<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お手

三歳半を過ぎて、やっとできるようになりました。

「お手」
b0137280_13203391.jpg

メイプルの「お手」は、ちょこんと手を乗せるのではなく、
「早くおやつちょうだいっ」の催促。
だから、手だけじゃなくて舌までベロ~ンと出ちゃうの。


只今、「おかわり」を修行中。
今は「おかわり」と言うと、
おやつが我慢できなくて、先に口が出ます。

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-29 20:33
「ニャーゴ」ちゃん?

飛行犬。

低空飛行だけど、立派に飛んでる!
b0137280_18522410.jpg



ところで、うちのお譲ちゃん、
お恥ずかしいことに、呼び戻しがほとんどできません・・・。


「メイプル、おいで~」って呼んでも、じっとこっちを見てるだけ。
b0137280_1854302.jpg



ふと思いついて、
「ニャーゴ、おいで~」って言ってみたら、大喜びで戻ってきた。
b0137280_18563766.jpg

「ニャーゴ」にしちゃうぞ!

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-27 20:21
小春日和とJRT

小春日和だった土曜日、
お友達JRTとのお遊び会♪

奇跡の一枚。
b0137280_14535694.jpg

こっち向いてるのコ、あっち向いてるコ、それぞれだけど、
なんとか一枚の写真に収まった。

何枚か撮ったうち、この写真を選んだのは、
我が子目線で、メイプルがこっち向いてるから~。笑

この日は、11月生まれの3ワンズの
お祝いを兼ねたランチをして、
その後は、近くの公園に移動。

追いかけっこ組、おもちゃカミカミ組などなど、
それぞれ思い思いに遊べたよ。
みんなありがとう。 楽しかったよ♪
b0137280_1515378.jpg


写真少なすぎ・・・。
メイプル見てるのと、みんなとのお喋り、
そこに写真を撮るなんてこと、私には無理だ・・・。

++

翌日は、RUNA&りぼんちゃんのおかあさんが
習われているお花の作品展へ。

RUNA&りぼんちゃんのおかあさんのアレンジメント。
ステキ~♪
b0137280_18295522.jpg


そして・・・。
私もアレンジの体験をさせて頂きました。
b0137280_18325616.jpg

頂いたアレンジを我が家のテーブルへ。
心が豊かになった気分です♪

ありがとうございました♪

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-22 12:53 | 日々のこと
野菜がどっさり

先日のことですが、
主人の実家から、旬のお野菜がどっさり届きました。
b0137280_10434484.jpg


冬野菜、まだまだお値段高めなので大助かり。
週末は、野菜たっぷりのお鍋に決定だね。


二ヒッ。
b0137280_10501096.jpg


なんと、今週は毎日更新! ブラボー♪♪

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-19 22:08 | 日々のこと
「MARLOWE」のプリン

頂きました。
「MARLOWE」のプリン。
b0137280_23135914.jpg


甘さ控えめのプリン生地に
苦めのカラメルが絡み合って美味。
200ccのたっぷりサイズ、ペロっと完食。

食べ終わった後のお楽しみ・・・
PYREXのビーカー。
b0137280_13263919.jpg

こういうの、たまらなく好き。

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-18 17:06 | 日々のこと
浜辺でお散歩&またね

メルくんちのすぐ横の浜辺でお散歩する頃には、
辺りも薄暗くなり始めていました。

近くにあるペリー記念館も覗いてきました。
これは、記念碑。
b0137280_16274815.jpg


浜辺では、メルくんはおもちゃカミカミ。
メイプルは、カチカチになったヒトデをカミカミ。
一瞬だけメイプルとメルくん駆けっこもあったような?
b0137280_0305831.jpg



メルくんちに戻ってからは、ミルクのおやつ。
プププ・・・、やっぱり思ったとおり。
飲み終わったあとは、それぞれお互いのボウルを確認。
可愛いな~♪
b0137280_0312042.jpg


メルくんちは、とっても居心地がよくって、
遠慮もなく、まるで自分ちのようにうろつくメイプル。
メルくんのサークルで寝ようともしてたし・・・。
メイプルだけじゃなく、私たちものんびり寛がせてもらって・・・。

楽しい時間はあっという間。
そろそろ帰る時間になりました。

メルくん、ありがとう♪ またね♪
b0137280_1648364.jpg


パパさん、ともちゃん、ありがとうございました。
おかげで、とっても楽しい一日でした。

というわけで・・・
我が家は、また遊びに行く気だったりしますので・・・。笑

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-17 10:56 | おでかけ
葉山へドライブ♪

葉山には、海を眺められるテラス付きのカフェや
レストランがあちこちにあります。

ランチは、ともちゃんが予約しておいてくれた
イタリアンレストラン「Ottimo」さんで。
もちろん、テラスありのワンコOKのお店です。

テラス席からは、遠く江ノ島が見えます。
b0137280_18344012.jpg

食事が運ばれてくるまで、
ともちゃんとワンコたちと浜辺を散策。
(ちっちゃく見えるのが私たち)
b0137280_2243577.jpg

アペタイザー、ピザをシェアして、
メインはそれぞれにパスタをオーダー。
b0137280_025340.jpg


葉山という場所柄か、お値段ちょっぴり高めだったけど、
お味は、どれもこれも美味しかったです。
(飲めないくせに、ワインが飲みたかった思ったほど)

ランチ中は、運ばれてくるお料理をガン見だったメイプル。
最後のピザに目が離せません。
どんなに頑張っても、もらえませんよ~だ。
b0137280_2245174.jpg


ランチの後は、「SYUNA&BANI」さんへ。
いつか行ってみたいな~って思っていたショップ。
せっかくだもの、カラー&リードをお買い上げ。
b0137280_0253080.jpg



帰りの車の中では、メルくんもメイプルもネムネムzzz
ともちゃんと私の間で寝ていたメイプルが、
突然ともちゃんのお膝の上にちょこん。
寝ているメルくんにくっついていって、お顔を覗いたりしてるの。
メイプルには考えられない行動に、びっくり!
b0137280_2212061.jpg


さて、再びメルくんちです。
その前にせっかくだから、浜辺のお散歩に行きま~す。

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-17 10:35 | おでかけ
メルくんち

メルくんちのお家にお邪魔です。

「ボクんち自慢のバルコニーだよ」
b0137280_1484144.jpg


わぉっ!海だ~。
b0137280_14124683.jpg


そう、メルくんちは、オーシャンビューなの。
お風呂も、ビューバス。 羨ましい~。


メルママのともちゃんからは、ウェルカムのおやつのサービス。
メイプルは、ともちゃんが大好き♪
b0137280_14145219.jpg


お部屋探検に忙しかったメイプルだったけど、
しばらくすると、やっぱりこうなりました。笑
b0137280_14381489.jpg


おもちゃの好みが似ているメルくんとメイプル。
同じおもちゃでも、床に転がってる時は興味がないくせに、
メルくんがカミカミし始めた途端に、欲しくなるメイプル。
メイプルに横取りされたとなると、ますます欲しくなるメルくん。
でも、メイプルは意地悪だから独り占め。
「ボクのおもちゃなんだけど・・・」と、メルくん。
こんな2ワンコのやり取りも久しぶりで、可笑しかったな。

その後、もうひとつおもちゃを咥えて、お得意の2個咥え。
2個咥えたままメルパパの車に乗って(爆)、葉山にドライブで~す♪
(まだまだ引っぱります。笑)

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-16 20:05 | おでかけ
おでかけの先は?

週末、久しぶりに遠出のおでかけです。

何処に行くのかな~?
b0137280_13302571.jpg


横浜でのAPEC開催で交通規制が厳しい上に、
この日は、オバマさんが鎌倉入りだとか。
それでも、行きたかった横須賀。

さて、到着しました。
えっ!? ここは何処? 
b0137280_133618100.jpg


ほらほら、あのコが来たよ~。
b0137280_1338070.jpg


お久しぶり、メルくん♪
b0137280_1339394.jpg


この夏、横須賀にお引越ししたメルくん。
どうしても会いたくて来ちゃったよ。

どんな一日になるのかな?
続きは、次回に・・・。

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-15 16:57 | おでかけ
手のひら

Bit&Nicoちゃんママのたこみさんが、
メイプルの手のひらに
可愛いベアちゃんがいるよって教えてくれました。
b0137280_1826216.jpg


わかるかな~?
お顔に手足もあるの。
b0137280_2232012.jpg

b0137280_18132813.jpg


私、今まで気づかなかった。
たこみさん、ありがとう♪
メイプルのプニュプニュ肉球、ますます愛おしくなったよ。


でもね、可愛いのは手のひらだけなんだよ。
その正体は、凶暴な白クマなのだ~。
b0137280_1861913.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2010-11-11 20:33 | 日々のこと