人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダメ犬?
先日、実家に行った時のこと。
着いて早々、母が
「昨日、テレビでダメ犬を克服するのをやってたよ? 見た?」と。
「見てないよ~、何それ?」
「ダメ犬っていうのがジャックのコでね~、面白かったよ。」って。

それは、ダメ犬と言われる犬がトレーナーさんの元でいいコになっていくという
テレビ東京(愛知ではテレビ愛知)で放送された番組だそうで・・・・。
テレビ東京・・・、こちらに越してきた時には驚きましたが、
静岡と浜松の中間地点に住む私の地域では放送されてないんです。
(静岡、浜松では放送されてるのかしら?)

で、前置きが長くなりましたが、
私の実家では、10年ほど前まで犬を飼っていたので、
母は、犬のことはそこそこ知っているわけです。
そんな母に、時々メイプルのことで悩んでいることを話すと、
「三歳過ぎるまではこんなものだよ。大丈夫。」と言ってくれてたんです。

でも、先日は・・・、
メイプルが庭に侵入してきた猫に吠えると、
「あっ、ダメ犬のコは、そういう時に
石か何かを缶に入れて、カシャンとやったら吠えなくなったよ」とか、
メイプルが私に飛びついてきた時には、
「あっ、ダメ犬のコもそうやってたよ。
そういう時は、リードを一瞬引いてショックを与えたらやらなくなってたよ」などなど。
その後もメイプルが何かする度に、
「ダメ犬のコはね~」「ダメ犬のコはね~」と言うんです。

ねぇねぇ、それってメイプルがダメ犬ってこと~?
ダメ犬?_b0137280_22453278.jpg

まあ、決して否定はできないですけどね。
ついでに、お行儀も悪いので・・・。
ダメ犬?_b0137280_2312366.jpg

直さなくちゃいけないところは、いくつかあって・・・。
番組のタイトルは忘れたけど、
TOKIOの山口くんが来てくれたらなぁ。

実家でも我が家のように過ごすようになってきたメイプル。
滞在が長くなると、両親はちょっと疲れてくるようで、
帰る時は、やれやれとホッとするのが半分、
寂しいのが半分と言います。
普段は、2人だけの静かな生活なので、
時々はギャングが行くのも刺激になって悪くないようです。
ダメ犬?_b0137280_237013.jpg

by jrt-maple | 2009-04-26 22:14 | 日々のこと
<< 我が家にも 伊豆マウンテンドッグラン >>