<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
笑顔がいっぱい♪
b0137280_23511178.jpg

この笑顔に弱いのよね・・・。

思い切り走らせてあげたくて、公園に行ってきました。
b0137280_23591859.jpg

あれ?トリさんボールはスルー?
b0137280_01887.jpg

ゲットしたのは、おナスちゃん♪
b0137280_034331.jpg

楽しくって、笑顔がいっぱい♪
b0137280_17433016.jpg

早くおやつが欲しくって、
戻ってくる間におもちゃを落っことしてくるおバカさん。
でも、こんな笑顔で戻ってくるから
b0137280_0114742.jpg

ついついあげちゃう。
メイプルの笑顔は、宝物だよ♪

[PR]
by jrt-maple | 2010-02-22 17:46 | 日々のこと
バレンタインデー♪
いよいよ始まりましたね、バンクーバー五輪。
メイプルの名前を、カナダのシンボルであるメープルから取ったほど、
カナダ大好き、カナダびいきの我が家。
なので、ガンバレ・ニッポン! ガンバレ・カナダ!で、
声援を送りたいと思います。

さて、昨日はバレンタインデー。
みなさんは、チョコレート送りましたか?
今年は、友チョコ、自分チョコが流行りだったそうで。
ちなみに、私から主人へは何もナシでした。

その代わり・・・。
メイプルが、おとうさんに想いを伝えるんだって~。
(中身は、不〇家のハートチョコレート。 懐かしい~)
b0137280_1724710.jpg

どうやって渡そうか?
b0137280_17302831.jpg

じゃあ、おかあさんがお手伝いしてあげるよ。
タオルに包んで、肩にしょって。
b0137280_1731726.jpg

メイプルの想い、おとうさんに伝わったかな?
ん?その前にこんな格好させられて固まっちゃったみたい。
b0137280_17314791.jpg


その後、感激しながら早速チョコを頬張る主人の横で、
「おとうさんからチョコのお礼にって、新しいおもちゃをもらったよ」
と、ご満悦のメイプル。
b0137280_17321162.jpg

「ホントはね、アタシ、おとうさんよりおもちゃの方が好きかも? 
あっ、おとうさんにはナイショだよっ♪」だって。
b0137280_1735359.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2010-02-15 09:47 | 日々のこと
やっぱり病院はキライ!!
2日続きの雨・・・。
今週は、はっきりしないお天気が多い中、
一昨日の日中は、春の陽気のような暖かさでした。
b0137280_11401490.jpg

春だね~♪
b0137280_1341895.jpg


実は、先週、お腹の調子を悪くしたメイプル。
今回は、いつも行く病院ではなく、
去年、お散歩途中にできた病院に行ってきました。
この病院、ご近所の間では、とっても良い評判。

メイプルの病院嫌いを直す方法として、
病院を変えてみたらどうなんだろう?と思っていたので、
今回受診することにしたのです。

最初に病院嫌いであることを伝えたので、
病院の雰囲気を感じさせないように、
診察室ではなく待合室で優しくメイプルを撫でたりしながら、
ゆっくり時間をかけて診て下さいました。

結果、軽い腸炎と診断されました。
原因は、お腹を壊す2日ほど前に食べたちょっと太めの牛アキレス。
初めて食べるものではなかったのですが、
食べている途中に来客があって、慌てて残り三分の一ほどを丸飲み。
これが上手く消化できていなかったようです。
(気をつけないといけませんね)

評判通り、先生の丁寧な診察と説明に、十分納得、満足。
が、肝心のメイプルの様子はというと、
途中から抱っこをしていないと、
出口に向かってグイグイ引っ張り「帰る、帰る」と。
もしや、作戦失敗だったってこと?

その後は、お薬が効いて、すっかり良くなりました。
そして、一昨日お散歩の途中に病院の前を通ったので、
「先生に良くなりましたって言いにいこうか?」とメイプルに聞くと、
b0137280_1454353.jpg

やっぱり、病院ってわかってる??

これからも、メイプルの病院嫌いに悩まされそうです。

++

お料理教室に行ってきました♪

☆☆☆2月のメニュー☆☆☆
シャンピ二オンのファルシ
じゃがいもとアンチョビのガレット
4種の豆の煮込み
ケーク・サレ
b0137280_14143813.jpg

今回の一番のお気に入りは、
ケーク・サレ(甘くない、塩味のケーキ)。
お惣菜ケーキとして、最近人気があるようですよ。
フィリングは、スモークサーモン、クリームチーズ、ディル。
大好きな組み合わせで、お味もgood☆

お腹も心も満たされた時間でした♪

[PR]
by jrt-maple | 2010-02-12 14:25 | 日々のこと
ココが一番♪
先週末から出張に行っていた主人が帰ってきました。
セントレアからは、空港バスで帰ってくると思っていたのに、
帰る前日、「空港に迎えに来てほしい」と。
「え~っ、めんどくさ~い」と思いながら、迎えに行ってきました。

と、その前に・・・。
おとうさんがいなかった間のメイプルですが、
毎朝、おとうさんを探しに寝室、洗面所、トイレをチェック。
(狭い我が家は、探すところはこの3ヵ所のみ。笑)
いないのがわかると、次は玄関のドアの前で座り込み、
階段と廊下の足音に耳を澄ましていたり。
(毎朝、階下に新聞を取りに行くので)
最後はベッドに上がり、おとうさんの寝る側でコシコシ。
散々ゴロゴロした後は、ご飯の時間までうとうと・・・・。
見ていて、とってもいじらしい姿でした。
そして、少しだけ体調を崩すことがありましたが、
このお話は次回に・・・。

さて、「おとうさんを迎えに行くよ~」の一声でスタンバイ。
b0137280_1636576.jpg

途中、苅谷ハイウェイオアシスでお散歩したりしてセントレアへ。
迎えに行っている間は、車の中で待機してもらい、
いよいよ待ちに待った感動の一瞬。
b0137280_16365280.jpg

写真ボケボケ。
もちろん、大喜びのメイプルだったけど、思ったほどでもなく、
(これには、おとうさんガッカリ・・・)
むしろ家に帰ってからの方が大変でした。

そして、一夜明けた今日。
時差ボケ解消も兼ねて、朝からお散歩に連れて行ってもらい、
その後は、いつものようにソファで寝転がるおとうさんのお膝の上でご満悦。
b0137280_1639328.jpg

やっぱり、メイプルにはココが一番の場所なんだね♪
ゆっくりネンネしな~。
b0137280_16395124.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2010-02-07 23:13 | 日々のこと
トリミングのごほうび
トリミングに行ってきました。
「こっち向いて~」
b0137280_1791086.jpg

「そんなこと言わずに、可愛くなったかな~?」
b0137280_1793850.jpg

ハハハ・・・。
いつもと変わりませんね。
でも、微妙に顔全体をカットしてもらいました。

今回のトリミングでは、先に来ていたトイプーちゃんと
ビーグルちゃんの元気のよさに圧倒され、
トリミング前からテンションダウン。
お迎えに行った時には、可哀想なくらいお疲れの様子でした。

いっぱい我慢して頑張ったごほうびに、ロング散歩だよ~。
お山の公園にも行ったし♪
b0137280_1741388.jpg

おやつの定番、ささみジャーキーも焼いたし♪
b0137280_17414892.jpg

どう?満足した?
b0137280_17423947.jpg


公園の梅が、どういうわけだか一本だけ満開でした。
b0137280_1744854.jpg

今日は、立春にも関わらず、この寒さ。
それでも春は、少しずつ近づいてるのかな?

[PR]
by jrt-maple | 2010-02-04 20:28 | 日々のこと