<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
分離不安だったのは誰?
先日、メイプルを主人に任せ2泊3日で実家に行ってきました。
それは、我が家にとって初めての試み。

離れている間、四六時中メイプルのことが気になって、
恋しくて恋しくて仕方がなかった私。
もしや、分離不安ってこと?

それに反してメイプルったら、
「おとうさんと二人で、と~っても楽しかったよ♪」って。
b0137280_2229726.jpg


おとうさんが仕事にいっている間のロ~ングお留守番も難なくこなし、
最近気になっていた食べムラもなく、ご飯もすべて完食。
夜は一緒に寝たりして、
二人とっても仲良く楽しく過ごしたそうな。
おかあさんのことは恋しくなかったのかな~?
何だか悔しい・・・。

我が家初の試みの結果。
父子だけでも問題なし。
問題は、私の分離不安だけ。


久しぶりに、コメント欄開けますね。

[PR]
by jrt-maple | 2010-06-27 22:23 | 日々のこと
VS カメ

お散歩途中で・・・
b0137280_22542719.jpg


梅雨の合間に甲羅干し?

石のように動かないカメでも決して見逃さず、
「カメさんのところに行く~」って、メイプル。
「ゴメン、これ以上は近づけないよ」
だって、おかあさんはカメが苦手なんだから。

[PR]
by jrt-maple | 2010-06-24 22:11 | 日々のこと
メルくんのお別れ会

もうすぐお引越しのメルくんのお別れ会がありました。
b0137280_22384665.jpg


ご近所さんのメルくんとは、
楽しい思い出がいっぱい。
メルくんの家族との出会いに感謝です。
メルくん、ありがとう。
そして、これからも仲良くしてね♪
b0137280_2234364.jpg


ところで・・・。
ジャッちゃん、ゴンちゃん、メイプルの3ジャック。
メルくんとのお別れを悲しむより、
メルママからのおやつに夢中なのでした。
b0137280_2236934.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2010-06-17 08:52 | 日々のこと
胃腸炎

おナスちゃんカミカミでご機嫌だけど・・・
b0137280_16245149.jpg

この数ヶ月の間、時々下痢、嘔吐をするメイプル。
昨日の下痢に続き、
今日は嘔吐に血便までも・・・。
検査の結果、怖い細菌などは検出されず
胃腸炎とのことで一安心。

胃腸が活発になるこの時期だから
っていうのが原因の一つだけど、
「メイちゃんの場合は、ストレスもあるかな?」って。
ドキッ!

でもでも、ご心配なく。
メイプル、とっても元気です。
それに、先生からは、
「メイちゃんは毎回快復が早いから、元々が丈夫なコなんだね~」
って感心されちゃってますから。
お薬飲んで、明日には復活できるかな?

[PR]
by jrt-maple | 2010-06-14 22:47 | 日々のこと
川原で遊んだよ♪

ラテちゃん、ジャッちゃん、ゴンちゃんと川原で遊んだよ♪

みんなで集合は、やっぱりおやつタイムだけ。
b0137280_20372420.jpg


梅雨入り前の夕日を背に、
4ワンコ、それぞれ楽しく遊べたね♪
b0137280_20441539.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2010-06-13 20:57 | 日々のこと
今年こそは!

今年初のプール。
「今年こそは!」と、意気込んでみるものの
b0137280_2244560.jpg


「やっぱり、アタシはこれでいいの~」だって。

b0137280_22502091.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2010-06-08 22:47 | 日々のこと
気がつけば・・・

暑くなってきたので、
すぐにバテバテのメイプル。
b0137280_21194825.jpg

気づいたら、もう6月。
今年も半分過ぎようとしているんですね~。
こんな調子で歳を取るのかと思うと恐ろしい・・・。

バタバタ忙しい日々を過ごしているので、
ゆっくり更新になってます。

お散歩もゆっくりできないので、
日頃のストレスを発散してもらわなくっちゃ。
b0137280_2134712.jpg


2日は、メイプルと家族になって3年の記念日でした。
私の元気の源は、やっぱりメイプル。
そして、最近もうひとつ・・・。
それは、人気上昇中の5人グループ。
ハハハ・・・、年甲斐もなくちょっぴりはまってます。

こんな感じで、メイプルも私も元気で~す♪

[PR]
by jrt-maple | 2010-06-06 21:20 | 日々のこと