<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
冬休みの出来事 その1
新年のご挨拶から
すっかりご無沙汰してしまいました。
10日間の冬休みもあっという間に終わり、
今日から通常の毎日です。
(私は毎日休みなんですけどね。)
帰省先から冬休みの様子をド~ンとUPする予定が、
やはり年末年始は何かと忙しく、
休み明けの今頃になってようやくUPできるようになりました。
みなさん、しばらくの間おつきあい下さいね。

++

まずは、とっても嬉しい出会いから。
それは・・・・
いつもメイプルのお洋服、カラー&リードを作ってくださる
ChienのRumiさんご夫婦にお会いしたのです。
もちろん、M.ダックスの花ちゃん
b0137280_20244425.jpg

唄ちゃんも一緒です。
b0137280_20252190.jpg


待ち合わせは、FUTURO cafe
Rumiさんは、現在徳島県にお住まいですが、
ご実家が岐阜県ということで、
帰省される際には、途中このcafeに寄られるそうなんです。
そして、偶然にも私たちも帰省の際にはよくこのcafeに行きます。
以前、その事をメールを通してお話したところ、
Rumiさんから、年末に帰省するので会いませんか?
と声を掛けて頂き、今回お会いすることになったのです。

お会いして、思った通り素敵なRumiさんとご主人、
とっても可愛い花&唄ちゃんに、
それまでのドキドキの胸の高鳴りと緊張の糸が緩みました。

メイプルも花&唄ちゃんにごあいさつ。
b0137280_20333374.jpg
b0137280_20334418.jpg

花ちゃんは、来月で5歳。
とっても落ち着いていて、パパママのお膝の上が大好き♪
チェアの上でゆったり寛いでいました。
唄ちゃんは、2歳。
私の大好きなワイヤーダックスちゃん。
ワンコ大好き、元気なコです。
メイプルにも興味を持ってくれました。
b0137280_20542834.jpg


cafeには看板犬の
M.シュナウザーのヴィゴくんがいました。
b0137280_2040549.jpg

メイプルより3ヶ月生まれが遅い、1歳半。
シュナウザーの中では小ぶりで体重が4キロ弱?だったかな?
とても大人しいコですが、遊び上手。
唄ちゃんに猛アタックで遊んでいました。

私がChienさんのお洋服に出会ったのは、
たしかどなたかのブログを通してだったと思います。
初めてHPで見たときから、ナチュラルで可愛いお洋服に一目惚れ。
Rumiさんが作るお洋服、カラー&リードは、
実際に手にとってみても、生地の素材、色、縫製、
もちろんサイズもぴったりで、どれも納得がいくものでした。
そんな出会いから、約1年。
まさか、Rumiさんにお会いできる日がくるとは
思いもしませんでした。

Rumiさんとご主人とのお話の中で、
製作の裏話や秘話などもこっそり聞かせて頂きました。
Rumiさんは、お洋服を製作するにあたって、
実際会ったことのないワンコでも、例えばブログや写真を見て、
型紙を少しづつ変えているそうなんです。
メイプルの場合は、
花&唄ちゃんの型紙を基本に大きくして下さっているそうですが、
お友達のジャックくんやラテちゃんの場合は、
胸から前足にかけて、少し型紙を変形させているそうです。

いろいろなお話をして、
気づいたら3時間もたっていました。
ワンコたちもすっかり疲れたようでお休みタイム。
花ちゃんは、チェアの上で
b0137280_20534548.jpg

ヴィゴくんと遊んで暑かったのかな?
唄ちゃんは、冷たい床の上で
b0137280_20535429.jpg

メイプルは、おとうさんに甘えて腕の中で
b0137280_2054371.jpg


Rumiさんの心細やかで温かい人柄と
そんなRumiさんをサポートしている頼もしいご主人。
以前から、メイプルのお洋服を作って下さる方ってどんな方だろう?
なんて思っていましたが、
こんな素敵なご夫婦に作って頂けることを、
とても嬉しく思いました。
これからも安心しておまかせできますものね。
Rumiさんは、今までメイプルがどんなお洋服やカラー&リードを
オーダーしたか覚えて下さっていて、
カラー&リードの数は、花&唄ちゃんより
メイプルの方が多いですよ
なんておっしゃっていましたが、
これからもどんどん増えそうな予感です。

花&唄ちゃん、
またいつか会えるといいね♪
b0137280_21182752.jpg

Rumiさん、お忙しい中時間を作ってくださって
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

[PR]
by jrt-maple | 2009-01-06 17:15 | 日々のこと
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます
b0137280_948197.jpg

皆様、よき新年を
お迎えのことと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by jrt-maple | 2009-01-01 10:03 | 日々のこと