お花見散歩


いつものようにCLEOさんでトリミング。
苦手なトリミングが終わって、ニッカニカになったメイプルと
お城の公園へお花見散歩。

b0137280_1050985.jpg


抱っこ役のおとうさんがいなかったから、写真はこれだけ。


桜は、三分咲きくらいだったかな?
それでも、お花見見物の人で賑わってましたよ。
お花見弁当食べてる人が気になってしょうがなかったのは、
メイプルだけじゃなく、私もだったりして。
来週の満開の頃に、お弁当持って行けるといいな。


この日は、トリミングを頑張ったご褒美に、
いつもの芝生広場にも行ったんだけど、
トリミングと公園散歩で疲れてしまったようで、
走りまわることもなく、ヨタヨタ私の後ろをついて歩くだけでした。

b0137280_10553013.jpg

[PR]
# by jrt-maple | 2013-03-23 10:59 | 日々のこと
今年の一枚


ここ数日で、一気に春めいてきましたね。
春の陽気に誘われて、メイプルも私もお出掛けしたい気満々ですが、
花粉症のおとうさんは消極的・・・。


それでも、先日、
「毎年恒例だから、お願いっ!」と、
菜の花畑に連れて行ってもらいました。


花粉症が辛いおとうさんに抱っこを頑張ってもらっての
今年の一枚。

b0137280_10572251.jpg


青空に菜の花、メイプルの笑顔。
今年もいい写真です。

[PR]
# by jrt-maple | 2013-03-20 11:06 | 日々のこと
女子会♪♪


先週のお話ですが、
幼馴染のお友達に会いに行ってきました。


みんなが来る前に、久しぶりのラン♪
「わ~い」と嬉しそうだったのは初めだけ。

b0137280_11124375.jpg


滅多にランでランランしないメイプルは、
いつもクンクンニオイ嗅ぎに大忙し。
前日に行った芝生広場では、
着いた途端に、スキップランラン♪
ロングリードにした途端、バビュ~ンと走りまわっていたというのに・・・。

b0137280_11212785.jpg


さて・・・。
この日、集まったお友達。
み~んな可愛いレディーでしょ♪

b0137280_11235689.jpg


そんな中、この日もおいちーオヤツを持っている
ALOHAママが気になってしょうがない
食い気だけが取り得のメイプルでした。

b0137280_1643811.jpg


ひたすらおねだりして

b0137280_16441151.jpg


おいちーオヤツをたくさん頂きました。

b0137280_16444676.jpg



あれっ?
ここにもいるよ~、食いしん坊ちゃん。


ヤギミルクを飲むALOHAちゃんを
カートから身を乗り出して見つめてるミュウちゃん。

b0137280_16464473.jpg


優しいALOHAママがミュウちゃんにお裾分け。
「あたちにもでしゅよ~」と、モモちゃんも見つめてますよ。

b0137280_16482187.jpg


もちろん、モモちゃんにも。

b0137280_16501489.jpg



ママたちの話は尽きないもので、延々17時まで喋り続けてました。
ワンコたち、お付き合いありがとうね♪

b0137280_1655386.jpg

b0137280_16552594.jpg

b0137280_16553866.jpg

b0137280_16555021.jpg



++

この日、待ちに待っていたものを受け取りました。
デコアーティストのモモミュウちゃんママのmikaさんに
オーダーしてあったスマホケース。


スワロフスキーのフルデコです♪

b0137280_1762185.jpg


私の撮った写真じゃ、キラキラ感や綺麗さが伝わらないので、
ぜひ、mikaさんのブログを覗いてね。 こちら


この日から、キラキラのスマホを手に取るたびに、
気分がグ~ンと上がっちゃってます。
この調子で女子力もアップさせなきゃね。


mikaさん、どうもありがとね♪
大切に使いま~す。

[PR]
# by jrt-maple | 2013-03-13 10:57 | 日々のこと
春近し

明日から3月。
まだまだ寒い日があるものの、
日差しに春を感じる日も増えてきましたね。

b0137280_1632221.jpg


先日、朝起きたら、メイプルが黄色い胃液を吐いた跡を見つけました。
毎年決まって今頃になると、数回早朝に胃液を吐きます。
以前に、暖かくなると胃腸の動きも活発になって、
胃液を吐くことがあると聞いたことがあります。
メイプルの体は、春が近いことを感じているんでしょうね。


お出掛け先の公園にて。
春の匂いを探しているようでしたよ。

b0137280_16105011.jpg


そして、ここでも鳥さんにロックオン。

b0137280_16121877.jpg

[PR]
# by jrt-maple | 2013-02-28 15:34 | 日々のこと
狩り


いつもの広場にて。


「鳥さん、見っけ~」
メイプルの血が騒ぐ瞬間。

b0137280_1052773.jpg

b0137280_10525263.jpg


時々、本当に捕まえちゃうんじゃないかとヒヤッとするけど、
メイプルに捕まるほど鳥さんはおバカじゃないようです。


鳥さんを追いかけ回して、私たちの元に返って来る時のこの笑顔。
たまんな~いっ☆

b0137280_10563089.jpg

[PR]
# by jrt-maple | 2013-02-15 10:03 | 日々のこと