<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
浮いた!


犬体浮遊マジック





b0137280_1432148.jpg


なんて・・・。


いいショット撮りたさに、何往復もさせられるメイプル。


「もういい加減にしてくださいっ!」

b0137280_11185675.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-10-22 14:33 | 日々のこと
秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  八ヶ岳編


八ヶ岳のお宿は「モーニングミスト」さん。

b0137280_205030.jpg


お部屋は、全部で3室。
この日は、あんず家と我が家の貸切でした。


ワンコのニオイもせず清潔なお部屋に
お部屋のテラスから直接ランに出られるのが嬉しいね。

b0137280_206564.jpg


夕食は、家庭的なお味で美味しかったですよ。

b0137280_2093616.jpg


食後は、オーナーのお嬢さんのピアノ演奏のサービス。
メイプル、うっとり~するわけもなく、
やっぱりやってる、テーブルに顎乗せてケーキ狙い。

b0137280_2012162.jpg


やっぱり、朝はパン♪
パン食べると、落ち着くのよね~、私。

b0137280_2013311.jpg



オーナーさん宅は、ウエスティとキャバリアを飼ってみえるので、
ワンコ談議に花が咲き、楽しい時間を過ごせました。



最終日には、オーナーさんお勧めの「八ヶ岳自然文化園」へ。


園内は、綺麗に整備されていて、
散策はもちろん、パターゴルフなど様々なスポーツも楽しめます。
有料ですが、広いドッグランがあるんですよ。

b0137280_20241465.jpg


旅行中は、大きいコにモテモテだったメイプル。

b0137280_20245159.jpg

b0137280_2025661.jpg


大きいコにとって、メイプルのようなチビが逃げ回るのが面白いのかな?


「見つかりませんよ~に」と、
トンネルに隠れてみるものの、見つかってるし。

b0137280_20264748.jpg


大きいコもへっちゃらなあんずちゃんは、
マイペースにランランしてたよ。

b0137280_2028274.jpg


抜けるような青空と少しずつ色づき初めている木々の葉。
とても気持ちがいい日でした。

b0137280_20302113.jpg




4日間ご一緒してくれた、あんずパパ、ママ、あんずちゃん。
ありがとうございました。
楽しい時間は、ホントにあっという間。
旅先では、必ずと言っていいほど雨に降られる我が家が、
この4日間傘いらずだったのは奇跡。
これは、あんず家パワーのおかげだよ、きっと。


また一緒に行こうね♪

b0137280_20362539.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-10-07 10:34 | おでかけ
秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  清里編

軽井沢を後にし、八ヶ岳に向かう途中、
清里に寄りました。


車を降りると寒~いっ。
たくさん着込んで、「萌木の村」にgo♪


村内は、ハロウィンの装飾で賑やか。

b0137280_13152442.jpg


ここは、ワンコのお散歩しながら、
抱っこしてならショップを覗けちゃうので、
ワンコも飼い主も楽しめるスポットです。


大きなかぼちゃの前で記念撮影だよ。
ムスメたちを並ばせてみるものの、2ワンそっぽむいてる~。

b0137280_1317384.jpg


木馬に乗り、怖いながらにも耐えてるあんずちゃん。

b0137280_13191796.jpg


どうにもこうにも困った顔してるメイプル。

b0137280_13201762.jpg


耐え切れず、脱落・・・。

b0137280_13205923.jpg



ランチは、「和風レストラン睦」で。
店内の一角にワンコOkのテーブルが2席。

b0137280_1335353.jpg


お店を出た時は、おひさまも出てきて今度は暑いくらい。
次は、ワンコのお楽しみだね。
「コート・ドゥ・ヴェール」内にある、
ドッグラン「清里ブルーグラス・フレンドパーク」です。


車を降りると、あまり好ましくないニオイが・・・。
メイプルも、鼻先を上げてクンクン。
原因は、オチリ姿のこのコたち。

b0137280_17125882.jpg


ここには、ドッグランの他に、乗馬体験もできたり、
うさぎなどの小動物と触れ合えたり、
ミュージアムやレストランなどなど様々な施設があります。

b0137280_1731556.jpg


しばらくすると、あの好ましくないニオイのことも忘れ、
弾けて遊ぶワンコたちと共に飼い主も大いに楽しみました。


ず~っと、たけのこちゃんLoveだったメイプル。

b0137280_17191576.jpg


たけのこちゃんのためなら、ハードル飛びだってなんのその。

b0137280_1720996.jpg


と言っても、ハードルの高さ・・・ ひくっ!
でも、かっ飛ぶ姿はかっちょいい。

b0137280_17214219.jpg


あんずちゃんは、コオロギとコロコロしたり、

b0137280_1722395.jpg


ドッグウォークの上でフリーズしたり、

b0137280_17232027.jpg


ディスクをパパに取られちゃなるまいと必死に逃げる。

b0137280_17235929.jpg


メイプルが落としていったたけのこちゃんをゲットして、
「メイちゃんは、コレの何がいいのやら・・・」と呟いてみたり。

b0137280_17255648.jpg


と、おっとり系のあんずちゃん。
あんずちゃんより我先にと行きたがる威張りん坊のメイプル。
でも、ビビリん坊のメイプルは、
こういう時は常にあんずちゃんの後ろ。
実は、あんずちゃん、とっても頼もしかった。

「馬さ~ん、アタシはココですよ~」

b0137280_1732241.jpg


「ヤギさ~ん、こっち向いて~」

b0137280_17332016.jpg


と、かなり積極的にせまってましたよ。笑


最後は、清里ではお決まりの「清泉寮」
寒くなってきたけど、やっぱりソフトクリーム食べなきゃね。

b0137280_17354237.jpg



自然の中で、たっぷり遊べた清里でした。

b0137280_17363052.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-10-06 23:21 | おでかけ
秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  軽井沢お宿編

2泊した軽井沢のお宿は、
「CARO FORESTA   軽井沢GIARDINO」

b0137280_23343653.jpg


お掃除が行き届いた清潔なお部屋。
ウッドチップの大きなラン。
ワンコ用、人用、共に充実したアメニティー。
そして、何よりもスタッフの方々の細々した気配りに、
「やっぱり、カーロを選んでよかった」と思わせてくれました。


事前に、あんず家とメイプル家が友達と伝えてあったので、
食事のテーブルを一緒にセッティングしてくれました。


アルコール片手に、みんなで乾杯♪
こういう時、グループって楽しいんだよね。
お料理は、もちろんどれも美味でした。

b0137280_23543986.jpg


朝食は、2日間とも和食。
勝手に、「朝はパン♪パンパパン♪♪」と思い込んでいたのに・・・。

b0137280_23571441.jpg



食事中は、ワンコも同じように椅子に座ることができます。
椅子に座るのは慣れっこのあんずちゃん。
シャキ~ンと、お人形さんみたいにいい子デス。

b0137280_2359311.jpg


一方、メイプルにはハードルが高すぎる・・・。
きっと、すぐに降りちゃうか、テーブルに前足かけること間違いなし。
でも、一か八かで椅子に乗せてみると・・・。


あら~っ、ビックリ!!
ネムネムなのと、スカート効果で、
ほとんどこんな風に寝ててくれました。

b0137280_23595012.jpg


んん? よく見れば、メイプルの椅子の方が肘掛付きで豪華。
肘掛・・・ メイプルは、もちろんこうなります。
「ん? 何か文句でも・・・?」 by メイプル

b0137280_001533.jpg


b0137280_10242017.jpg



食事中は、上出来すぎるほどお利口ちゃんだったけど、
部屋の中では、少々困ったちゃんだったメイプル。
ソワソワ、ウロウロ落ち着かず、
部屋のドアをカリカリやって帰りたいと訴え、
物音やワンコの声で反応することも。


それでも、2日目の夜は少し慣れたのか、
こんなに穏やかな顔をしてネンネすることもできたんだけどね。

b0137280_1045295.jpg



「CARO FORESTA   軽井沢GIARDINO」
素敵なお宿でした~。

[PR]
by jrt-maple | 2011-10-06 17:58 | おでかけ
秋の軽井沢&八ヶ岳旅行  軽井沢編

朝、お散歩に出ると、フワ~ッと甘い香り。
キンモクセイの季節になりました。


さて、行楽シーズンが到来する中、
秋が深まる前の軽井沢と八ヶ岳に行ってきました♪

b0137280_18344964.jpg



今回の旅行は、このコも一緒だよ。
M.シュナ あんずちゃん♪

b0137280_14261727.jpg


メイプル連れての3泊4日旅行も、ワン友家族との旅行も、お初な我が家。
旅行前夜は、遠足行く前の子供みたいに、
ドキドキとワクワクで1時間おきに目が覚めちゃって。笑


軽井沢までは、約6時間のロングドライブ。
行きたい所はたくさんあるけど、
お付き合いしてくれるムスメたちが、やっぱり優先なのよね~。


パパママたちは美味しいものを食べ、
ショッピングを楽しんだり。
ムスメたちは、お楽しみに公園を散策したり、
ドッグランで遊んだり。
以前は、旅先では食べ続けるだけだった我が家だけど、
今や、メイプルのおかげで旅は健康的。



1日目のランチは、美味しいお蕎麦の「川上庵」で。
テラスワンコOKでも有名ですね。

b0137280_1444813.jpg


お腹いっぱいになった後は、
南軽井沢の「軽井沢タリアセン」内にある
塩沢湖畔をのんびりと散策・・・

b0137280_18225970.jpg


と、言いたいところだけど、
あっちこっちソワソワ、ロックオンな2ワンでした。

b0137280_14485230.jpg

b0137280_14492855.jpg

b0137280_14494789.jpg



2日目は、旧軽を散策しながらソフトクリーム食べたり、
あちこちお店を覗いたり、教会を見学したり。

b0137280_23164362.jpg


ランチをしがてら寄った「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」では、
バギーの中でおしくらまんじゅう。


ふふっ♪ このバギーの持ち主だぁ~れ??

b0137280_18442465.jpg


町営の「湯川ふるさと公園」にも行ったよ。
ここ、無料のドッグランがあるの~。


お互いを意識してるのか、してないのか?
絡むこともなければ、ガウることもない2ワン。
ちょっと寂しい気もするけど、
お互いが一緒にいて、ストレスを感じてなければヨシ!だね。

b0137280_18464137.jpg


ママたちの「おやつだよ~」の声には、
遠くにいたって2ワン仲良く参上。


ママのおやつより、絶対においちーと思ってるムスメたち。
私からのおやつに目を輝かせるあんずちゃんと、

b0137280_18491758.jpg


あんずママからのおやつが待ちきれないメイプル。

b0137280_18514476.jpg


でもね、どちらのママのおやつも同じなんだよ。
ストラバイト持ちのムスメたち、おやつは一緒なのだ。


「あんずちゃ~ん」
「メイちゃん、こないで~っ」

b0137280_22394141.jpg



まだまだ芝生が青く、
紅葉が始まったばかりの軽井沢でした。

b0137280_22573100.jpg



コメント欄、旅行記の最後に開けますね。

[PR]
by jrt-maple | 2011-10-05 23:30 | おでかけ