<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
嬉しい定期便♪
このところ、朝晩冷え込むようになりました。
それでも、昼間は気温が上がって、寒暖の差が激しく、
木々の紅葉も一気に進んできたようです。
b0137280_18431867.jpg

さて今朝、宅急便のおじさんが、
「はい、いつもの定期便ですよ~」と荷物を届けてくれました。
部屋に持って行くと、早速興味深々のメイプル。
b0137280_18482256.jpg

b0137280_18493137.jpg

定期便は、このところ毎週のように届く主人の両親から。
中身は、大根、ほうれん草、春菊などなど、自家製の旬の野菜。
今日は、びっくりするものが入っていました。
b0137280_18514562.jpg

私の手のひらより大きな椎茸です。

メイプルはというと、大根が気になるようで、
早速、シャキシャキ食べていました。
b0137280_18563392.jpg
やっぱり新鮮なものは、美味しいんでしょうね。

以前は、たくさんできる野菜にうんざり~と思うこともありましたが、
今は、両親と離れて暮らし、野菜もスーパーで買う生活をしているので、
こうして送ってもらうことが、どんなにありがたいことか。
どの野菜も土を落とし、きれいに洗ってあるんです。
案外、収穫後のきれいにする作業って大変なんですよね。

お父さん、お母さん、
どうもありがとうございました~。
とっても助かります。
メイプルも野菜が大好きなので、喜んでます。
b0137280_192473.jpg


++

さて、先回の定期便の中に、
さつまいもと紫いもが入っていました。
ワンコって、さつまいも好きですよね~。
もちろん、メイプルも。
そこで、メイプルのおやつを作りました。
超簡単! 紫いものチップス。
b0137280_1954625.jpg

b0137280_197657.jpg

メイプル、お気に召したようです。
「チップスは?」と言うと、目を輝かせて喜びます。

ついでに、わたしのおやつも・・・。
名古屋名物? 鬼まんじゅう。
b0137280_198559.jpg

小麦粉、上新粉、砂糖を混ぜた生地の中に
さいころ状に切ったさつまいもを入れて、蒸しあげたもの。
生地がモチモチしていて美味しいです。
素朴で、懐かしいおやつです。

蒸しあがって、私が食べようとした時、
メイプルの熱い視線が・・・。
少しだけおすそわけと思ったのですが、
上新粉が入っているため、喉につかえては大変と思い、
さつまいもだけあげようと思った瞬間、
メイプルに生地ごと一部分をパックリ食べられました。
口に入れた瞬間、くっつくのか変な顔をし、
何度も咀嚼しながら食べていました。
が、その後なんだか様子が変?
口を開けさせ見てみると、生地が上あごにぺったり~。
慌てて取って、口から出そうと思ったら、
ゴクッと飲み込まれてしまいました。
喉につかえず飲み込めたようなので、よかったのですが、
もっと気をつけるべきだったと反省。
一度口にしたものは渡さない、食いしん坊のメイプルです。
b0137280_2158233.jpg

はいはい、おかあさんも食いしん坊ですよ。

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-30 21:27 | 日々のこと
初めての・・・
週末の土曜日、
ハマワンで行われたファッションショー。
メイプルには、場違いだと思っていましたが、
お友達ワンコも参加するし、
主人は、我が娘にはいろんな経験をさせたいらしく、
「いい機会だから出てみたら?」の一言で、
メイプルも参加することになりました。

では、お友達ワンコの登場で~す♪
いつもの公園友達、りきくんともんちゃん。
お揃いのチャイナドレスが似合ってるね。
b0137280_22341836.jpg

続いて、RUNAちゃん。
この日は、パパも一緒でとっても嬉しそう♪
最近、りぼんちゃんという妹もできて、
やる時はやる!です。
b0137280_22363540.jpg

そして、モモちゃん。
ちっちゃくて、可愛いモモちゃんは、
みんなの注目の的です。
b0137280_22405050.jpg

さぁ、メイプルです。
みんなのように特別なお洋服を持っていないので、
いつもと同じメイプルを見て頂きました。
大好きなChienさんの
マトリョーシカ柄のお洋服とカラー&リードで♪
b0137280_2246712.jpg

b0137280_22453035.jpg

b0137280_22464280.jpg
b0137280_22465892.jpg

b0137280_2247169.jpg

b0137280_22512093.jpg

と、ご覧の通り、
振る舞いも、普段と同じで、
全く落ち着きがありませんでした~。
このような場でも物怖じせず?、
いつもと変わらぬ姿を披露したメイプル。
すべて予想通りでした。

何はともあれ、
いい経験ができてよかったね、メイちゃん。

++

ショーも終わり、
みんなとランで遊びました。
この日は、お友達を遊びに誘ってみたり、
追いかけっこをしたり・・・。
b0137280_23102886.jpg

b0137280_2311333.jpg

b0137280_231143100.jpg

珍しく、ビーグルちゃん?くん?とも追いかけっこ。
b0137280_23135512.jpg


リューイくん。
やっぱり、パパと一緒は楽しいんだね。
b0137280_23145220.jpg


先週に続いて、今週も一緒の
ジャックくん。
りきくんと同じパグの3ヶ月のコと。
b0137280_23164982.jpg

b0137280_23171566.jpg

b0137280_23174427.jpg

トリミングしたてのジャックくん。
プールにダイブして、ママに叱られちゃったけど、
そんなの平気さ~♪
楽しさ全開に遊んでました。
b0137280_23203859.jpg


最後に・・・・
この日、一番いい走りっぷりのメイプルです。
b0137280_23233667.jpg

走るの大好き!って言ってるみたいでしょ?

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-26 23:42 | 日々のこと
メイプルVSワニとドラゴンズVSジャイアンツ
今日は、朝から雨。
雨の日や、雨上がりで地面が濡れている時は、
メイプルのお散歩はお休みしています。
ワンコも人間と同じ?(私と同じ?)で、
雨の日は眠いのか、今日のメイプルは寝てばかりでした。

でも、やっぱりお散歩に行けないストレスがあるのか、
ひとたび遊びの時間になると、
いつも以上に激しく遊んでいました。

今日は金曜日♪
いつも帰りの遅いおとうさんが早く帰宅したので、
メイプルは嬉しくってしょうがない様子。
遊びの時間開始で~す。
b0137280_21575293.jpg

b0137280_21582616.jpg

b0137280_21585891.jpg

すごい格好でブラッシングしてますね~。
ジャックの抜け毛って半端じゃなく、
毎日のブラッシングが欠かせません。
でも、メイプルが大人しくやらせてくれるはずもなく、
おやつやオモチャを噛ませながらやってるんです。
b0137280_2251347.jpg

はいはい、思う存分遊びなさい。
b0137280_226964.jpg

この後、ワニさんはひどい目にあっていました。
あまりもの激しさに撮った写真は、すべてブレブレ~。
ワニさんが天国に行く前に、バトルは終了。
その後のメイプル、まだ遊びが足りないのか、
遊んで、遊んでのアピール。
でも、そんなメイプルの相手はしてられないかったのですよ。
今夜は、「ドラゴンズ!」でしたので・・・・。

++

今夜は中日と巨人のクライマックスシリーズ第3戦でした。
私たちは、愛知県で生まれ育ったので、
当然、ドラコンズファン。
といっても、父親たちほどドラキチ(ドラゴンズキチガイ)ではありません。
でも、普段なかなかテレビでドラゴンズの中継が見れないので、
主人はメイプルよりドラゴンズだったのです。

ところで、静岡に越してきて、びっくりしたこと。
テレビ中継でドラコンズの試合の放送がほとんどない。
購読している某地元新聞での、ドラコンズの記事の扱いが小さい。
去年は、日本一になったにもかかわらず
翌日の新聞は、ドラゴンズ記事が想像以上に小さかった。
そして、名古屋でのドラコンズの優勝パレードの記事は、
地元の少年サッカーチームの記事より小さかった。
主人は、某地元新聞に対して非常に憤慨しておりましたが、
私が、新聞店に購読のお断りをする勇気がないので、
未だに同じ新聞を購読中なんですけど。
やっぱり、静岡は野球よりサッカーなんですね。
みなさんは、どうですか?

さてさて、9回表に同点に追いついたドラゴンズ。
今、速報を見てみたら、11回が終わって、
未だ、5対5の同点。
この試合どうなるか??
今夜、ドラコンズが勝って、ジャイアンツの王手に
待ったをかけてほしいものです。
がんばれ~、ドラゴンズ!!
b0137280_22532167.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-24 22:34 | 日々のこと
☆うじゃっく☆ Part 2
先回に続き、
☆うじゃっく☆part 2です。

一人孤独の旅に出て、満足になったメイプル
でも、せっかくランに来たんだから、走ってもらわないとね。
メイちゃん、ディスクで遊ぶよ~♪
ディスクを見ると走って追っかけて行って、
ちゃんと戻ってくることも?
以前は、見向きもしないこともあったから、
大きな進歩。
b0137280_1452021.jpg

b0137280_1454083.jpg

でもね、こうなったり、
b0137280_1474354.jpg

b0137280_148460.jpg
b0137280_1482624.jpg

b0137280_1484343.jpg

ディスクに飽きて、ああなったり、
b0137280_14104594.jpg

b0137280_1411834.jpg

b0137280_14113053.jpg
b0137280_1412671.jpg

もっとディスクに執着してよ~、とも思いましたが、
メイプルは、るぅくん、ラテちゃんよりお姉さん。
譲ってあげれて偉かったね。

さて、ラン内の中には、
ちょっとしたアジリティ器具も置いてありました。
今まで怖くてドッグウォークに登れなかった、ビビリのメイプル。
でも、この日は、自分でヒョコヒョコ登ることができました。
b0137280_14232892.jpg

すごいよ、メイちゃんと思った瞬間、
b0137280_1424294.jpg

落ちた? 飛び降りた? 
慌ててメイプルの様子を見に行きましたが、
何の問題もないようでした。
よかった、よかった。 
でも私は、寿命が縮まりました。
その後は、ちゃんと降り方も覚えたようで、
何度も登ったり、降りたりしていました。
また一つ、できることが増えたね。
b0137280_1428262.jpg

b0137280_14285847.jpg

b0137280_14292477.jpg


さあ、みんなで追いかけっこが始まりました。
「アタシたちもいれて~」と、ラテちゃんと追いかけます。
b0137280_1754663.jpg

だんだん脱落ワンコが出てきて、
でも、追いかけっこが大好きなメイプル、
最後まで追っかけます。
b0137280_1765366.jpg

b0137280_1791766.jpg

今度は、何が始まるの? にらめっこ?
b0137280_1774881.jpg

b0137280_1783522.jpg


ワンコ同士の遊びには、イマイチ消極的だったメイプル。
でも、おやつの時は、とても積極的。
たとえそれがおやつでなくても、
他のママさんが、袋をガサガサするだけで、
「おやつですね」とスッ飛んでいく。
で、ジャンプ、ジャンプでおねだり。
b0137280_171697.jpg

b0137280_17163290.jpg

b0137280_17165550.jpg

育ちの悪さがバレバレです・・・。

極めつけ!ラテママにおねだりするメイプル。
そんな顔しなくてもね~。
b0137280_17212275.jpg

でも、結構みんな同じことするんですね~。
ちょっと安心したりして?
b0137280_17241973.jpg

b0137280_17244989.jpg

こうして、犬使いになったラテママにおやつをもらい、
☆うじゃっく☆はお開きとなりました。

++

今回、この会を企画して下さった、
ラテママ、りふぉんママ、ジャックママ、
ありがとうございました。
おかげで、楽しい一日を過ごすことができました。

ご一緒して下さった皆さん、
それぞれのワンコの楽しい話を聞かせて下って、
ありがとうございました。
また、機会がありましたら、
ぜひご一緒させて頂きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いしますね。
b0137280_17372268.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-21 14:34 | おでかけ
☆うじゃっく☆ Part 1

週末のお出掛けが続いている我が家。
先週末もお天気に恵まれ、まさに行楽日和、犬日和。
富士山を眺めながら、東に向かって・・・。
b0137280_1324619.jpg

着いた先は、御殿場。
b0137280_13543013.jpg

そうだよ~、☆うじゃっく☆だよ~♪
b0137280_13291435.jpg

ご近所で公園友達のジャックママ、
そのお友達のラテママ、りふぉんママの企画の会に
我が家も参加させて頂きました。
b0137280_13432280.jpg

b0137280_1344241.jpg

b0137280_1345982.jpg


この日、集まったジャックは、13匹。
そして、ゴールデン、ワイヤーフォックス、ボーダーのお友達も。
秋空の下、広いドッグランでワンコは思い切り遊び、
飼い主は、話も弾んで交流を深め、
楽しい秋の休日を過ごしました。

偶然にもジャックくんと色違いのお洋服♪
みんなに、お名前を覚えてもらえるようにと、
ワンコそれぞれ名札を付けてもらって。
b0137280_13473287.jpg


お友達の紹介。
お写真を撮れなかったワンちゃん、ごめんね。
b0137280_14362689.jpg

b0137280_14381538.jpg

b0137280_14403751.jpg

b0137280_14414821.jpg

b0137280_1443787.jpg

b0137280_14442641.jpg

b0137280_14461221.jpg

b0137280_14465761.jpg


ほとんどのワンコが初対面。
でも、すぐに打ち解けて遊びます。
どのコも楽しそう♪
b0137280_14512239.jpg

b0137280_14515175.jpg

b0137280_1749541.jpg

b0137280_14522956.jpg

b0137280_14531442.jpg

b0137280_1745466.jpg

b0137280_1734984.jpg

メイプルは、恒例の一人孤独の旅へ。
自然のバイキングも楽しんで満足。
これはこれで、メイプルは楽しいんです。
邪魔はしないからね。
b0137280_1457366.jpg

b0137280_14575362.jpg

b0137280_14581385.jpg


だるまさんがころんだ♪
b0137280_150267.jpg

お座りさせようと必死の私。
お座りする目線の先は、私じゃなくて・・・・、
おやつを持っているラテパパ。
あっ、ジャックくんも?
b0137280_151768.jpg

メイプル、2回目にして脱落・・・・。

お次は、ワンコを座らせないと座れない、
イス取りゲーム♪
さあ、今度は頑張るよ~。
b0137280_1658753.jpg

やっぱり、よそ見してる~。
b0137280_16585888.jpg

で、またもやすぐに脱落・・・・。

2つのゲームで優勝したのは、
りふぉんくん。
ママから離れても、ちゃんと待てができるね。
b0137280_1713337.jpg

メイちゃん、もう少し頑張って欲しかったよ。
b0137280_175142.jpg

++

反省した?メイプル、このあとディスクで弾けます。
でも、今日はここまでで~す。
たくさんの写真のため、一度ではUPできなくて,
Part 2へ続きます。
また遊びに来て下さいね。

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-20 20:14 | おでかけ
美味しさ求めて・・・
オフ会の前日、近場へお出掛けしてきました。

最近、お友達のブログで紹介していた
ルートをたどって・・・・。
まずは、満開だったコスモス畑。
b0137280_10282368.jpg

風に揺れるコスモスがとても綺麗でした。
メイプルも、秋の風を全身に受けて、
なんだか気持ちよさそう。
b0137280_1028572.jpg


そして、食のルートへ向かいます。
名倉メロン農場Fruit cafe NiJi さんへ。
もちろん、噂のメロンパフェ。
そして、贅沢にもメロンハーフカットも。
b0137280_10331412.jpg

メロンパフェの中には、
生メロンのカット、アイスクリームの他に、
メロンの果汁が入ったシフォンケーキのカットも入っていて
美味し~い♪
ハーフカットのメロンは、もちろん完熟食べ頃。
しっかり、果汁まで飲んでしまいました。

メイプルも、メロンの甘い香りがたまらないよう。
少しだけ、おすそわけね。
b0137280_1032816.jpg

あっという間。
b0137280_10333790.jpg


メロン栽培のお話を聞きながら、
ハウスの中を見学をさせて頂きました。
ずらっとなったメロンたち。
大事に大事に育てられ、出荷を待っています。
b0137280_1034212.jpg

b0137280_1035287.jpg

b0137280_10342723.jpg

b0137280_10382690.jpg

b0137280_10384671.jpg

最後の写真が、出荷間近のメロンたち。
傘をかぶっているのは、
日に焼けないよう、表面を白く保つためだそう。
見た目が大事なメロンです。

最後に、先月末にオープンしたばかりの
大石農場 ハム工房さんへ。
b0137280_10453776.jpg

ドイツで修行を積んだオーナーが、
ドイツ仕込の本格ハム、ソーセージなどを作っています。

ソーセージ、ハムをいくつかチョイスして、
その日の夕食に頂きました。
お味は、ビールがよく進んでしまうほど!
お腹がすいていたので、写真を撮るのを忘れました。

この日に伺ったお店は、
我が家からそんなに遠くない所。
こんなに楽しめるところがあったんですね。
こちらに越してきて、1年半。
まだまだ開拓の楽しみがありそうです。
今度は、何処に行こうかな?

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-16 08:14 | おでかけ
圧巻、うじゃっく! JFCオフ会
連休の中日、JFCが主催するオフ会に行ってきました♪
b0137280_1457821.jpg

場所は、朝霧フィールドドッグガーデン
なんと!100匹以上のJRTが大集合しました。

ブログ上でしか見たことのないワンコたち、
そして、飼い主の方々にお会いできるこの日を、
ずいぶん前から心待ちにしていました。

会場のランに入ってすぐにダッシュくんを発見!
早速お声を掛けさせて頂きました。
b0137280_110449.jpg

楽しみにしていた体操服、ダッシュくん似合ってましたね。

続いて、ずっと前からお会いしたかった、メイプルと同じラフコートの
こはるちゃんと風夏ちゃんファミリー。
b0137280_111247.jpg

こはるちゃんは、5歳。 風夏ちゃんは、1歳。
メイプルは、風夏ちゃんより、ちょっとだけお姉さん。
とても仲のいい姉妹で、多頭飼いに憧れてしまいます。
メイプル、毛質はこはるちゃん、顔立ちは、風夏ちゃんに似ているんですよ。

b0137280_1384686.jpg

b0137280_1393290.jpg

b0137280_1310583.jpg


ラフコートのルーシーちゃんファミリー。
ママさんから「メイプルちゃんのブログ見てます」って
声を掛けて下さいました。
なんだか、嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・。
b0137280_1122928.jpg

ルーシーちゃんの横顔、メイプルに似てる~、
と思ったら・・・・。
ママさん曰く、ルーシーちゃんとメイプルは、
血縁関係があるそうなんです。
(親戚さん探しに登録しているので)
b0137280_1134415.jpg

同じくルーシーちゃんと血縁関係がある
リップちゃん。
b0137280_1145258.jpg


100匹以上もJRTがいると、
見ていてとっても楽しいし、面白かったです。
大きさ、毛質、毛色、体のブチ模様、みんなそれぞれ違って、
ホントに、同犬種?と思えるほど。
b0137280_11182935.jpg

b0137280_11184656.jpg

b0137280_1119162.jpg

b0137280_1843441.jpg

b0137280_11194354.jpg


私たちは、たくさんのワンコに会ったり、
飼い主の方々とお話をして
とても楽しい時間を過ごす中・・・。
メイプルときたら、テンションが低~い。
ワンコ同士のあいさつもまともにしないし、
いつもの様に飼い主さんに尻尾フリフリもしない。
想像はしていましたが、どうやら周りに圧倒されてしまったよう。
そのせいで、私たちに抱っこをせがんだり、
イスの後ろに隠れてみたり、
出口に行って早く帰ろうと訴えてみたりの繰り返し。
b0137280_11363343.jpg

b0137280_11365335.jpg

b0137280_11371720.jpg

b0137280_11374022.jpg

なんだか可哀想になって、ちょっと会場を抜け出し
一般ランに行ってみました。
すると・・・。
一気にストレスを発散させるかのように、
走る、走る~。
b0137280_11395466.jpg

ごめんね、メイちゃん。
思い切り走りたかったんだね。

ゲームあり、盲導犬協会の方と盲導犬を迎えての
お話とデモンストレーションあり、
最後にお楽しみの抽選会ありの
とても楽しいオフ会でした。
このオフ会の企画、運営をして下さった
サクラファミリーの皆様、お手伝いをして下さった皆様、
本当にありがとうございました。
b0137280_1148220.jpg

最後に集合写真です。
この時ばかりは、自分の背の高さを十分に発揮してみましたが、
メイプルと私、わかりませんよね。
b0137280_1151747.jpg


たくさんのいい出会いがありました。
お声を掛けさせて頂いた方、
嬉しいことに、逆に声を掛けて下さった方。
楽しい時間を、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみに・・・。
b0137280_11534636.jpg

++

今日は、朝からお疲れモードで、
只今お昼寝中のメイプル。
今日は、公園のワンコ友達が朝霧に行っています。
メイプルもお誘いして頂きましたが、
主人は仕事だし、メイプルもお疲れなので、
残念だけど、お断りさせて頂きました。
みんな、楽しんでるかな~?
b0137280_12595531.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-13 15:00 | おでかけ
メイプル、大健闘!
スポーツを楽しむのにいい気候になってきましたね。
週末、浜名湖ガーデンパークでは、NDAの大会が開催されました。
そして昨日、メイプルはローラーゲームに参加しました。
b0137280_13185385.jpg

前日の土曜日、主人は仕事で帰りも遅く、
練習といっても、先週末久しぶりにしたぐらいだったので、
事前エントリーもせず、当日朝起きてから決めようぐらいの気持ちでいました。
でも昨日の朝は、目覚ましより早く起きて、お弁当を作り準備万端。
当日エントリーの時間に間に合うように出発しました。

メイプルが参加したローラーゲームは、
ディスクの空中キャッチができなくても、スタートライン内の飼い主の元に
持って帰ってこれれば、ポイントがゲットできるゲームです。
1ラウンド、1分間。 これを2回行います。
そして、1、2ラウンドの合計ポイントを競います。
実は、メイプル、今回は2度目の参加。
前回は、ディスクを追う途中で気を取られてしまったり、
せっかく持って帰ってきても、ラインの外側で落としてしまったり、
審判のお兄さんの前でディスクを落とし、座ったまま動かなかったりで、
結局、ポイントを取れず終わってしまいました。

そして昨日・・・・。
ディスクを見るだけでもテンションが上がるワンコたちが多い中、
メイプルは、ディスクを見ても興味なし。
ディスクをヒラヒラさせて、少しテンションをあげさせましたが、
メイプルはイマイチやる気がなさそう。
そんな状態でディスクを追ってくれるか心配する中、
ゲームがスタートしました。
b0137280_13204043.jpg

b0137280_13211091.jpg

b0137280_13222071.jpg

b0137280_1323144.jpg

b0137280_13232899.jpg

b0137280_13245535.jpg

b0137280_13261574.jpg

b0137280_13264149.jpg

私たちの不安をよそにゲームが始まると、おとうさんの投げたディスクを
一目散に追いかけ、拾って戻ってくるではありませんか!
信じられないような光景でした。
私は、写真を撮ることに専念しようと思っていましたが、
撮った写真の少なさを見ると、かなり声援に力を出していたようです。

メイプル、最後まで頑張りました。
合計、31ポイントもゲットできたのですから。
そして、8チーム中4位と大健闘!
1ラウンド目の最後では、疲れたのかディスクを投げても
スタートラインから一歩も動かなかったり、
2ラウンド目では、ディスクがポイント外のエリアに落ちたり
という惜しい場面もありましたが、
その他は、投げたディスクをすべて持って帰ってこれたのです。
想像以上の良い結果に驚き、メイプルを誉めまくり。
当のメイプルは何のことやら?という顔をしていましたけどね。
もちろん、一緒に頑張ったおとうさんにもご苦労様です。

++

さて、ワン天のsankai先生&ミルクチームは、スーパークラスに出場。
お友達のダイク&桧くんたちと声援を送りました。
b0137280_13315579.jpg

b0137280_13322514.jpg

b0137280_13324734.jpg

b0137280_13331560.jpg

息の合ったベテランのコンビ。
先生の投げたディスクを必死に追ってキャッチ、
そして、先生目掛けて一生懸命走って戻って行きます。
お互いがディスクを楽しんでいるのが、こちらに伝わってきます。

先生の競技が終ってからは、しばらくみんなでお喋り。
こういう時間って、とっても楽しいです。
b0137280_13335045.jpg

b0137280_13343465.jpg

b0137280_1335645.jpg

++

今回、思った以上に頑張って、予想を上回る結果を残してくれたメイプル。
もちろん、それはとっても嬉しいこと。
でも、それ以上に嬉しかったのは、1分間という短い時間でも、
何もかも忘れて無心になって、私たち家族の想いが一つになれたこと。
メイプルがいたからこそ、こんな充実した楽しい時間が持てました。
b0137280_1336678.jpg

ありがとう、メイちゃん。
きっと、メイちゃんも楽しかったよね♪

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-06 22:43 | 日々のこと
二人でピクニック♪
すっきり晴れ上がった秋晴れの今日。
急に思い立って、メイプルとピクニックに行ってきました。
行き先は・・・?
b0137280_22551010.jpg

そう、いつもの公園ですけどね。
平日のお昼前とあって、ほとんど貸切状態。
木陰をさがして、荷物を置いて。
さあ、遊ぶよ~♪
b0137280_22553764.jpg

b0137280_2256634.jpg

メイプル、とっても楽しそう。
今日は、私一人でメイプルの相手だから大変。
一緒にボールやディスクを走って追いかけて、戻ってくる。
これを数回繰り返すと息が上がって苦しい・・・。
メイプルも木陰に逃げ込んで休憩。
b0137280_22563755.jpg

ピクニックといえば、お弁当。
でも、今日は急だったから、コンビニのおにぎりで。
メイちゃんもお弁当だよ~。
b0137280_2257246.jpg
 
木陰にいると、時折心地いい風が吹いてきて、
なんとも気持ちがいいものでした。
お腹が膨れたのもあって、できるものならお昼寝したかったな。
メイプルは、私の膝の上でウトウト・・・。

休憩の後は、散策へ。
いつもは行かない公園の奥の方まで行ってみました。
b0137280_22572620.jpg

b0137280_22574358.jpg

b0137280_2259267.jpg

たっぷり遊んで、歩いたので、メイプルも満足そう。
帰りの車の中では爆睡状態でした。
私は、家に帰ってからお楽しみがありました。
昨日発売された、これ。
b0137280_2258627.jpg

竹内まりやのベストアルバム 「Expressions」
さすが、ベストアルバムとあって、懐かしい曲がいっぱい。

我ながら、今日はよく動けたな~って自画自賛していたら、
夜になって、ドッと疲れが出てきたみたい。
足が筋肉痛のようです。
あ~あ、やっぱり、歳にはかなわない・・・かな?
b0137280_22583532.jpg

メイちゃん、今度はお友達を誘って行こうね♪

[PR]
by jrt-maple | 2008-10-02 23:24 | 日々のこと