人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こまち&ねねちゃんと♪ その2
さて、ランチの後に向かったのは、ハマワンさん。

こまねねちゃんとは、以前にもハマワンさんで顔を合わせているものの、
今回のように一緒に来たのは初めて。
こまねねちゃんとメイプル、今までのママ同士の話だと、
どのコもマイペースで、ワンコと絡むのが苦手。
特に、ねねちゃんとメイプルは、
自然のバイキング(拾い食いデス)と、おもちゃカミカミが大好き♪
こまちゃんは、サッカーボール命!
さぁ~、こんな3ワンコにどんな展開があるのか・・・。

と、思ったのも束の間。
ランに入るなり、こまちゃん、サッカーボールを見つけて満面の笑み。
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_13593441.jpg

その後は、ワンワン言いながら、サッカーに没頭。
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_1405162.jpg

前に見たときよりも、更にパワーアップした感じのこまちゃんのサッカー。
これなら、なでしこジャパンに入れるよ、きっと。
でもね、こまちゃん、ワンワン言わなかったら、
もっと長い間ボールを蹴ってられると思うんだよね・・・。

ねねちゃん、何してる?
ママのバッグの中に、宝物が入っているのを知ってるから、
欲しい、欲しいと催促して、宝物ゲット、そしてカミカミ。
ねねちゃんの宝物はね、ぎょうざちゃん。
(もちろん、おもちゃですよ)
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_1452358.jpg


じゃあ、メイプルもホットドッグちゃんで遊ぶ?と出してあげたのに、
「今日は、いらないっ」とソッポを向かれました。
ここに来たらクンクンやらなきゃね~。
しばらくウロウロ、クンクンしたり、用を足したり。
でも、ラン内にあったおもちゃを見つけ、しばらくカミカミ。
(メイプルのカミカミ姿は、毎度毎度のことなので写真はないです)
かなり執着してましたが、
茹でたさつまいものおやつに負け、没収。 やったね。

で、暇を持て余したメイプルが次にすることといえば・・・。
そう、ねねちゃんのおもちゃを横取りすること!
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_1413233.jpg

いつもは、メルくんがポロッと落とした隙にサッと横取りしちゃうんだけど、
ねねちゃんのカミカミは、メイプルと同じで隙がないっ!
散々ねねちゃんの後を追いかけたり、
周りをウロウロしてたけど、無理だと悟ったみたい。
(ねねちゃんと比べると、恥ずかしいくらいメイプルおっきく見えますね)
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_14171048.jpg


ねねちゃんのハードル跳びだよ~。
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_14185396.jpg

こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_1419851.jpg

ねねちゃん、これではぎょうざちゃんはもらえませんね。
あっ!サッカーしながらこまちゃんがやってきたよ。
と思ったら、バーに突進~。
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_14224258.jpg


そんな間に、ALOHAちゃんとケンシロウくんがやってきました。
ALOHAちゃんは、お決まりのプールに直行~。
濡れた姿がまた可愛いの♪
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_14301689.jpg

本当は、メイプルもプールに入れてあげたかったんだけど、
去年、溺れかかったことがあるので、私一人じゃ不安。
今度、おとうさんも一緒の時にねと、我慢してもらいました。

それまで一緒にいたママが用事でお出掛けしちゃったので、
テンションが一気に下がったケンシロウくん。
ママを待つ姿が、いじらしかった。
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_14344095.jpg


プールから上がったALOHAちゃんを待っていたのは、メイプル。
ALOHAちゃんの周りをグルグル回って
「あそぼ~、あそぼ~」のポーズで遊びに誘います。
そんな激しいメイプルの誘いに、びっくりしているALOHAちゃん。
それでもメイプルは、「じゃあ~、追いかけっこしよ~」と一人爆走してみるものの、
ALOHAちゃんは、相変わらずキョトン顔で動けず。
今日は振られちゃったかな~と思った瞬間。
始まりました~。
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_14421811.jpg

こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_14423348.jpg

こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_14424883.jpg

メイプルは、お友達と追いかけっこすることはあっても、
こんな風に向き合ってガウガウ遊ぶことができるのは、ALOHAちゃんだけ。
仲良しだからこそ、こんなに大きな口を開けてガウガウしたって平気。
一瞬引いてしまいそうな?2ワンコの姿。
でも、ママたちにとっては、可愛いモンスターなんです。
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_14484851.jpg


ALOHAちゃんと遊んでる最中、突然姿を消したメイプル。
あれっ?何処行った?
と、思ったら、「おかあさ~ん、ここだよ~」って。
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_14503250.jpg

「あの~、メイちゃん。そこは座るところじゃないんですけど・・・。」
「いいの、いいの~。はやくおみずだしてちょ~だいっ」
って、こうやって飲むって聞かないんですよ。
育ちの悪さがバレバレです。
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_1454465.jpg

そして、お水を飲んだ後は、
しばら~くの間水風呂に入っているかのようにこうしてました。
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_14571488.jpg


メイプルがALOHAちゃんと遊んでいる間も
こまちゃんは、休憩しながらもサッカーを楽しんだり、
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_1503721.jpg

ねねちゃんは、自然のバイキングを楽しみつつ
時々こまちゃんの所に走り寄って、姉妹仲良くクンクンしてました。
お姉ちゃんのこまちゃんの後をついて行くねねちゃん。
姉妹っていいね♪
こまち&ねねちゃんと♪ その2_b0137280_1516268.jpg

結局、こまねねちゃんとメイプルが絡んで遊ぶシーンは見られず、
三者三様だった3ワンコ。 
今後に期待しましょう。

こまちゃん、ねねちゃん、こまちママさん。
楽しい一日をどうもありがとう~。
また機会を作って、ワンコたちを会わせて仲良くさせちゃおうね♪

by jrt-maple | 2009-06-17 23:59 | 日々のこと
<< はつもの食べて長生き! こまち&ねねちゃんと♪ その1 >>