<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
春よ、来い

東北地方太平洋沖地震によって、
被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。


地震、津波、原発・・・。
連日テレビで映される、甚大な被害を受けた被災地。


そんな厳しい中で、必死に生きている人たちの姿に、
逆に多くのことを学び、
勇気をもらっているような気がします。



一日も早く、
被災地の皆さまの心に春が訪れますように・・・。
b0137280_14323770.jpg


もちろん、ワンコたちの心にも・・・。
b0137280_2116069.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-03-28 22:36 | 日々のこと
見つかりました

茨城のCandyちゃん、無事に見つかりました


記事はこちら

数時間前、hanaさんのブログでCandyちゃんのことを知り、
記事アップしてからのわずかな時間にも関わらず、
ご自分のブログに記事を転載して下さった方。
本当に、ありがとうございました。


Candyちゃん、本当に良かったね。
今夜は、ゆっくり休んでね。

[PR]
by jrt-maple | 2011-03-14 23:18 | 日々のこと
お願い

お願い
探しています



茨城のお友達のCandyちゃんが、
11日の地震後、行方不明になっています。

詳しくは、Candyちゃんママのhanaさんのブログ
こちら

どんな小さな情報でも構いません。
ご連絡下さい。
よろしくお願いします。


どうか、どうか、一日も早くCandyちゃんが見つかりますように・・・。

[PR]
by jrt-maple | 2011-03-14 21:01 | 日々のこと
なにがなんでも

おとうさんがいる休みの日のお昼寝姿。
二人とも爆睡中zzz
b0137280_125087.jpg

平日は、私の膝の上ばかりなのに、
おとうさんがいる時は、絶対に私の所に来ないの。
今だって、私の膝の上で寝てるのに~。

おとうさんの所から無理矢理引き離して
私の膝の上に乗せても、すぐにおとうさんの所に戻ってしまう。

こんな姿になっても、離れたくないらしい。
b0137280_12543142.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-03-07 13:01 | 日々のこと
今日から3月

3月のスタートは、雨降り。
寒さも逆戻り。

先週の春めいた日。
メイプルの身体にも春の兆しが・・・?

この日の朝、メイプルが胃液を吐きました。
それも、ベッドの布団の上で!!
毎年暖かくなるこの時期、胃腸の働きが活発になるのか、
おそらく空腹が原因の胃液を吐きます。

というわけで・・・
予防策として、お夜食開始となりました。
その分、ご飯減らしてるんだけど、
そうとは知らずに、メイプルはニッコニコ。

++

さて、週末は用事があってS市へ。


初めての公園。
遠くに霞んだ富士山。
b0137280_15464922.jpg


この日もピョンピョン絶好調♪
b0137280_1643365.jpg


真っ青な空とピンクの梅。
「こっち向いて~」とカメラを向けても知らん顔。
b0137280_1624515.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-03-01 17:22 | 日々のこと