<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Birthday Lunch♪
4月に二歳になったメイプルですが、
その頃は、私が忙しく、予定が立たなかったお誕生日会。
でも、お友達がちゃんと覚えていてくれて、
週末にランチを兼ねて開いてくれました。

場所は、「Sarr’s Cafe」さん。
集まってくれたのは、公園のお友達の
黒パグのりきくん♪
b0137280_10241760.jpg

M・ダックスのメルくん♪
b0137280_10245251.jpg

トイプーのもんちゃん♪
b0137280_10252672.jpg

最強晴れオンナのりきママのなかちゃんに願いを託したのにも関わらず、
この日は、残念ながら朝から雨。
そして、カフェにみんなが集合した頃には、雨脚も強くなってきました。
それもそのはず!
メルパパ、もんパパ、メイプルパパと雨オトコが三人もいたんです。
オトコ三人には、さすがのなかちゃんパワーも通用しなかったみたい。
でも、カフェのテラスに雨が降り込むようなこともなく、
ワイワイと楽しいランチタイムを過ごせました。

パパママの食事中、
ワンコたちは、それぞれいいコに待ってましたよ~。
メイプルは、主人と私の間で時々ソワソワしながらもステイ。(してたはず?)
暇になると、テラスから顔を出して外の様子を伺ってました。
(というか、ただ単に顎をのせたかっただけかも~?)
b0137280_1133170.jpg

パパママたちの食事の後には、
バースデーケーキのサプライズが~☆
メイプルの名前のクッキーもついているかぼちゃのケーキ。
「メイちゃん、お誕生日のケーキだよ~」と
パパママたちが、一斉にカメラを向けると・・・
b0137280_116217.jpg

「そんなこと言わずにお顔みせて~」
b0137280_1162949.jpg

ちょっとトサカ頭のメイプル。
お友達にお祝いしてもらって嬉しいね、よかったね。

そして、おまちかねのケーキタイム。
さすが!りき兄。
ケーキを前にしても慌てることなく余裕であくびしてる~。
b0137280_1194724.jpg

パパに取られちゃマズイと思って食べてる?メルくん。
b0137280_11104487.jpg

フォークで上手に食べてるもんちゃん。
b0137280_11114541.jpg

ホールのままのケーキを前にソワソワしなかったメイプルですが、
カットされたケーキを前に、我慢できませ~ん状態。
かぼちゃの優しい甘み(私も試食済み)が美味しいね♪
b0137280_11163926.jpg

撮った写真を見てわかったのですが、
メイプルったらとなりに自分のケーキがあるにも関わらず、
舌をペロペロさせながら、違うものを見てるの。
視線の先にあるものは・・・
b0137280_1117592.jpg

前にいるメルくんのケーキ。爆
b0137280_111904.jpg

そして、メイプルの視線を感じたメルママからちゃっかり頂いちゃってます。
b0137280_1121415.jpg

こんなに美味しそうに食べるメイプルを見てたら、
恥ずかしさもどっかに飛んで行っちゃった。

ケーキを食べ終わると
ボーイズチームは、プロレスごっこ。
b0137280_1132095.jpg

ガールズチームは、仲良くパパに抱っこ。
b0137280_11335610.jpg

こうして、楽しいBirthday Lunchはお開きに。
お天気が良ければ、近くの公園にお散歩の予定でしたが、
雨なので、カフェでバイバイしました。

今回、メイプルのお誕生日会を開いてくれたお友達へ。
みんなにお祝いしてもらい、ありがとうございました。
プレゼントもたくさん頂き、メイプルはもちろん
私たち親の方が、舞い上がるほど嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
こんなメイプルですが、
これからも仲良くして下さいね♪
b0137280_1145097.jpg

この日の様子は、
りきママなかちゃんもんパパのブログで
素敵な写真や楽しかった様子がUPされるはず!?
(今の時点ではまだのようですが・・・)
ぜひ、見てくださいね。

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-30 14:46 | おでかけ
大須散策
帰省ネタですが・・・。
名古屋の大須商店街ってご存知ですか?
おじいちゃん、おばあちゃん御用達の昔ながらのお店から
若い子向けのお店もあって、いろんなジャンルがミックスされた
老若男女が集まるとても活気のある面白い商店街です。
近辺には、リサイクルデパートで有名な「コメ〇」や家電ショップ、
電気パーツショップなどなどが集まっています。
そんな大須に、帰省する度に行きたがるのが主人。

今回もやっぱり大須へGO!
その前に、腹ごしらえしなくっちゃと寄ったのが
猿カフェ 葵店」さん。
こちら、ドッグカフェではなく普通のカフェです。
テラス席もありますが、店内もわんこOKなんです。
わんこにはお水のサービスがあり、スタッフの方もとても親切でした。
お店の雰囲気がわかる写真は撮り忘れ、
いきなり食べ物ですが・・・。
私がオーダーしたタコライス。
b0137280_2255519.jpg

こちらは、主人がオーダーしたチキンのプレート。
b0137280_2263071.jpg

どちらもスープと飲み物がついて、850円。
名古屋の中心部でこの値段とは驚き! お得なランチです。

さてさて、大須散策です。
商店街はアーケードがあるので、雨が降っても大丈夫。
b0137280_22114186.jpg

でも、主人が行きたいお店(電気屋さんなど)は、
ワンコNGなので別行動をとることに・・・。

メイプルと私が向かったのは、大須観音。
b0137280_22131065.jpg

ここで鳩の大群に遭遇。
いつもは鳩を見ると、キラッとハンターの目になるのに
さすがに、この多さには圧倒されたよう。
b0137280_22145879.jpg

その後、しばらく二人で商店街をぶ~らぶら。
店先を覗きながらぶ~らぶらするのも楽しかったです。
ただ、人が多かったのとあちこちゴミが落ちていたのとで、
結構メイプルを抱っこしている方が多かったかな?

しばらくして、買い物が済んだ主人と合流。
甘いものが食べたくなったので、「珈琲ぶりこ」さんへ。
私が食べたのは(手前)、夏ぱふぇ♪
8種類のスウィーツがてんこ盛りになっていて美味しかった~。
b0137280_22215611.jpg

商店街には、飲食店もたくさんあります。
多くのお店が店先にテーブルとイスを出しているので、
ワンコ連れで食事をしている人をあちこちで見かけました。

今までは、主人は好きでも、私はイマイチ好きじゃなかった大須。
でも、今回の散策で見方が少し変わりました。
アーケードがあるので、雨の日でもお散歩ができるし、
途中で気軽にお茶や食事ができるのでお散歩も楽しくなりそう。
(完全にメイプルを主体に考えてますが)
大須商店街、意外に楽しめます。

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-27 22:19 | おでかけ
カワイイ後ろ姿♪
なんともカワイイ後ろ姿。
メイプルのパピーの頃からのお友達です。
どのコもカワイコちゃんで、とっても女の子らしいの♪
b0137280_11273748.jpg

そんなカワイコちゃんたちの横で、浮いちゃってるコが・・・。
それも一人お開きポーズで。
b0137280_10412688.jpg

まっ、それも愛嬌、愛嬌。
それにしても、でっかいメイプルだこと。笑
b0137280_11303036.jpg


数ヶ月ぶりに会うお友達だったけど、
メイプルは、ちゃんとみんなのことを覚えていたみたい。
そういうのって、とっても嬉しい。

それから、メイプルに新しいお友達ができました。
ヨーキー、モモちゃんの妹ちゃん♪
同じくヨーキーのミュウちゃん(6ヶ月)です。
b0137280_10522073.jpg

ちっちゃなミュウちゃんとメイプル。
お鼻をくっつけてあいさつもできました。
(私は、ドキドキだったけどね)
仲良くしてね♪

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-25 11:34 | 日々のこと
モリコロパークへお散歩
梅雨らしいお天気になりましたね。
先週末は、愛知の家に帰省しました。
土曜日は、お天気もよかったので、
家から車で20分ほどにある
愛・地球博記念公園(愛称 モリコロパーク)」へお散歩。
まずは、モリゾーとキッコロと記念撮影。
b0137280_21304720.jpg

その名の通り、2005年に開催された
愛知万博「愛・地球博」跡に、新たにできた公園です。
駐車場代として、500円かかりますが、
園内、建物以外は、要リードでわんこOKです。

手入れが行き届いていてとても綺麗な公園。
ゴミも落ちていないので、メイプルが拾い食いする心配もなく、
安心してお散歩できました。
b0137280_21344581.jpg

b0137280_21345858.jpg

いい香りがすると思ったら、ラベンダー畑が。
ラベンダーの香りに包まれていい気分♪
でも、メイプルはラベンダーより別の二オイが気になるようで・・・。
b0137280_236518.jpg

b0137280_21364395.jpg

b0137280_21365536.jpg

ネムノキの花も咲いていました。
可憐なこの花が、何とも言えず好きです。
b0137280_21384753.jpg

公園の近隣市は、せともので有名な瀬戸市があります。
所々、せともので出来たモニュメントもありました。
(壁のグリーンは、織部焼き。地面のグレーの部分は、瓦屋根が重ねてあります。)
b0137280_21404357.jpg


初めは我先へと歩いていたメイプルも
さすがに暑さでバテてきて、水を見た途端、入水したがったんですが、
「お願い~っ、今日は入らないで~」と阻止しました。
b0137280_2144167.jpg

公園の奥には、
「トトロ」のサツキとメイの家が復元されて建っています。
が、見学には事前予約と別料金が必要です。
(予約があってもワンコはNGだと思います)
でも、展望台に上がれば、家の全景を見ることができるんです。
サツキとメイの家はこ~んな感じ。
b0137280_21471947.jpg

家の中には、まっくろくろすけがいるのかな~?
庭には、トトロがいるのかな~?
ついでに展望台で小休憩。
いつでもどこでも、すぐにお開きポーズ。
やっぱり、ここでもこんな格好でお水を飲んでました。
b0137280_21482372.jpg

たっぷり2時間歩いても、公園全部を歩くには足りないくらい。
でも、さすがに私たちも疲れたので、帰ることに。
そんな帰り道に見つけたもの♪
b0137280_21505080.jpg

一部虫に食われちゃってるけど、四葉のクローバー。
何かいいことあるかな?

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-24 10:35 | 日々のこと
はつもの食べて長生き!
先日、主人の実家からはつものの野菜が届きました。

メイプルにも、おすそわけだよ~。
まずは、ズッキーニ。
このままじゃ食べられないからね~。
b0137280_15142892.jpg

じゃあ、次はきゅうりね。
小さく切ってあげたよ。 食べてごら~ん。
b0137280_15165039.jpg

シャキシャキ、いい音立てて食べてました。
b0137280_1517924.jpg

「はつものを食べると長生きする」って言いますよね。
この言葉には、
旬の物をその時にいただくことの大切さ
という意味が込められているそう。
今は、スーパーに行けば旬を問わずどんな野菜も手に入る豊かな時代ですが、
旬のものを食べて季節を感じる心は忘れないようにしたいです。
そんな旬な野菜を届けてくれる両親に感謝です。

さて、メイプルの大好きな食の話ついでに・・・。
今度は、おやつだよ~。
これは、先日お店でいただいた「ドットわんの枝クッキー」
b0137280_15252278.jpg

久しぶりに、メイプルの喜びの舞が見れました。


メイプルは、初めてのおやつだとこんな風に反応することが多いです。
お外ですることはありませんが・・・。
嬉しさ余って、この反応なんでしょうか・・・?

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-21 22:12 | 日々のこと
こまち&ねねちゃんと♪ その2
さて、ランチの後に向かったのは、ハマワンさん。

こまねねちゃんとは、以前にもハマワンさんで顔を合わせているものの、
今回のように一緒に来たのは初めて。
こまねねちゃんとメイプル、今までのママ同士の話だと、
どのコもマイペースで、ワンコと絡むのが苦手。
特に、ねねちゃんとメイプルは、
自然のバイキング(拾い食いデス)と、おもちゃカミカミが大好き♪
こまちゃんは、サッカーボール命!
さぁ~、こんな3ワンコにどんな展開があるのか・・・。

と、思ったのも束の間。
ランに入るなり、こまちゃん、サッカーボールを見つけて満面の笑み。
b0137280_13593441.jpg

その後は、ワンワン言いながら、サッカーに没頭。
b0137280_1405162.jpg

前に見たときよりも、更にパワーアップした感じのこまちゃんのサッカー。
これなら、なでしこジャパンに入れるよ、きっと。
でもね、こまちゃん、ワンワン言わなかったら、
もっと長い間ボールを蹴ってられると思うんだよね・・・。

ねねちゃん、何してる?
ママのバッグの中に、宝物が入っているのを知ってるから、
欲しい、欲しいと催促して、宝物ゲット、そしてカミカミ。
ねねちゃんの宝物はね、ぎょうざちゃん。
(もちろん、おもちゃですよ)
b0137280_1452358.jpg


じゃあ、メイプルもホットドッグちゃんで遊ぶ?と出してあげたのに、
「今日は、いらないっ」とソッポを向かれました。
ここに来たらクンクンやらなきゃね~。
しばらくウロウロ、クンクンしたり、用を足したり。
でも、ラン内にあったおもちゃを見つけ、しばらくカミカミ。
(メイプルのカミカミ姿は、毎度毎度のことなので写真はないです)
かなり執着してましたが、
茹でたさつまいものおやつに負け、没収。 やったね。

で、暇を持て余したメイプルが次にすることといえば・・・。
そう、ねねちゃんのおもちゃを横取りすること!
b0137280_1413233.jpg

いつもは、メルくんがポロッと落とした隙にサッと横取りしちゃうんだけど、
ねねちゃんのカミカミは、メイプルと同じで隙がないっ!
散々ねねちゃんの後を追いかけたり、
周りをウロウロしてたけど、無理だと悟ったみたい。
(ねねちゃんと比べると、恥ずかしいくらいメイプルおっきく見えますね)
b0137280_14171048.jpg


ねねちゃんのハードル跳びだよ~。
b0137280_14185396.jpg

b0137280_1419851.jpg

ねねちゃん、これではぎょうざちゃんはもらえませんね。
あっ!サッカーしながらこまちゃんがやってきたよ。
と思ったら、バーに突進~。
b0137280_14224258.jpg


そんな間に、ALOHAちゃんとケンシロウくんがやってきました。
ALOHAちゃんは、お決まりのプールに直行~。
濡れた姿がまた可愛いの♪
b0137280_14301689.jpg

本当は、メイプルもプールに入れてあげたかったんだけど、
去年、溺れかかったことがあるので、私一人じゃ不安。
今度、おとうさんも一緒の時にねと、我慢してもらいました。

それまで一緒にいたママが用事でお出掛けしちゃったので、
テンションが一気に下がったケンシロウくん。
ママを待つ姿が、いじらしかった。
b0137280_14344095.jpg


プールから上がったALOHAちゃんを待っていたのは、メイプル。
ALOHAちゃんの周りをグルグル回って
「あそぼ~、あそぼ~」のポーズで遊びに誘います。
そんな激しいメイプルの誘いに、びっくりしているALOHAちゃん。
それでもメイプルは、「じゃあ~、追いかけっこしよ~」と一人爆走してみるものの、
ALOHAちゃんは、相変わらずキョトン顔で動けず。
今日は振られちゃったかな~と思った瞬間。
始まりました~。
b0137280_14421811.jpg

b0137280_14423348.jpg

b0137280_14424883.jpg

メイプルは、お友達と追いかけっこすることはあっても、
こんな風に向き合ってガウガウ遊ぶことができるのは、ALOHAちゃんだけ。
仲良しだからこそ、こんなに大きな口を開けてガウガウしたって平気。
一瞬引いてしまいそうな?2ワンコの姿。
でも、ママたちにとっては、可愛いモンスターなんです。
b0137280_14484851.jpg


ALOHAちゃんと遊んでる最中、突然姿を消したメイプル。
あれっ?何処行った?
と、思ったら、「おかあさ~ん、ここだよ~」って。
b0137280_14503250.jpg

「あの~、メイちゃん。そこは座るところじゃないんですけど・・・。」
「いいの、いいの~。はやくおみずだしてちょ~だいっ」
って、こうやって飲むって聞かないんですよ。
育ちの悪さがバレバレです。
b0137280_1454465.jpg

そして、お水を飲んだ後は、
しばら~くの間水風呂に入っているかのようにこうしてました。
b0137280_14571488.jpg


メイプルがALOHAちゃんと遊んでいる間も
こまちゃんは、休憩しながらもサッカーを楽しんだり、
b0137280_1503721.jpg

ねねちゃんは、自然のバイキングを楽しみつつ
時々こまちゃんの所に走り寄って、姉妹仲良くクンクンしてました。
お姉ちゃんのこまちゃんの後をついて行くねねちゃん。
姉妹っていいね♪
b0137280_1516268.jpg

結局、こまねねちゃんとメイプルが絡んで遊ぶシーンは見られず、
三者三様だった3ワンコ。 
今後に期待しましょう。

こまちゃん、ねねちゃん、こまちママさん。
楽しい一日をどうもありがとう~。
また機会を作って、ワンコたちを会わせて仲良くさせちゃおうね♪

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-17 23:59 | 日々のこと
こまち&ねねちゃんと♪ その1
こまち&ねねちゃんママのお仕事がお休みだったので、
一緒に遊んできました~。

待ち合わせは、「ピザ ガーリック」さん。
お店が移転したようなので、ナビには新住所を入力していざ出発。
東名に乗り、浜松西ICで降り、ナビに忠実に従い
「目的地周辺です」と、着いたところは、田んぼの真ん中。
やっぱり、ナビは信用できないんだから。
結局、マップを開いて、HPからメモってきた地図と照らし合わせて
なんとか「ピザ ガーリック」さんに到着しました。

ワンコたち、お互い何度も会ったことがあるせいか、あいさつは何ともクール。
で、3ワンコともいそいそとワンコOKのテラス席へ。
テラスには、お花を植えたプランターや
薪のストックがたくさん積んであったので、
ワンコたちには二オイが魅力すぎて、ソワソワ、クンクン。
でも、こまちママお手製のクッキーを目の前にすると、どのコもシャキッと。
やっぱり、手作りのオヤツは美味しいんだね。
b0137280_14112225.jpg

b0137280_14113648.jpg

そうそう、オーダーしたのはピザとパスタのランチ。
でも、写真はピザのコレだけ。
b0137280_14144963.jpg

食事中、ママをじっと見つめるこまちゃん。
b0137280_14281731.jpg

私もこんな眼差しで見つめられ困っちゃいましたが、
ママ曰く、おねだりのポーズだそうで・・・。
でもね、あげられないんだよと、可哀想だけど我慢してもらいました。

そんな頃、ママたちの長いお喋りに付き合いきれなくなった
ねねちゃんとメイプルはというと・・・。
先にメイプルが、木の丸太の端っこをむしってクチャクチャ食べ始め、
それに続いてねねちゃんも。
やっぱり、この2ワンコ、楽しいと思うツボが似ているのよね。

そんな2ワンコ、ランではどうかな~?
遊べるといいね~、なんてママたちは淡~い期待を胸に抱きながら
ランへと向かったのでした。

と、今回はここまでで~す。 
続きは次回に。

++

ご報告です・・・。
先日の「ドリームジャンボ」に「ミリオンドリーム」の宝くじ。
ものの見事にハズレ!
私の大きな夢が・・・・・。涙

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-16 21:33 | 日々のこと
メルくんとメイプルの仲
いつも行く公園の奥で、花菖蒲が見頃との案内が・・・。
早速行ってみましたが、すでに見頃を過ぎていたようです。
b0137280_22383738.jpg


日陰のシロツメクサがキレイに咲いていたので、
花冠を作って、メイプルにプレゼント。
「おかあさんが作ったんだよ~。可愛いから、頭に乗せてみて~」
b0137280_22403434.jpg

b0137280_22405066.jpg

メイプルには、迷惑なモノだったようで、
「いりませんっ!」と、あっさり却下されました。涙

じゃあ、遊ぶとしますか!
シロツメクサの花冠より、ホットドッグちゃんの方がメイプルには似合うね。
b0137280_22471520.jpg

b0137280_22472946.jpg

しばらくすると、メルくんとメルママが・・・・。
あれほど楽しく遊んでいたホットドッグちゃんをポイッ。
メルママの元にすっ飛んでいき、早速おやつを頂いちゃってます。
b0137280_225479.jpg

で、メルくんはというと・・・、
メイプルがポイッとしたホットドッグちゃんを見つけてご機嫌♪
b0137280_22543919.jpg

さぁ~、メルくんとメイプルの大好きないちごちゃんが登場したよ~。
b0137280_10473141.jpg

b0137280_10474581.jpg

b0137280_1048018.jpg

b0137280_10481390.jpg

気がついていただけましたか?
2ワンコ、Chienさんから届いたばかりのオソロのお洋服なんですよ♪
メルくんとメイプル、Chienさんのオソロのお洋服は何着かあるんですが、
こうやってオソロで着てくることは珍しくって、何だか楽しいことがある予感・・・?

いちごちゃんをめぐって、ほのぼの~と遊んでいた2ワンコ。
そんなにいちごちゃんが欲しいなら
と、メイプルのいちごちゃんを差し出すと、
メルくんのいちごちゃんが欲しいから、メイプルは自分のモノには知らん顔。
でも、メルくんはメイプルのいちごちゃんが欲しくなったのか、
自分のいちごちゃんをポロッと落としちゃった~。
と、素早くメイプル、メルくんのいちごちゃんをゲット!
メルくんも、少しの間はメイプルのいちごちゃんで遊んでたんだけど、
やっぱり自分のいちごちゃんがいいんだよね。
b0137280_10503099.jpg

こんな風ににメイプルを見つめるメルくん。
そんなことおかまいなしで、一人いちごちゃんの世界に浸ってるいじわるなメイプル。
だけど、メルくん、黙って見ているだけじゃつまらないと思ったらしく、
b0137280_10551324.jpg

メイプルのリードを噛んで引っ張るという反撃?に出ました。
すると、メイプル、あっさりいちごちゃんをポロッ。
b0137280_1171836.jpg

b0137280_1191962.jpg

メルくんの思わぬ行動にびっくりしたようで、
この後、周りをウロウロするだけのメイプルが可笑しかった。
b0137280_11153861.jpg

といっても、時間がたてばやっぱりいつものメイプルに戻ってましたけどね。汗

面白い2ワンコのやり取りにパパママたち、
ずいぶん笑わせてもらいました。
メルくんとメイプル、
お互いに、自分のおもちゃを見せびらかしに行ったりするんですよ。
それから、お互いのママのバッグの中身が気になってクンクンしてみたり、
時々似たような行動をとったりします。
(メイプルなんかと一緒にしてほしくないよね。 メルママ、ゴメンネ)
メイプルがこんなんだから、ラブラブには到底なれないと思うけど、
これからもこんな風に遊んで欲しいな~。
メルくんと初めて遊んでから、もうすぐ一年です。
b0137280_11325886.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-14 23:00 | 日々のこと
おとうさんはアマアマ、アイスはウマウマ
暑くなると、お風呂上りに食べたくなるもの。
それは、アイスクリーム♪

去年までは、食べてるアイスをメイプルが横でガン見してようが、
一切あげなかった私たち。
それが今年は、こんなことになってます。
b0137280_1224482.jpg

b0137280_1225944.jpg

b0137280_1231031.jpg

b0137280_1233092.jpg

b0137280_1234377.jpg


先日、主人と一緒にスーパーに行き、アイスを選んでいると、
今まで、もなか系のアイスを選ばなかった主人が,
「今日はこれにしよう!」と、もなかのアイスを選びました。
それも、安~い箱アイス。
おまけに低カロリーでメタボの主人にはgood!
だけど、主人が選んだ理由はこんなことじゃなく、
メイプルにあげやすいから、だそう。爆
b0137280_1293215.jpg

嬉しそうメイプルにアイスをあげている主人と、
ほんの少~しのアイスを美味しそうに食べてるメイプル。
なんとも幸せそうな二人に
「アイスはダメ!」とは、言えなくなった私でした。

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-12 21:37 | 日々のこと
いちごちゃん大好き、でもお友達も気になる
いつもの公園で・・・。
時間が早かったのか、メイプル一番乗り~。
早速、ボールを咥えてひとっ走り。
b0137280_1059524.jpg

少しすると、モコくんが来ました。
モコくんもボール遊びが上手だね。
b0137280_1133576.jpg


ボールにも興味がなくなったメイプル。
やることがないのか、芝をムシャムシャ、ムシャムシャ。
なんとか2ワンコ遊ばせたくなった私。
メイプルのスイッチをオンさせようと、一緒に走ってみたり。
すると、モコくん、メイプルを追いかけ始めました。 やった~。
b0137280_1122057.jpg

モコくんのパパ曰く、モコくんは追いかける方が好きだとかで、
追いかけて欲しいメイプルにはとっても嬉しいお相手だったんです。
しばらく2ワンコ、私たちの周りを楽しそうに走り回ってました。

たくさん走り回って休憩してると、遠くにメルくんの姿が。
モコくんとメイプルは仲良くお迎えに。
でも、メイプルの目的は・・・・。
b0137280_11105778.jpg

b0137280_11111695.jpg

はぁ~っ、やっぱりメルくんのいちごちゃんを狙ってる。汗
で、メルくんは優しいからすぐにこうなります。
b0137280_11122936.jpg

しばら~く、カミカミして自分の世界に入ってたけど、
(メルくん、いつもごめんね。)
やっぱり、お友達のことも気になるんだね。
後からきたジャッちゃんとメルくんのプロレスごっこが始まると
いちごちゃんを咥えながらもその様子を伺ってるし、
(メイプル、写真の左上にいます)
b0137280_11144259.jpg

ダイちゃんが来たときだって、やっぱり気になってる。
(しっかりいちごちゃんは咥えてますよ~)
b0137280_11154994.jpg

しつけ教室に通っていた時も、こんな光景あったな~なんて思い出しました。
その時は、さすがにおもちゃは咥えてなかったけど(笑)、
お友達のプロレスごっこをいつもウロウロ側から見てたっけ。
気になって、遊びたそうに見てるメイプルがもどかしくって。
でも、いざお友達がプロレスごっこに誘ってくれると、逃げたり、お断りしたり。
大きくなった今でも、やっぱりそれは同じで・・・。

まっ、これもメイプルの個性です♪
b0137280_11291054.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-09 21:29 | 日々のこと