人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根へドライブ♪
先週の話になりますが、
箱根にドライブに行ってきました♪
箱根へドライブ♪_b0137280_174816100.jpg

ブログを通して仲良くしていただいている
こはる&風夏ちゃんたちが、先日箱根に行ってきたという話しを聞き
どうしても行きたくなってしまったんです。

せっかく行くというのに、下調べもろくにしないで、
こはる&風夏ちゃんたちが訪れたルートをそのまま真似っこ。
まずは、箱根ピクニックガーデンへ。
入場ゲートで料金を支払います。
大人 一人500円、ワンコ 一匹300円です。
箱根へドライブ♪_b0137280_1751266.jpg

芦ノ湖を望む広大な芝生の広場に、
ドッグランやアジリティーの施設がこ~んな感じにあります。
(左奥の囲いがドッグラン。ランの近くにスラロームなどがあります。)
箱根へドライブ♪_b0137280_1754471.jpg

ノーリードOKのドッグランは思ったより狭かったです。
それ以外の場所は、要リードで遊ばせることができます。

自然あふれる場所なので、キジやカラス、トンビの姿が・・・。
(トンビです。主人がせっかく撮ったんだから載せろとうるさいので・・・。)
箱根へドライブ♪_b0137280_23164167.jpg

途中の富士川SAで、こんなことになっていたメイプル。
箱根へドライブ♪_b0137280_17585544.jpg

箱根へドライブ♪_b0137280_1759619.jpg

メイプルに捕まるようなドジな鳥はいないのに、
それでも必死に追いかけている時の楽しそうな顔。
こんな風にワンコと追いかけっこしてくれたらいいのに・・・。

平日とあってほとんど貸切状態なのに、
鳥を追いかける以外はテンションもダウンで
いつものようにタオルを投げてもイマイチ乗ってこなくって。
ウロウロとあちこち散策するか、
箱根へドライブ♪_b0137280_1803818.jpg

自ら木陰に行って涼んだり、
箱根へドライブ♪_b0137280_1813565.jpg

私たちの足元に来て、甘えてくるのかと思ったら、
影になった部分で休憩してたり。
箱根へドライブ♪_b0137280_1861963.jpg

休憩ばかりするメイプルに私たちもテンションダウン。
お昼もとうに回っていたので、ピクニックガーデンを後にしました。

ランチは、楽しみにしていた「Acqua pazza Terrace」さんへ。
箱根へドライブ♪_b0137280_1883126.jpg

左奥にも湖を眺められるテラス席がありますが、
ワンコ同伴はレストランと玉村豊男ミュージアムの間のこちらのテラス席です。
箱根へドライブ♪_b0137280_18104779.jpg

ここからだと湖を望むことは無理でしたが、
建物の間なので日陰で涼しかったです。

さてさて、散々迷ってオーダーしたものは、
有機野菜とバーニャカウダ、シチリア産のオレンジジュース♪
箱根へドライブ♪_b0137280_22441478.jpg

イタリア産のきのこのカプリチョーザ♪
箱根へドライブ♪_b0137280_22451683.jpg

真っ白なお皿に色とりどりの有機野菜は、
見るだけでもきれいで、野菜だけでも十分美味しいのですが、
ガーリックとアンチョビのバーニャカウダソースにつけて食べると
野菜のうまみが増して更に美味しさアップ。
オレンジジュースは、甘みが少なくってほのかな酸味がよかったです。
カプリチョーザのピザは、ここ最近食べたピザの中で一番と思えるほどでした。
私たちがピザを頬張っている頃、メイプルはというと・・・、
有機のミニ大根と格闘中。
箱根へドライブ♪_b0137280_2251272.jpg

この他に、しっかりデザートも頂きました。
こはる&風夏ちゃんのお父さんも絶賛されていただけあって、
期待を裏切らないお料理で大満足でした。

こはる&風夏ちゃんたちのルートを忠実に守り(笑)、
ドライブの締めには御殿場のアウトレットにも寄り、ちょこっとお買い物。
平日のアウトレットって、空いてるものなんですね~。驚きました。

箱根へドライブ♪_b0137280_10572789.jpg

愛知に住んでる時は、箱根に日帰りで行くなんて考えられなかったけど、
静岡からは行けちゃうんですね~。
今のうちに、もう少し東の方にも遠出したいな。

by jrt-maple | 2009-06-03 23:01 | おでかけ
<< 風夏ちゃんと再会! あれから2年・・・ >>