人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Birthday Lunch♪
4月に二歳になったメイプルですが、
その頃は、私が忙しく、予定が立たなかったお誕生日会。
でも、お友達がちゃんと覚えていてくれて、
週末にランチを兼ねて開いてくれました。

場所は、「Sarr’s Cafe」さん。
集まってくれたのは、公園のお友達の
黒パグのりきくん♪
Birthday Lunch♪_b0137280_10241760.jpg

M・ダックスのメルくん♪
Birthday Lunch♪_b0137280_10245251.jpg

トイプーのもんちゃん♪
Birthday Lunch♪_b0137280_10252672.jpg

最強晴れオンナのりきママのなかちゃんに願いを託したのにも関わらず、
この日は、残念ながら朝から雨。
そして、カフェにみんなが集合した頃には、雨脚も強くなってきました。
それもそのはず!
メルパパ、もんパパ、メイプルパパと雨オトコが三人もいたんです。
オトコ三人には、さすがのなかちゃんパワーも通用しなかったみたい。
でも、カフェのテラスに雨が降り込むようなこともなく、
ワイワイと楽しいランチタイムを過ごせました。

パパママの食事中、
ワンコたちは、それぞれいいコに待ってましたよ~。
メイプルは、主人と私の間で時々ソワソワしながらもステイ。(してたはず?)
暇になると、テラスから顔を出して外の様子を伺ってました。
(というか、ただ単に顎をのせたかっただけかも~?)
Birthday Lunch♪_b0137280_1133170.jpg

パパママたちの食事の後には、
バースデーケーキのサプライズが~☆
メイプルの名前のクッキーもついているかぼちゃのケーキ。
「メイちゃん、お誕生日のケーキだよ~」と
パパママたちが、一斉にカメラを向けると・・・
Birthday Lunch♪_b0137280_116217.jpg

「そんなこと言わずにお顔みせて~」
Birthday Lunch♪_b0137280_1162949.jpg

ちょっとトサカ頭のメイプル。
お友達にお祝いしてもらって嬉しいね、よかったね。

そして、おまちかねのケーキタイム。
さすが!りき兄。
ケーキを前にしても慌てることなく余裕であくびしてる~。
Birthday Lunch♪_b0137280_1194724.jpg

パパに取られちゃマズイと思って食べてる?メルくん。
Birthday Lunch♪_b0137280_11104487.jpg

フォークで上手に食べてるもんちゃん。
Birthday Lunch♪_b0137280_11114541.jpg

ホールのままのケーキを前にソワソワしなかったメイプルですが、
カットされたケーキを前に、我慢できませ~ん状態。
かぼちゃの優しい甘み(私も試食済み)が美味しいね♪
Birthday Lunch♪_b0137280_11163926.jpg

撮った写真を見てわかったのですが、
メイプルったらとなりに自分のケーキがあるにも関わらず、
舌をペロペロさせながら、違うものを見てるの。
視線の先にあるものは・・・
Birthday Lunch♪_b0137280_1117592.jpg

前にいるメルくんのケーキ。爆
Birthday Lunch♪_b0137280_111904.jpg

そして、メイプルの視線を感じたメルママからちゃっかり頂いちゃってます。
Birthday Lunch♪_b0137280_1121415.jpg

こんなに美味しそうに食べるメイプルを見てたら、
恥ずかしさもどっかに飛んで行っちゃった。

ケーキを食べ終わると
ボーイズチームは、プロレスごっこ。
Birthday Lunch♪_b0137280_1132095.jpg

ガールズチームは、仲良くパパに抱っこ。
Birthday Lunch♪_b0137280_11335610.jpg

こうして、楽しいBirthday Lunchはお開きに。
お天気が良ければ、近くの公園にお散歩の予定でしたが、
雨なので、カフェでバイバイしました。

今回、メイプルのお誕生日会を開いてくれたお友達へ。
みんなにお祝いしてもらい、ありがとうございました。
プレゼントもたくさん頂き、メイプルはもちろん
私たち親の方が、舞い上がるほど嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
こんなメイプルですが、
これからも仲良くして下さいね♪
Birthday Lunch♪_b0137280_1145097.jpg

この日の様子は、
りきママなかちゃんもんパパのブログで
素敵な写真や楽しかった様子がUPされるはず!?
(今の時点ではまだのようですが・・・)
ぜひ、見てくださいね。

by jrt-maple | 2009-06-30 14:46 | おでかけ
<< メイプルと初プリクラ☆ 大須散策 >>