人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の出来事
年末も近づき
なんだかんだで忙しい毎日の中、
メイプルをお留守番させて
欧風料理CavaK(サヴァカ)でゆったりとランチ。
素材を生かした繊細なお料理を
お箸で頂くフランス料理。
美味しいお料理とおしゃべりで、
写真をすっかり撮り忘れ、
デザートの写真だけですが・・・・。
最近の出来事_b0137280_21172274.jpg

++

これ、な~んだ?
最近の出来事_b0137280_21254978.jpg

私の膝の上で、
丸まって寝ているメイプルです。
最近のメイプル、
私がパソコンに向かっている時は、だいたいがお昼寝中。
でも、時々突然びっくりしたように飛び起きて、
慌てて私に抱っこをせがみにきます。
まるで、何か怖い夢を見たかのように・・・。
その姿があまりにも可愛いので、
(ごめんさい、親バカです)
ついついメイプルの要求に答えて抱っこしてしまいます。
最近の出来事_b0137280_21324475.jpg

こうしてると、メイプルが湯たんぽがわりで
とっても温かいんです。
でも、気持ちがいいな~って思い始めた頃、
ふっと我に返ったように、
私の元を離れていく勝手がいいメイプルです。

++

今週も走ってきました。
本当に楽しそうに走るので、
見ている方まで楽しくなってしまいます。
最近の出来事_b0137280_2146534.jpg

最近の出来事_b0137280_2152393.jpg

ボールを投げてあげると
夢中で追いかけていきます。
最近の出来事_b0137280_2148359.jpg

ボールに追いつき押さえ込んで、
最近の出来事_b0137280_2232138.jpg

咥えて戻ってくる姿は、
とっても得意顔。
最近の出来事_b0137280_2153573.jpg

そして、汚くなったボールでも
カジカジするのが大好き♪
最近の出来事_b0137280_21492591.jpg


お友達のジャックくんがよく行くという公園にも行きました。
この日は、かえるさんボールで・・・。
最近の出来事_b0137280_21574239.jpg

空中キャッチができたらいいんだけど、
無理ですね。
最近の出来事_b0137280_21583344.jpg

そういえばこの日、
久しぶりにディスクも持って行きましたが、
先にこのかえるさんボールをあげてしまったので、
その後のディスクには、全く興味なし。
ディスクの空中キャッチは、
夢のまた夢。
でも、目標は大きく持った方がいいので、
来年はできるように、
メイプル共々頑張りたいと思います。


低空飛行ですが、飛行犬メイプルが撮れました。
最近の出来事_b0137280_21584572.jpg

以前に、ALOHAママから下から目線で
青空をバックに撮るといいよ~教わったので、
主人にジャンプするメイプルを撮ってもらいました。
最近の出来事_b0137280_21585981.jpg

抱っこされても、かえるさんを咥えたまま。
そんなに好きなのかな~?
最近の出来事_b0137280_21591175.jpg

青空がとってもきれいだったね。

思い切り走った日は、
家に帰ってからよく寝てくれます。
ヒーターの前を独占して、
ベッドにはあごだけ乗せて・・・。
最近の出来事_b0137280_22241429.jpg

満足そうに寝ている姿に、
こちらも満足でした♪

by jrt-maple | 2008-12-20 19:37 | 日々のこと
<< もんちゃんのお誕生日会 クリスマス会 >>