<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ゴネガチ


おとうさんが休みの日。
「今日は、お出掛けできないんだよ」と言っても納得できないメイプル。
「どうして?どうして?」と、ずっと私たちにまとわりつき、
「どっか連れてって~」と言わんばかりにゴネだす始末。


とうとう、根負けした私たち。
近くの芝生広場に行ってきました。


「おそとは、たのし~ね~♪」と、ゴネガチ(勝ち)メイプル。

b0137280_2122463.jpg


根負けして連れてきたとはいえ、
そりゃあね、やっぱりメイプルのこんな顔が見れたから、
連れてきてよかったって思ったわけです。


でも、ほんの数分で、私のほんの少しの影に入り込み、
「あぢ~っ」

b0137280_2162064.jpg


舌ベロンベロンにして
「もううごけませんっ!」

b0137280_217097.jpg
 

あれだけゴネて連れてきてもらったのに、もういいんだって。


帰りは、「おかあさん、だっこして~」と甘えた顔するから、
ついついね。

b0137280_2184165.jpg



甘やかしちゃダメとはわかっていても、完全にメイプルのペースだし、
甘々、大バカ飼い主の私たち。
可愛さに負けて、いつもこんな感じ。あはっ。笑

[PR]
by jrt-maple | 2012-06-15 22:33 | 日々のこと
エンジン切れ

この物体は?

b0137280_18335262.jpg


おうちでシャンプー後。
いつものように、タオルの上で体をコシコシ、
ビュンビュン一人で走り回り、
とうとう、エンジンが切れちゃった。


ぷぷっ、後足が180度開脚で可笑しいの。


「つかれました・・・」

b0137280_1835771.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2012-06-08 21:57 | 日々のこと
久しぶりのお友達と・・・


パピー時代からのお友達と久しぶりのランチ♪
しつけ教室で初めて会ったのは、約5年前。
その間、妹ちゃんを迎えたお友達もいたりで、
月日の経つのは、本当に早いものです。


Nicoちゃん(上)とお姉ちゃんのBitちゃん。

b0137280_17411539.jpg

b0137280_17413398.jpg


モモちゃん(左)と妹ちゃんのミュウちゃん。

b0137280_17433023.jpg


RUNAちゃん(右)と妹ちゃんのりぼんちゃん。

b0137280_17515067.jpg


メイプルと同じ一人っ子のALOHAちゃん。

b0137280_1752473.jpg


そうそう、五右衛門くん(手前)と小次郎くんにも偶然会えました。

b0137280_22555526.jpg



この日のメイプル、ママたちからのオヤツに夢中で、私に背を向けてばかり。
よって、私のカメラに収まってくれることは、ほとんどなくってね・・・。


ハマワンのカフェ=ヤギミルクの方程式が成り立ってるメイプル。
すでにミルクを飲んだことをすっかり忘れ、
ランチの途中に、みんなでチッチで外に出ても、
さっさと用を足したら、
「ちょっと、ちょっと、そこどいて~」と、ちっちゃいお友達を押しのけ、

b0137280_2251411.jpg


カフェの入り口で、「ヤギミルク♪ ヤギミルク♪」ってな感じ。

b0137280_22532690.jpg



メイプルの食いしん坊っぷりは、5年前も今も同じ。
いやいや、メイプルの中でパピーの頃より成長したのは、
食欲だけかもしれない・・・って、マジで思ったほどでした。


そういう私も食いしん坊。
その日の朝は、お腹の調子がイマイチだったから、
オーダーしたタコライスを半分以上残したんだけど、
やっぱり、デザートは食べたい!


で、やっぱり食べちゃった。
グラスに入ったシフォンケーキ。

b0137280_2364586.jpg


ママたちの尽きないお喋りに、
やっと、まったりこんのメイプル。

b0137280_23274361.jpg


カートの中から身を乗り出してたりぼんちゃんは、
もう限界のようで、そのままおやすみタイムになりました。

b0137280_23311494.jpg



大切なパピー時代を一緒に過ごした大切なお友達。
私がそう思っているように、メイプルもそう思っていてくれたらな。


みんな、ありがとう♪♪
また、楽しい時間を作ろうね♪


+++


それから・・・


6月2日は、メイプルを迎えて5年の記念日でした。
我が家にとって、大切な日です。


メイちゃん、これからも毎日笑って過ごそうね。

b0137280_0493916.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2012-06-03 01:57 | 日々のこと