<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お散歩ランラン♪
今週の穏やかなある日の午後、
「メイちゃん、今日はロ~ング散歩に行こうよ!」と
メイプルとお散歩に出掛けました。

私とメイプルのお散歩は、
近くの川沿いの道を歩くコースがほとんど。
そして、この日のお散歩の目的地は、
天守閣~!
b0137280_1862536.jpg

ひたすら川沿いの遊歩道を歩いて行くのですが、
途中、面白いものを見つけました。
何度も近くを通っているのに、気づきませんでした。
b0137280_1810427.jpg

b0137280_18101441.jpg

石でできた、足の裏のツボ押し。
素足で行った方がいいらしいのですが、
靴や靴下を脱ぐのが面倒なので、
メイプルに試してもらうことに。
b0137280_18124148.jpg

b0137280_18125163.jpg

メイプル、興味深々に歩いてはいましたが、
あまりいい感触ではなかったようです。

さあ、天守閣まではまだまだ歩かないとね。
橋の欄干では、必ず身を乗り出して川を覗き込むメイプル。
b0137280_18142443.jpg

見たところ、あまりきれいな川ではなさそうですが、
なんと!カワセミを見ました。
b0137280_22564529.jpg



約1時間歩いて、ようやく天守閣の麓の公園に到着。
b0137280_18162190.jpg

ワンコ連れで入っていいものか?躊躇しましたが、
出会った係員の方から、ニッコリ挨拶をして頂いたので
ワンコ連れでもいいんだ~と思い中へ。
b0137280_18191231.jpg

さすがに、天守閣には入れませんが、
庭園や花広場を楽しく散策させて頂きました。

さて、寒くなってきたので帰らないとね。
行きはポカポカ陽気の中、気持ちよく歩いてこれたのに、
帰りは向かい風で、前を向いて歩くのが少々辛く、
メイプルもこんな顔で頑張って歩いてました。
b0137280_18225187.jpg

b0137280_1823667.jpg


帰り道には、はじめましてのワンコたちにも会い、
飼い主さんたちとお話したりで、
結局、この日のお散歩は、2時間半~。
よく歩きましたね~。
自分一人だと30分だって歩けない、歩きたくないのに、
メイプルが一緒だと、何処までも歩いていけるから不思議です。
メイプルも小さな体でよく歩いてくれました。
やっぱりジャック、体力は大型犬並みのようです。
家に帰ってからは、即寝でしたけどね・・・。

こんな写真を撮って遊んでみました。
b0137280_18312484.jpg

b0137280_18313622.jpg

テリアらしい、このシルエットが好きです。

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-29 23:01 | 日々のこと
RUNAちゃんのお家といろいろ・・・
メイプルのお友達の
RUNA&りぼんちゃんのお家へ遊びに行ってきました。
まずは、RUNAちゃんの大歓迎を受け・・・
b0137280_170327.jpg

さあ、「RUNAのおかあさん食堂」の開店です♪
たくさんのお手製のお料理を用意して下さいました。
初めて食べる、静岡おでん。
b0137280_16424113.jpg

味がよく染み込んでいて美味しかったです。
他にも、たくさんのお料理。
b0137280_16465531.jpg


7人のママと9匹のワンコ。
ママたちは、食べるのとおしゃべりに忙しく、
ワンコたちもワンワンと賑やか、賑やか。
でも、時々ふっとワンコたちが静かになる時が・・・。
そう、おやつタイム♪
b0137280_16573479.jpg

b0137280_1657489.jpg


この日、招待を受けたワンコは、
みんなメイプルより小さくて、可愛いワンコ。
ワンコ同士、お互いをよく知っている仲なのですが、
お家の中で会うとなると、メイプルが小さなコに意地悪しないか、
ガウッってしないか、実はものすご~く心配でした。
なので、お邪魔する前に、
たっぷりお散歩をさせて伺ったのです。
RUNAちゃんのお家でのメイプルは、
クンクンとお家探検に忙しく、
おやつを頂く時には、ちゃっかり顔を出して頂き、
かなりマイペースに過ごしていたようです。
でも、私に抱っこされている時近づいてきたコに、
ちょっぴりガウッと脅していたことなどありましたが・・・。
後半になると、ネムネムしたいようだったので、
キャリーを出してあげると・・・・
b0137280_1791027.jpg

Nicoちゃんも一緒に休憩~。

RUNA&りぼんちゃんのおかあさん
美味しいお食事と心温まるおもてなし、
ありがとうございました。
お腹も心も、ほっこりしました。

私の膝の上でネンネのりぼんちゃん。
メイプルとはまた違ったぬくもりで癒されました。
b0137280_1721482.jpg


++

ようやく届きました~♪
メイプルの「オリジナルフレーム切手シート」
b0137280_18372035.jpg
 
実は、お友達のNちゃんが、
夏のかもめーるで当選した賞品の切手シートのキットを
「メイちゃんのを作ってあげて」と送ってくれました。

どんな写真にしようか、散々悩んだ挙句選んだのが
こちらのディスクドッグもどきのメイプル。
b0137280_2011499.jpg

ディスクが裏返っているのがイマイチだったけど、
生き生きしている姿がよかったので。

ところで、このオリジナルフレーム切手シート、
こちらでオーダーできるようですよ。

Nちゃん、ありがとうね。
世界で一つしかない、メイプルの切手ができたよ。
早速これでお手紙送るから、待っててね~。

++

そして、本日はトリミングの日でした。

モサモサっコが好きな私たち。
お互いの両親もモサモサのメイプルがいい!
と言います。
だから、トリミングといっても、
目の周りや口の周りの伸びてきた分だけ
カットしてもらっています。
本当は、ヌキヌキした方が
退色しないのでいいらしいんですが・・・。

いつもトリミング中のメイプルの様子を聞くのですが、
シャンプーの際のすすぎの段階で、
イヤイヤとバスタブから出たがった以外は、
おりこうさんだったとか?
本当かな~?
一度覗いてみたいんですけどね・・・・。

トリミング後のメイプルです。
b0137280_20225347.jpg

b0137280_20413718.jpg

あまり変わりませんね。

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-27 20:39 | 日々のこと
朝霧に集合~♪
秋晴れの一日、
仲間達が朝霧Field Dogs Gardenに集まりました。

集まったのは・・・
トイプーのリューイくん。
b0137280_1534050.jpg

ヨーキーのモモちゃん。
b0137280_15354014.jpg

コーギーのダイクくん。
b0137280_1537154.jpg

ダイクくんの弟、チワワの桧くん。
b0137280_15375886.jpg

シュナウザーのRUNAちゃん。
b0137280_15383611.jpg

RUNAちゃんの妹、ヨーキーのりぼんちゃん。
b0137280_15115832.jpg

そして、長い枝を咥えて得意顔のメイプル。
b0137280_15393292.jpg


ランは2度目のりぼんちゃん。
でも度胸は、みんなの中では一番!
大きな体のドーベルマンに追いかけられ、
尻尾を巻いて逃げ回るメイプルに対し、
b0137280_1543289.jpg

「アタチ、何てことないわよ~」と、
ひたすらマイペースにクンクン臭い嗅ぎ。
全く動じてないりぼんちゃんに
あっぱれ!でしたね~。
b0137280_15455580.jpg

お姉ちゃんのRUNAちゃんとの相性は、バッチリのようで、
時々お互いを確かめ合うかのようにチュッチュッ☆
b0137280_15135047.jpg

モモちゃんともチュッチュッ☆
b0137280_15152259.jpg


お揃いのマトリョーシカのお洋服で、
リューイボーイとバッチリ決めたいメイプル。
b0137280_1616545.jpg

なんとも可愛い~♪
と思ってるのは、飼い主だけ?で、
b0137280_16193130.jpg

b0137280_16194976.jpg

おやつに飛びつく、お下品なメイプルは、
リューイくんに相手にしてもらえず。
リューイママ~、
やっぱり、レディーメイプルにはなれないよ。

レディーにはほど遠いメイプルの
ガウガウ遊びの相手をしてくれたダイちゃん。
b0137280_16292384.jpg

RUNAちゃんとの追いかけっこも大好き♪
b0137280_16305268.jpg

b0137280_16311021.jpg


ランから見える富士山がとってもきれいでした。
b0137280_16331516.jpg

みんな、富士山をバックに
我がコを写真に収めようと必死。
我が家は、こんな写真しか残りませんでした。
(写真の腕が、全く上がりません・・・)
b0137280_16345054.jpg

b0137280_16443250.jpg

みんなは、どんな風に撮れてるかな~?

夕陽を背にして、かっこいい~ひ~たん。
b0137280_16462566.jpg

元気に歩き回って、お疲れのプリティモモたん。
b0137280_16485328.jpg


そして、親バカながら・・・。
見知らぬおばさまに、「あれ、すごい!」と
指をさされながら絶賛された
メイプルの走りです。
b0137280_1653133.jpg

b0137280_16531385.jpg

b0137280_16532555.jpg

ホント、楽しそうでしょ?

パパ達も一緒の休日。
みんなでランで遊んだり、テーブルを囲んでのランチ。
たくさん笑って、おしゃべりして、
いつもと場所が違うからなのか、なんだか新鮮で、
とても楽しい一日でした。

b0137280_17201692.jpg

メイちゃん、またみんなで行けるといいね。

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-24 21:17 | おでかけ
のんびり週末
先週末はお天気が悪かったこともあり、
特別何処にも行かず、家でゆっくりのんびり過ごしました。
朝は、9時過ぎまで寝て過ごし、
メイプルのお散歩も簡単に済ませたり。
ついでに、家事も超手抜きで・・・・。

休日のメイプルは、
おとうさんにべったりです。
遊びに誘うのも、ガウガウしにいくのも、お散歩のおねだりも、
すべて、おとうさんの方ばかり。
まあ、私としては平日とことん相手をしているので、
休日にバトンタッチをするのは、楽チンでいいのですが・・・・。

新しいボール遊びの相手もおとうさんばかり。
b0137280_10275768.jpg

b0137280_1028951.jpg

b0137280_10281988.jpg

b0137280_10282879.jpg

そんなにおとうさんがいいのかな~?

そして、私がメイプルを抱っこすると、
私から降りておとうさんに抱っこをせまりにいったり、
二人でソファに座っていると、
私でなく、おとうさんの膝の上でまったりしたり・・・・。

テーブルに足を掛けて寝ているおとうさんの膝の上がお気に入り。
b0137280_1035660.jpg

b0137280_10312652.jpg

平日は、私がソファに座ると(時には寝転がると)、
膝の上や側にくっついて寝ているのに。
みなさんのお家でも同じですか?

++

週末の一日、
健康診断を受けてきました。
検査の中に、骨密度測定というものがあったのですが、
骨の強さが、2.9で、
同年齢の骨の強さと比較して107%でした。
なんだかよくわかりませんが、まずまず良い結果だそう。
骨密度を高めるに必要な食事(カルシウム)、運動に日光浴。
メイプルとの朝夕太陽を浴びながらのお散歩が、
このような結果をもたらしてくれたのかな?
メイプルに感謝しなきゃ。

家族の健康を願うのはもちろんですが、
メイプルのためにも、主人のためにも、
私が元気でいないと・・・・。
b0137280_10484196.jpg

こんな二人の姿を見ていると、心が和みます。

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-18 11:07 | 日々のこと
小春日和
先週末から急に寒くなりましたが、
昨日、今日は小春日和の陽気になりましたね。

そんなぽかぽか陽気に誘われて、
2日続けて公園にお散歩に行ってきました。
寒くなってきた近頃、
お友達ワンコもお散歩の時間が早かったり、
家の近くで済ませたりと、
なかなか公園で会える機会も少なくなってきました。

そんな中、出会えたお友達。
コーギーのラム&マリンちゃん姉妹♪
b0137280_21305822.jpg

血縁関係はないけれど、とってもよく似た2ワンコ。
今まで何度名前を間違えたことか・・・・。
手前がラムちゃん、奥がマリンちゃん・・・、だよね?

チワワのノアちゃん♪
b0137280_21361034.jpg

ちょっぴりシャイなノアちゃん。
グングン引っ張り、我先へと歩くメイプルと違って、
ママの後ろをちょこちょこ付いてくる姿が可愛いです。

おなじみダックスのメルくんも加わって、
5ワンコでスタジアムをお散歩。
でも、メイプルが、みんなと合わせて歩くわけもなく、
勝手気ままにずんずん先を歩いていきます。
途中、「みんなは?」と聞くと、
ふっと立ち止まり、振り返って確認していました。
b0137280_21485835.jpg


ラム&マリンちゃんたちとは、途中でバイバイし、
3ワンコでしばらく遊びました。
メルママのおやつタイムには、
いつもママの側から離れないノアちゃんも積極的。
b0137280_21511625.jpg

b0137280_21513146.jpg

もちろん、メイプルも釘付け。
b0137280_21524194.jpg

メルママから頂くおやつは、美味しいね~。
メルママ、いつもありがとうね。

公園に着いた時は、暖かかったのに、
帰るころには、上着を着ていても寒い、寒い。
これからは、もっと早く行かなきゃね。

++

話は変わって、先週の話。
お恥ずかしい話、私はお昼ご飯の後、
よくお昼寝をするんです。
この日の午後も睡魔が襲ってきて、
メイプルの遊んで、遊んで攻撃にも関わらず、
ソファに座って、ついウトウト・・・。
メイプルは、遊んで欲しいので私の顔をペロペロ舐めにきたり、
オモチャを咥えて私に押し付けてきたり。
それでも、私は睡魔には勝てず完全に寝てしまいました。
ふと、メイプルが私の膝の上で寝ているのに気づき、
目が覚めました。 その間、約20分。
目の前の光景に唖然。
ラグマットの一部が乱れ、
b0137280_22101295.jpg

よく見ると、こんな穴が・・・・。
b0137280_2211168.jpg

私が相手をしてあげなかった腹いせに、
こんないたずらをしていたようです。
それにしても、すぐ目の前で、こんなことをしていたメイプルに
気づくこともなく、爆睡していた私って・・・。
b0137280_22273195.jpg

メイちゃん、みんなにばらさなくってもいいのっ!

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-14 23:28 | 日々のこと
晩秋の八ヶ岳へ
八ヶ岳に行ってきました。
この秋、どうしても行ってみたかった場所へ。
八ヶ岳倶楽部です。
b0137280_21265555.jpg

紅葉の雑木林の中を歩きたかったのですが、
すでに時遅し・・・・。
b0137280_21285078.jpg


それでも、メイプルと一緒に枕木の遊歩道や、
落ち葉のじゅうたんの上を散策しました。
b0137280_2132354.jpg

b0137280_21321319.jpg

b0137280_21322485.jpg

メイプルも、落ち葉のカサカサいう音を楽しみながら、
あっちに行ったり、こっちに行ったり。
時々、落ち葉を掻き分け、しつこく臭いを嗅いだり。
早々と冬眠していた虫でも見つけたのかな?

ストーブのある暖かいテラス席でランチも。
ここに来たら忘れてはならない、
フルーツティー♪
b0137280_21374922.jpg

ニルギリの紅茶の中に、
りんご、メロン、オレンジ、いちごなどなど
たっぷりのフルーツが入っています。
一杯ごとに味が変わるのを楽しむために、
小さなグラスで頂きます。

わずかに残っていた、
もみじとどうだんつつじの紅葉。
b0137280_21415439.jpg

b0137280_2142788.jpg

b0137280_21421816.jpg


八ヶ岳倶楽部でのんびり過ごした後、
近くのまきば公園へ。
b0137280_21461693.jpg

羊やポニーたちが柵内で放牧されている横を散策できます。
元気よく歩いていたメイプルが、
いきなり立ち止まり、震えだしました。
b0137280_2149891.jpg

初めて見るポニーに釘付け!
自分より何十倍も大きなポニーに、びっくりしたのはもちろん、
あまりもの驚きにどうすることもできず、
ただ小さな声で、グブグブ・・・と言ってるだけで、
その後は、抱っこ、抱っこ。

清泉寮に寄って、
ソフトクリームをと思っていましたが、
あまりもの寒さに断念。

最後に、清里の駅周辺をぐるっと廻ったのですが、
あまりもの閑散ぶりに驚きました。
季節外れということもありますが、
多くのお店に、貸し店舗、売り物件の看板が。
遠い昔、友達と訪れ、写真を撮ったメルヘンチックなお店が
廃墟化された姿を見て、時代の流れを痛感しました。

++

雨が心配で、高速に乗るまで行くのを迷っていましたが、
幸い雨も降らず、終日曇りのお天気でした。
ただ、思った以上に寒く、ダウンジャケット、手袋が重宝しました。

愛知県からは、高速に乗れば、
信州方面は十分な日帰り圏内でしたが、
静岡からは、途中一般道を走らなくてはならず、
なんだか、とても遠く感じました。

思った以上の寒さと、ロングドライブにも関わらず、
終始ご機嫌だったメイプル。
b0137280_22185762.jpg

今度は、新緑の季節に行こうね♪

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-10 22:25 | おでかけ
ひなたぼっこ
日に日に寒くなってきましたね。
夏の暑い間は、少しでも涼しい場所を求め、
ひんやりしたフローリングの上で寝ていたメイプルも、
温かい場所を求めるようになりました。
最近は、朝陽のあたるソファの上がお気に入りの場所のようです。
b0137280_1620427.jpg

b0137280_16201881.jpg

お散歩もすんだし、ご飯も食べて気持ちよさそう。

++

昨日は、久しぶりにハマワンへ行ってきました。
b0137280_16221256.jpg

みんなとのランチの前に、ひと遊び。
お先に来ていたRUNAちゃん。
b0137280_16224499.jpg

相変わらずランでの大半を、臭い嗅ぎで過ごすメイプル。
b0137280_16231441.jpg

これも、メイプルにとってはストレス解消のひとつ。
大らかな気持ちで見守ってあげたい反面、
時々何か拾って食べてるから、気になってしょうがないのです。

RUNAちゃんと、追いかけっこを楽しんだり、
うんPをしている時に、RUNAちゃんの「遊ぼうよ~」の突撃を受け、
びっくりして体をよろめかせながらも用を足していたり。
RUNAちゃんとは、体格も同じぐらいだし、
おやつには目がないしと、共通点も多い仲良し2ワンコです。

モモちゃんが、ママたちそれぞれの靴の臭いを嗅きながら、
ママの元にたどり着く姿が可愛かったな~。
(ごめんね、お写真なくって・・・)

私の足元に遊びに来てくれた、リューイくん。
b0137280_16334396.jpg

リューイくんの見つめる先には、ママがいるんだよね。

この日は、ハマワン会員の更新をしました。
ランデビューしたのは、メイプルがちょうど6ヶ月の時。
約1年前でした。
その時の写真があったので・・・・。
b0137280_163517.jpg

あれ? メイプルを追いかけてくれてるのは、ねねちゃん?

あの頃とあまり変わってないと思っていましたが、
今より毛も短いし、体も小さいような・・・。
やっぱり、成長してたんだね。

これからも、元気に走る姿を見せてね。

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-06 17:05 | 日々のこと
秋空の下の楽しい休日
昨日の日曜日、
御前崎マリンパークでディスクドッグNDA大会が開催され、
今回も、ローラーゲームに参加してきました。
b0137280_10504879.jpg


まずは・・・・、
ワン天の先生&ミルクちゃんの応援です。
b0137280_1056229.jpg

b0137280_10563790.jpg

b0137280_10564884.jpg

競技中はもちろんですが、
先生とミルクちゃん、いつもお互いを見つめる目に、
絆の深さを感じます。
私たちもいつかはなれるかな?

そして、久しぶりのキャッチャーくん。
夏に、1歳になったばかりですが、
すでに、6匹のパパジャックなのです。
b0137280_119315.jpg

b0137280_1194116.jpg

b0137280_1195777.jpg

ディスクが大好きのようで、
ディスクを追いかける姿は、とても勇ましく、
今後の成長が、とても楽しみです。

++

通常、メイプルの参加するローラーゲームは、
午前中の競技の最後に行われます。
2ワンコの応援も終え、一息ついていたところ・・・。
「本日は、予定を変更して、ローラーゲームを先に行います。」
とのアナウンス。
「えっ!? 嘘でしょ~?」
当日エントリー、それも最終エントリーだったので、
ゲーム順が一番の私たち。
車で寝ているメイプルを慌てて起こし、
猛ダッシュでコートに向かいました。
ゲーム前に、ウォーミングアップもできず、
おとうさんに引っ張られて、コートに入るメイプル。
b0137280_11281456.jpg

それでも、おとうさんがディスクを投げれば
一目散に猛ダッシュで追いかけ、
b0137280_11292686.jpg

そして、咥えて戻って帰ってきます。
b0137280_11301372.jpg

b0137280_11303845.jpg

b0137280_11305141.jpg

b0137280_11345187.jpg

b0137280_1135458.jpg

海端の会場とあって、この日は風が強く、
コントロールの下手なおとうさんの投げたディスクは、
大きくポイントゾーンを逸れて、
コート沿いのテント内に入ってしまい冷やり。
それでも、ディスクを追いかけていったり、
途中、私を見つけたのか?
ディスクを咥えたまま立ち止まったり、
b0137280_1285110.jpg

ワンコがコート内に遊びに来て、
2ワンコがドッグラン状態でコート内を走りまわったり、
b0137280_1291944.jpg

あれやこれやとハプニングが続いたゲームとなりました。
で、結果ですか?
2ラウンドの合計、12ポイントでした。

先回の大会の時より、獲得ポイントは少ないけれど、
私たちは、十分満足。
2分間という短い時間の中、
いろいろなドラマを作ってくれたメイプル。
今回は、おとうさんの投げたディスクをすべて
必死になって追いかけてくれました。
咥えて戻ってくる途中、コースを変えて走りそうになった時も、
おとうさんが迎えに行けば、戻って一緒に走って帰ってきました。
私は、そんな二人を見守るだけでしたが、
何とも言えない、充実した時間でした。

そして、主人も同じ想いなのか、
少しづつ空中キャッチの方法を教えていきたい
と、言い出しました。
が、ディスクを投げる方も頑張らなきゃいけないしね・・・・。
できるのかな~?
b0137280_1321275.jpg

とりあえず、楽しみながら頑張っていこうね、メイちゃん♪ 

++

さて、ゲームも終わったところで、
お友達が続々と遊びに来てくれました。
ゲーム中のメイプルを見て頂けず、残念でしたが、
「応援に行くよ!」と、言ってくれたみんなの気持ちが、
とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

ミルクちゃんとジャックくん。
久しぶりの再会に、ジャックくん大はしゃぎ。
自分より体の大きなミルクちゃんに、体当たりで遊びに挑みます。
b0137280_13122519.jpg

b0137280_13123936.jpg

後半は、ミルクちゃんがお疲れ・・・。
でも、ジャックくんは、まだまだ足りない!という感じで、
何度も何度も、ミルクちゃんにアタック!

ヨーキー、モモちゃん。
ママに「歩くよ~」と言われて、
頑張ってお散歩してました。
b0137280_13144872.jpg


こうして、先生&ワン天仲間が集まり、
少し遅いランチにと、ワンコたちも一緒にカフェへ。
ここでは、パパ達男性チームとママ達女性チームと
テーブルを分けての楽しい一時。
ママ達が、お喋りに花を咲かせたのはもちろんですが、
パパ達もずいぶん楽しかったようです。
こんな時間って、いいな~って思いました。

ランチが済んで、会場に戻ると、
またまた、お友達と遭遇。
そして、うじゃうじゃ、うじゃっくの出来上がり~♪
b0137280_13231516.jpg

ようやく会えた、こまち&ねねちゃんと
先日のうじゃっく会でご一緒させて頂いたラテちゃん。
で、早速ラテちゃん、ボーイフレンドのジャックくんと
愛を確かめ合うかのように・・・。
b0137280_13255217.jpg


楽しい時間をどうもありがとう。
また、みんなでこんな時間を持とうね。
そして・・・リューイくん、ごめんなさい。
撮った写真がブレちゃってて、UPできませんでした。

++

みんなとお別れした後、
今度は、お友達のアンちゃんに会いに、
アンちゃんたちのいるタープへ向かいました。

8月に5匹のbabyを出産し、立派なママ業をこなして、
無事4匹のbabyの子育てを終えたアンちゃん。
b0137280_13344651.jpg

子育てから開放された喜びか、
テンションの高いアンちゃんでしたが、
こんな姿を見たのは久しぶりだったので、嬉しかったです。

アンちゃんの子供のピノくん。
b0137280_13374789.jpg

ピノくんの同居犬のお姉さんワンコは、
立派なディスクドッグ。
ピノくんの将来も楽しみです。

そして、アン家の一員となった、リンちゃん。
b0137280_13382939.jpg

メイプル、リンちゃんに興味深々?
もう少ししたら、お外でたくさん遊ぼうね。

久しぶりに、アンちゃんママともたっぷりお話ができ、
またまた楽しい一時。
これから、リンちゃんの登場もあり、
この2ワンコの微妙な関係も進展するといいな。
b0137280_13422498.jpg


++

楽しい、楽しい休日を過ごし、夕方帰宅。
その後は、メイプルのシャンプー。
ドライヤーも済んだのに、
ラグマットの上で、スリスリを繰り返し、
ついには、沈没となりました~。
(メイプルの毛が静電気で逆立ってますね)
b0137280_13485449.jpg

おやすみ、メイちゃん。

長文に、最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。

[PR]
by jrt-maple | 2008-11-03 15:07 | 日々のこと