<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
トリミング

CLEOさんで、トリミングしてもらってきました♪


もちろん、モサモサは残したまま。
目の周りと頭のトップの毛を軽くカットしてもらいました。

b0137280_10514196.jpg


以前に、実家の母に、トリミング後のこんな写真をあげたら、
「まるで、お見合い写真みたいだね」と。
たしかに・・・。笑


CLEOさんでは、トリミング前にオーナーさんとトリマーさんが
いっぱい撫でてくれたり、遊んでくれたり、とっても可愛がってくれるんです。
だから、以前は、美容院の駐車場に着くなりガタガタ震えるくらいの
トリミング嫌いだったメイプルも、
CLEOさんでは、尻尾フリフリでお店に入って行きます。
でも、やっぱりトリミング、特にシャンプーは苦手みたいですけどね。


トリミング中のメイプル。

b0137280_11122973.jpg


家でのヤンチャを考えたら、
信じられないくらいお利口ちゃんみたいです。

[PR]
by jrt-maple | 2012-02-23 10:32 | 日々のこと
ゴロン


寒いこの時期、私の膝はメイプルのベッド。
ゴロ~ンとなって、そのままへそ天で寝ちゃうことも。

b0137280_1030168.jpg


めったに自分からお腹見せしないコだから、
めちゃくちゃ嬉しい♪♪

[PR]
by jrt-maple | 2012-02-15 16:38 | 日々のこと
グリーンリーフさんへ

毎日寒いですね~。
みなさん、体調崩されてませんか?


先日、あんひゅう(あんず&日向夏)姉弟と遊んできました♪
場所は、あんひゅう家お勧めの湖西市にある「グリーンリーフ」さん。

b0137280_1125135.jpg



オーナーさんがフレンドリーで家庭的なランです。
料金はワンコのみで、一頭につき1000円。
二頭目からは500円と良心的です。
カフェはありませんが、暖房の効いたハウス内で持ち込みで食事ができますよ。


このところ、なかなか会うチャンスがなかったけど、
やっと会えたね~のあんずちゃん(左)と、
この日で2度目のひゅうくん(右)。

b0137280_11232541.jpg


生後5ヶ月のひゅうくんは、只今育ち盛り。
2ヶ月ぶりに会ったひゅうくんは、
体重では、すでにメイプルより重くなってた~。
まだまだ大きくなる予感大です。


さてさて、ランに入るやいなや、
ランで遊んでいたワンコたちにモテモテ!?のメイプル。
というか、「こっちこないで~」とイヤイヤ~を繰り返すメイプルに、
みんな面白がってちょっかい出してたって感じかな?
助けを求めて、おとうさんの足の間で必死に抵抗中。

b0137280_11443299.jpg


「おとうさん、アタシを守ってくれなきゃダメッ!」と、
ワンコたちがいなくなって、身も心もぐったり。
完全にテンションが下がっちゃった。

b0137280_11455470.jpg



ひゅうくんの前で、「アタシが相手しますよ」と、
おねえちゃんぶりを発揮してみるものの、その後はさっさと退散。

b0137280_11524099.jpg



そして、一人でウ~ウ~言いながらボール遊び。

b0137280_1162463.jpg



疲れれば、パパのお膝でまったり。

b0137280_1182094.jpg



もちろん、我がムスメもね。
あ~、なんてヨレヨレの顔してるの~。

b0137280_119394.jpg



まったく、せっかくのランを楽しめないムスメたち。
特に、メイプルは終始テンション下がりっぱなしだったし。


しか~し、そんなムスメたちとは対照的に、
ランを思いっきり楽しんでいた、ひゅうくん。
遊ぶのが楽しくってしょうがないらしく、ず~っと遊んでましたよ。
こういう姿は、ずっと見てても飽きないのよね~。

b0137280_1113063.jpg



そんなひゅうくんが気になるんだね、あんずちゃん。
やっぱり、おねえちゃんだね。

b0137280_11364795.jpg



あんずちゃんもメイプルもワンコと絡んで遊ぶのが苦手。
なので、いつ会っても、ムスメたちの間で遊びが成立することも、
争いが起きることもないので安心感がありつつも、
内心寂しかったりもするわけで・・・。
でも、そこに遊び上手なひゅうくんが入ったことで、少しは関係が変わるのかな?
という淡い期待を抱いている私。


この日は、ひゅうくんとメイプルの初めてのご対面だったのですが、
普通にしていれば、なんてことない2ワンでしたが、
ひゅうくんの「遊ぼう~」攻撃には、イヤイヤ~してました。笑
まだ会ったばかりだもんね、しょうがないね。
これから、どんどん会って3ワンコで仲良くできるといいな♪
ひゅうくん、ヒヨワっちなおねえちゃんたちを頼むよ~。


あんずちゃん、ひゅうくん、あんひゅうパパ、ママ、ありがとう♪
また遊ぼうね~♪♪

b0137280_11385919.jpg



グリーンリーフ」さんのブログに、この日の様子がアップされています。
メイプルの歯茎むき出しでのイヤイヤの怖~い顔も載ってますよ♪

[PR]
by jrt-maple | 2012-02-05 23:13 | おでかけ