<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ゴミ箱に恋した!?
先日、お昼寝中のメイプルが突然ムクッと起きて、
急いで走って行った先はゴミ箱。
「ん?寝ぼけてる?」と思い、知らん顔でほっといたんですが、
それから、ず~っとゴミ箱の側から離れないんです。
b0137280_1494790.jpg


途中、ご飯を食べたものの、
食べ終われば大慌てで再びゴミ箱に直行~。
そして、まるで何かに取り付かれたようにゴミ箱を見つめてるんです。
私が、ゴミ箱の中をチェックしてみても、
メイプルが欲しがるようなものは何一つないんですよ。
遊べば忘れるだろうと、おもちゃを出してあげても見つめるのはゴミ箱。
b0137280_1421980.jpg

そのうち、キュンキュン、クンクンと切なそうに鳴きだすし、
もしや、ゴミ箱に恋しちゃった!?
b0137280_142215100.jpg

ゴミ箱を見つめ始めて、かれこれ一時間経過。
(一時間もほっときました。笑)
とうとう、こんな顔をして訴え始めたので
b0137280_14231547.jpg

私たちも切なくなってきて、気になる原因を探るべく、
ゴミ箱をひっくり返してみることに・・・。
待ってましたと興味深々でゴミ箱を見つめています。
まずは、カバーを取って、
b0137280_14241214.jpg

外したカバーも念入りにチェックして、
b0137280_14255210.jpg

新聞紙を敷いて、さぁ~、ゴミをひっくり返すよ~。
b0137280_14271441.jpg

特別汚いものや危険なものがなかったので、
メイプルの好きなようにニオイを嗅がせてあげました。
(でも、やっぱりゴミですのでボカシておきますね)
b0137280_14284257.jpg

ひとつひとつ念入りにゴミのに二オイを嗅いでいましたが、
何一つとして期待していたものはなかったようです。
「おかしい・・・」と、腑に落ちないらしいです。
b0137280_14342717.jpg

その後は、空になったゴミ箱には見向きもせず、
それまでのことなど忘れてしまったようで、さっさと寝てしまいました。
それにしても、全く人騒がせな娘だ~。
う~ん、でも何だったのかな~?
もしかして、夢の途中だったとか!?
今じゃ、メイプルより私の方が気になってしょうがないです。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-28 21:13 | 日々のこと
今週末はワタシ・・・
今日は、朝から冷たい雨。
こんな日に限って、メイプルはトリミング。
私に置いていかれるところ。 情けな~い顔だこと。
b0137280_16455626.jpg


今日のトリミングは、チワワちゃん2匹とトイプーちゃんと一緒。
問題がなければ、トリミング以外の時間は、
ワンコは部屋の中で自由にしているようなんです。
トリミングでテンションも下がっているメイプルは、
トイプーちゃん(9ヶ月)にやたら気に入られ、ずっと後をつけられていたそう。
一度だけ「イヤッ!」と怒ったそうですが、
後は、部屋の隅にひいてあったバスタオルの端っこで固まっていたそうな。
(その隣で、トイプーちゃんがデ~ンと陣取っていたそうです。爆)
メイプルの困った顔が想像できて、話を聞いた時は笑えました。

++

さてさて、本当なら昨日の日曜日は、
以前通っていたパピー教室主催のBBQに行くはずだったんです。
が、前日になって急遽キャンセル。
何故って??

不覚にもワタクシ・・・、先週の中頃に風邪を引きました。
絶対に、先週末の主人の風邪が移ったんじゃないかと思うんですけどね~。
先週の水曜日の朝から、喉がものずごく痛くて、
一日様子を見ても良くならないので、木曜日に病院へ。
処方薬が効いて、喉の痛みも治まった頃、今度はコンコン咳が止まらない。
おかげで金曜日の夜は、ほとんど寝ることができませんでした。
翌土曜日に、またまた病院に行き、咳の薬(シロップ)を出してもらいました。
このシロップがよく効いたのか、昨日からほとんど咳も出なくなりました。
あっ、念のため、インフルエンザではないのでご心配なく・・・。

というわけで、この週末も家で過ごした我が家。
メイプルは、いつまでも家でゴロゴロしている私たちに、
「どうしてお出掛けしないの?」とでも言うように、私たちの顔を見てばかり。
知らん顔をしていると、「じゃあ、遊んで~」としつこい。
b0137280_1413782.jpg

適当に遊び相手をしていると、それがわかるらしく怒るんですよ。
こうやって寝転がっているおとうさんの靴下をグイグイ引っ張るんです。
b0137280_1433462.jpg

メイプルがこういうことをする時は、自分に気を引かせたい時。
メイプルとの遊び、こちらも本気で相手をしないと満足しないようです。

ようやく本気で遊んでくれるようになったおとうさん。
ついでにと、ガーゼのハンカチで歯磨き開始。
b0137280_1420822.jpg

メイプルの歯磨きは、おもちゃを使って遊びの一環でやってます。
(こうじゃないと、大人しく歯磨きさせてくれないので)
このくらいの大きさのおもちゃを咥えた口の開け具合が、
歯磨きにはちょうどよかったりします。
半分押さえつけられてるようですが、メイプルは嬉しいみたい。
この日は、「スクリーナー」という道具も使わせてくれました。
b0137280_14261920.jpg

でもね、マメにやらないものだから、
メイプルの奥歯(特に上の歯)は、結構茶色?黄色?になってます。涙

そうそう、コンコン咳だった私は、マスクをかけていたんですが、
マスク姿へのメイプルの反応は、なんてことはなく、
b0137280_146311.jpg

ちょっとくらい驚いてくれるかと思ったんだけどな~。
そういえば、期待するほどの効果も得られないのに、
時々気休めでやってみる白や黒の顔パック姿にも無反応だっけ。
b0137280_14125225.jpg


今日は、全く咳も出ないし、風邪もほぼ治ったかな?
みなさん、くれぐれも風邪を引かないように気をつけて下さいね。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-26 16:51 | 日々のこと
ストラバイト その後・・・
先日、清水港に行く前に、尿検査をするため病院に行きました。
今年の7月に再発したストラバイト結晶。
療養食のおかげで、すぐに結晶は消えましたが、
その後もマメに検査を受けています。

今回は、1ヶ月半ぶりの検査。
まずは、肝心なチッチを取らなくっちゃ。
以前は、家で採尿して病院に持って行ってましたが、
やっぱりフレッシュな方がいいと言うことで、
最近は、病院で採尿のトレーを借りて、近くにお散歩に行きます。
b0137280_11483636.jpg

こうして、二人が歩く真後ろをトレーを持ってついて行きます。
そして、クンクンと二オイを嗅ぎ始めるチッチのサインを見逃さず、
お尻を下げたところで、サッとトレーをお股の間に入れてチッチを取ります。
この、トレーをお股の間に入れるタイミングが大切。
今回も、バッチリ成功!

結果を待つこと20分。
先生の「全く問題ないですよ」という言葉でホッとしました。
結晶も見られないし、PH値は7.0だそうです。

この数ヶ月間、大手メーカーの療養食が主ですが、
その他に、結晶の原因となるリン、マグネシウムの
含有量が少ないフードを選んであげることもあります。
これからは、お友達に教えて頂いた、
体質によってオーダーできる手作りフードも試してみるつもり。
もうしばらく、フードジプシーとなりそうです。

それから、水分をたくさん摂らせよう作戦!を実行中。
私が思うに、メイプルは、あまりお水を飲まないコのようです。
「体のためにお水を飲んで」と言ったところで、飲んでくれるわけもないし。
なので、ご飯の時は、お肉や野菜を煮込んだスープをあげたり、
ビーフエキスやヤギミルクをシャビシャビっていうくらいに薄めてあげています。

それ以外には、尿路疾患改善のためのサプリメント。
b0137280_12191791.jpg

こちら、「クランベリーリリーフ」というサプリメントです。
クランベリーの持つキナ酸という成分が、
PHバランスを正常に保ってくれたり、
膀胱内の菌の増殖を抑えたり、老廃物の排出を助ける効果があるそうです。
(もちろん、人間にも同様の効果があります)
パウダー状になっていて、毎日フードにパラパラッとかけてます。
そして、写真左にあるのが、PH値をチェックできるリトマステープ。
トイレトレーの脇にポトッと落ちたチッチ(慌ててチッチをするとこうなります)を
テープに吸わせて、その色でPH値をチェックすることができます。
テープの色が濃い(PH値が高い)=結晶ができやすくなるサインなので、
日頃からチェックできるので助かっています。

メイプルの尿疾患が、ただの水分不足なのか、
生まれ持った体質なのかが判断決めかねるところですが、
これからも、気長に付き合っていこうと思っています。

++

そういえば、病院の待合室で検査結果を待つ間、
ドキドキしながらも遊んでしまいました。
待合室は、ハロウィンのデコレーションで賑やか♪
そして、ワンコ用、人間用コスチュームが用意してあり、
自由に借りて着ることができました。
では、早速・・・。
ただでさえ、病院に来てガタガタ、ブルブル震えてるっていうのに・・・
b0137280_12453139.jpg

帽子を被せたから、完全にテンションダウンで固まった。

帽子は、かなりイヤらしく、何度も頭を振って振り落としてました。
帽子を取ったら、なんとか立ち上がってくれましたが・・・。
どうして? オレンジは、似合わない色じゃないはずなのに全く似合ってない。
b0137280_1247251.jpg

全くハッピーなお顔じゃないけど、最後にみなさんへ。
b0137280_12511783.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-23 11:19 | 日々のこと
海王丸・日本丸のお見送り
昨日は、清水港に行ってきました♪
b0137280_11204151.jpg

お目当ては・・・・、
先週から停泊していた実習帆船
「海王丸」「日本丸」の出航を見送るためです。
こちらが「海王丸」
b0137280_11252872.jpg

そして、こちらが「日本丸」です。
b0137280_11362196.jpg

って、「一体どこが違うの~?」と思えるほど、
区別がつかない2帆船ですが、
私にでも区別ができるシンボルを見つけました。
両帆船の船首に取り付けられている女神像に違いがあるんです。
「海王丸」の女神像「紺青(こんじょう)」は、
嵐を静めるために横笛を吹く女神の姿です。
b0137280_11391950.jpg

「日本丸」の女神像「藍青(らんじょう)」は、
海の安全を祈るため合唱をする女神の姿です。
b0137280_11415276.jpg


眩しいくらいの青空の下の帆船は、とても絵になる光景でした。
b0137280_1145090.jpg

帆船というからには、帆を張った姿を見たかったのですが、
「セイルドリル」という操帆訓練は、土曜、日曜日に行われたようです。
(この様子も見たかったらしい主人。
でも、体調不良で行けなかったんですよね。)

14時。 「海王丸」の出航時間です。
平日にも関わらず、物凄い人が集まってきました。
b0137280_11583217.jpg

出航の際は、帆を張らずに出航しますが、
帆船ならではの「登檣礼(とうしょうれい)」が行われました。
「登檣礼(とうしょうれい)」とは、
船が岸壁を離れる際に、船の実習生がマストに登り、
手を振りながら「ごきげんよう」と挨拶する
出航の際のセレモニーです。

さあ、始まりましたよ~。
号令に合わせながら、機敏に登り始めました。
よ~く見ると、女性の実習生の姿も。
b0137280_1274517.jpg

命綱もつけずに、素足でどんどん登っていきます。
見ている方が、ハラハラドキドキ。
b0137280_12395666.jpg

b0137280_12401336.jpg

ほんの数分で、全員がそれぞれの場所に着きました。
b0137280_124154100.jpg

船先にまで。 タイタニックみたい?
b0137280_12422586.jpg

この後、↑の船先にいる男性実習生の号令で脱帽。
そして、全員で「ご~きげんよう~」と手を挙げて挨拶してくれました。
見づらいですが、全員が手を挙げてます。
b0137280_12451415.jpg

一番高い所にいながらも、このポーズ。
落ちそうで怖いっ!
b0137280_12455859.jpg

「ご~きげんよう~」を三回終えると、セレモニーは終わりです。
見物人からの拍手喝采の中、
「海王丸」は、岸を離れていきました。
私も、今回初めて見たのですが、
いや~っ、鳥肌が立つくらい感動しちゃいましたよ。

「海王丸」の出航の後、
すぐに「日本丸」も「登檣礼」のセレモニーを行い、出航していきました。
次の停泊地は、「海王丸」が石巻。
「日本丸」が長崎だそうです。
それぞれの航海が無事でありますように・・・・。

さて、一緒に連れられてきたメイプルは、
人の多さに抱っこされてる方が多かったような?
b0137280_12545428.jpg


おとうさんが3連休のため、
テンション上がりっぱなしで、ろくにお昼寝をしなかったメイプル。
今日は、ほとんど寝てばかりでした。
おつかれ~、メイちゃん。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-20 21:05 | おでかけ
ぐうたらな週末
のんびりを通り越して、ぐうたらな週末だった2日間。
そもそも、主人が金曜日の夜から風邪っぴき。
今のこの時期、新型インフルエンザ?と、ドキッとしましたが、
ご心配なく、ただの風邪だったようです。

寝たり起きたりゴロゴロしている主人の側で、
私も一緒にゴ~ロゴロ、結局テレビ三昧の2日間でした。
特に、スポーツ中継が盛りだくさんで楽しかった~。
ゴルフの遼くんと愛ちゃんに、スケートの真央ちゃん。
それぞれの頑張りに、応援に熱が入りました。

そんな私たちの側で、一日一緒にゴロゴロといかないのがメイプル。
でも、今週末のお散歩は、かなり手抜きで・・・。
雨で行けなかったり、
ゴルフが観たいがために、短め散歩で終わらせたり。
メイちゃん、ごめんよ~。

仕方なく、テレビを見ているおとうさんの膝でまったりしてみるものの
b0137280_20211648.jpg

いつまでもまったりできるわけもなく、ボールを咥えて、遊んで遊んで攻撃。
b0137280_20431911.jpg

b0137280_20442494.jpg

いっぱい遊ぶと、口や鼻の周りが真っ赤っ赤。
あれ?草の実がついてるよ~。
b0137280_20563127.jpg

おとうさんにゴロンとされて取ってもらってます。
b0137280_2048285.jpg

逆さメイプルだよ~。
b0137280_20485551.jpg


実は、明日もお休みな我が家。
おとうさんの風邪もよくなったし、明日はお出掛けできるかな?
b0137280_20512037.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-18 22:34 | 日々のこと
ごえこじくんちのラン
五右衛門&小次郎くん(ごえこじくん)のお宅に遊びに行ってきました。

ごえこじくんママが、モモ&ミュウちゃんママのmikaさんに、
「お友達と一緒にどうぞ」と誘って下さったそうで、
お言葉に甘えBit&Nicoちゃんとママのたこみさんと一緒にお邪魔しました。

左が、お兄ちゃんの五右衛門くん。
右が、弟の小次郎くん。
b0137280_051572.jpg


ごえこじくん、パパママさんとは、
今までも何度かお会いしていますが、
お宅にお邪魔させていただけるとは、なんて光栄なんでしょう。

噂に聞いていましたが、ごえこじくん宅には自宅ランがあるんですよ~。
お邪魔するなり、全面芝生のランに、ステキ~、ひろ~いの連発。
そんなステキなランを写真でご紹介したいところですが・・・
すっかり撮り忘れました。 なんて、おバカな私・・・。
なんとな~くランの様子がわかる唯一の写真がコレ。
b0137280_1535891.jpg

芝生を張ったのも、写真奥に見えるベンチにパーゴラを作ったのも
すべてパパさんだというから驚き~!

さてさて、みんなが集まったところで、
早速、元気のいいミュウちゃんがあっちこっちにごあいさつ。 
小次郎くんに
b0137280_15113759.jpg

今度は、Nicoちゃんと。
b0137280_151266.jpg

メイプルは、あいさつもそこそこに早速探検開始。
たくさんのお友達が遊びに来ているようで、お手紙を読むのに一生懸命。
b0137280_15132642.jpg

ランの主であるごえこじくんは、仲良しこよし♪
b0137280_15171695.jpg


仲間に入りたいのかな~?
モモちゃんとNicoちゃんをじっと見ているメイプル。
それにしても、メイプル、デッカイ!
b0137280_21375090.jpg


ランチは、ごえこじママが用意して下さったものをラン内で頂きました。
お外で食べるのは、とっても気持ちがよかったです。

ワンコもおやつをたくさん食べて、午後の部です。
た~くさんのおもちゃを出してもらって、
嬉しい、嬉しいは、Nicoちゃんとメイプルだけ。
面白かったのが、たくさんあるおもちゃの中でも、
Nicoちゃんとメイプルって(特にメイプルね)、
お互いが遊んでいるおもちゃが欲しいみたいなんですよ。
それぞれがカミカミしてベトベトになったおもちゃでも
平気でまたカミカミしてました。

欲張りメイプルは、すでに一個ゲットしてるにも関わらず、
Nicoちゃんが遊んでるのも欲しくって、ずっと後をついて走ってます。
b0137280_15472096.jpg

もっともっと欲張りなメイプル。 おもちゃ2個咥えですよ!
まっ、いつものことなので、飼い主驚きもしません。
b0137280_1549531.jpg


そんな頃・・・。
こっそりBitちゃんにアタック中?の小次郎くん。
でも、Bitちゃんは超緊張してるね。
b0137280_21194295.jpg


その後、お家の中にまでお邪魔してティータイム。
とっても居心地のいいお宅で、ついつい長居。
帰り際に、たくさんのお土産を頂きました。

ごえこじママさん、メイプル共々お世話になりました。
おかげで、とっても楽しい一日でした。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-17 15:00 | 日々のこと
貸切ランラン♪
朝、ひんやりとした空気の中をお散歩中、ふわぁ~っと甘い香りが・・・。
ほんのりと黄色い花を咲かせたキンモクセイを見つけました。

MOGG BEDの季節到来です。
b0137280_21205732.jpg

暑い夏の時期は、 出番のなかったMOGG BED。
メイプルも恋しくなったようで、INしてまったりしてます。

++

夕方のお散歩は、誰もいないグランドへ。
メイプルの貸切ランだよ~。
b0137280_2124427.jpg

いっぱい遊ばなくっちゃね。
b0137280_21252818.jpg

b0137280_21254116.jpg

b0137280_21255556.jpg

ボール投げに、ボールのカミカミがひと通り終わると、
忘れちゃいけないクンクン。
b0137280_2128089.jpg

クンクンだけならよかったのに、
風に舞う枯葉を追うのが楽しくって、ついでにパクッ。
そして、パリパリ、パリパリ・・・。
最近になって、ずいぶん拾い食いが減ったと思っていたのに、
これからの時期、また再発しそうな予感大。

1時間ほど遊んだ頃には、真っ赤な太陽が沈んでいく頃。
b0137280_21362314.jpg

メイプルも、そんな太陽を見つめているようでした。
b0137280_2136597.jpg

メイちゃん、真っ赤な太陽見て何思う?
b0137280_21384788.jpg

はいはい、お家に帰ろうね。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-13 22:11 | 日々のこと
お祭り見物
週末は、あちこちで秋祭りが行われたようですね。
我が街は、先週金曜日から今日までの4日間、
三年に一度の大祭りが行われています。
家の中にいても、ピ~ヒャララ~とお囃子や太鼓の音が聞こえたり、
ご近所散歩に出ると、祭り屋台を見かけます。
b0137280_21382350.jpg


昨日の日曜日は、
お城周辺のお祭り広場に行って、大祭り見物を楽しむことに。
家からお城まで、徒歩片道1時間弱は、去年のお散歩で経験済み。
じゃあ、メイプルも連れて行ってみようということになりました。

たくさん歩くから大丈夫!と、
どうしても食べたかったので、朝食からヘビーと思いながらも・・・
b0137280_21503262.jpg

先週の雨続きの日に、生栗と格闘して作った渋皮煮を登場させて、
ワッフルにバナナと栗の渋皮煮をトッピング。
それに生クリームを添えて、メープルシロップをた~っぷりと。
メイプルには、少しのワッフルとバナナにヨーグルトをデザートに。

さあ、頑張って歩くよ~。
「いい天気だね~、気持ちがいいね~。」
なんて言っていたのも束の間。
メイプル、早々にダウン。
少し歩いては、日陰に入って休憩。
b0137280_22212269.jpg

一番暑い時間に出てきちゃったし、
それに、朝散歩の後に、シャンプーしちゃったからね・・・。
バテるのも無理ないか~。
仕方なく(本当は、これ幸い)、戻って車で近くまで行くことに。

大いに盛り上がっていた、お祭り広場。
b0137280_22263098.jpg

あちこちの町内が集合して、屋台と余興のお披露目です。

これ↓は、ジャッちゃんの町内。
チビッコが多くて、一番の大所帯だったよう。
b0137280_22285418.jpg

こっち↓は、RUNA&りぼんちゃんの町内。
豪華な漆塗りと蒔絵の屋台は、豪華さナンバーワン。
b0137280_2230485.jpg

屋台も町内ごとによって、全く違っていて、
屋台や余興にまつわる話を聞きながら見るのは、とても面白かったです。

そして、お祭りだもの、やっぱり気になる食べ物屋台♪
朝のワッフル、まだ消費されてないのに~
b0137280_23161399.jpg

二オイにつられてあっちの屋台、こっちの屋台を物色していると、
「メイちゃ~ん」っていう声が! 
振り返ると、ご近所のみぃちゃんファミリー♪
b0137280_22421651.jpg

みぃちゃんとは、先週の公園でバッタリといい、
偶然が多くって、嬉しいです。

三大余興のひとつ、「奴道中」
b0137280_22443136.jpg

お囃子にもお太鼓にもビクともせず、興味深々で見ていたメイプル。
b0137280_22462885.jpg

でも、やっぱり飼い主と一緒で・・・・
b0137280_2247072.jpg

久しぶりのお祭り見物、すっかり堪能して帰ってきました。

お祭り最終日の今日、
お祭り広場は、三大余興で盛り上がるそうですよ。
我が家は、主人が仕事にメイプルがお疲れ休みなので、
私は家でおこもりの予定です。
でも実は、見に行きたい気もするんですよね。笑

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-12 12:02 | 日々のこと
メルくん いらっしゃ~い♪
台風は、各所に爪跡を残しながら日本列島を縦断していきました。
みなさんの地域では、大きな被害はありませんでしたか?

台風一過の昨日。 
雲ひとつないきれいな青空。 気持ちがいい~。
b0137280_17172145.jpg

そして、お散歩が再開できました。
b0137280_1716086.jpg

月曜日以来のお散歩だから、嬉しくって歩く速度の速いこと。
b0137280_17185967.jpg

お散歩に行けない時でも、お家トイレでちゃんと済ませていたのに、
久しぶりのお外の開放感がいいのか、このお散歩でうんP3回も!
(うんp袋一枚しか持ってなかったので、取るのが大変でした) 
お散歩後は、心も体もすっきりしたメイプルでした。

++

さて、話は前後しますが、雨続きだった日に、
メルくんが遊びに来てくれました。
「いらっしゃ~い、メルくん」
b0137280_16503848.jpg

メルくんとメルママの顔を見るなり、
ピョンピョン飛び跳ねたり、いつも以上にメルくんの二オイを嗅いだりと、
嬉しくってしょうがないメイプル。
嬉しさ余って、思わずメルママに嬉しいチッチ。
メルくんは、早速我が家を大探検。
メルくんの家と同じ間取りといえども、よそのお家は楽しいんだね。
嬉しい、嬉しい~って、リラックスしてもらえたよう。
b0137280_16591095.jpg

メイプルも、そんなメルくんの後を嬉しそうについてまわったり、
メルくんも時折、メイプルに遊ぼう~って誘ってくれたりして、
一緒に遊んでくれるかな~って思えるほど、いい感じの2ワンコでした。

しかし、ママたちがお茶をする頃から、メイプルの様子がなんか変。
私の足元をウロウロしてみたり、
ワンワンと何かを要求してみたり、最後は抱っこ抱っこの攻撃。
うるさいので抱っこをするも、まるでお猿になったかのように、
私の肩に意地でもよじ登ろうとするのです。
こんなんじゃゆっくりお茶も飲めないからと、下に降ろすと、
今度は、ソファの背もたれの上に乗ったまま。
b0137280_1734237.jpg

そんなお猿のメイプルに、「どうしたの?」って心配してくれるメルくん。
b0137280_177598.jpg

その後は、メルくんが遊びに誘ってくれても、
短~い尻尾を丸めて、逃げてばかり・・・。
最後には、自ら身を隠す作戦。
b0137280_1785531.jpg

b0137280_179619.jpg

MOGG BEDの中で、寝ていました。
またまたメルくんが「メイちゃん、どうしたの?」って、
メイプルの寝ているMOGG BEDに入っていった瞬間、ガウ~ッ。
ごめんね、メルくん。

この日のメイプルは、全くもって変。
よく知った仲のメルくんに対して、お猿になったり、隠れたり・・・。
一体何があったのか? 私には、チンプンカンプン??
こんなメイプルの意外な一面を知ったわけですが、
どういう心理状態だったのか?
未だ理解不能です。
子の心を読むのは難しいですね。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-09 14:58 | 日々のこと
野獣に変身
メイプルは、お出掛けが大好き♪
お洋服を着せると、テンションはアップアップ~。
すぐさま、クレートインでスタンバイ。
b0137280_1647988.jpg

早々にクレートの扉を閉めても、
しばらくの間は、こうして笑顔で待っていてくれますが、
私たちが支度にもたもたしてると、みるみる野獣に早変わり。
お~、怖い~っ!
b0137280_16491972.jpg


そんな野獣を連れて(笑)、行ってきました。
磐田市のバーンビレッジ内にある「ポエータ」さん。
b0137280_1650204.jpg

以前は、和食屋さん?がありましたが、イタリアンのお店に変わりました。
テラス席、ワンコOKですが、1テーブルにイスが2脚のみ。

野獣は、すっかりご機嫌です。
b0137280_1735759.jpg

この日は休日だったので、セットものは、
サラダ+パスタorご飯物+デザート+飲み物の1480円のみです。
嬉しいことに、デザートは3種類♪
b0137280_16562429.jpg

いろんな味が楽しめて、スイーツ好きにはたまりませんでしたよ。

++

今週は、雨続きですね。
大型と言われている台風の進路が気になるところです。
どうか、大きな被害が出ませんように・・・。
お散歩に行けないメイプルのストレスが溜まって、
またいつ野獣に変身するか心配な私です。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-07 10:14 | おでかけ