかけ