人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省中のいろいろ

週末を兼ねて、本宅?の我が家に帰ってきました。

年末も近いので、今回はプラスアルファのお掃除を・・・。
「オレも手伝おうか?」と言うおとうさんに、
「それよりメイプルを連れて出掛けくれた方が助かる」
と、二人を追い出しニッコリ送り出したので、
掃除がはかどる、はかどる。

ここからは、メイプルとおとうさんの話ですが・・・。
私が、せっせと掃除に励んでいる最中、
二人は、近くの公園へ。

まだ朝早かったから、こんなに広い公園もひっそり。
(落ち葉の真ん中にいるメイプルわかるかな?)
帰省中のいろいろ_b0137280_2323627.jpg

落ち葉の海にダイブしてみたり
帰省中のいろいろ_b0137280_23234236.jpg

泳いでみたり
帰省中のいろいろ_b0137280_2324489.jpg

いちごちゃん咥えて走ってみたり
帰省中のいろいろ_b0137280_23243765.jpg

二人で楽しそうじゃん。

メイプルが、いちごちゃんを落ち葉の中に落としてくるものだから、
おとうさんが必死で探したという苦労話も・・・。

落ち葉の海で遊んだ後は、二人してあるモノに釘付け。
帰省中のいろいろ_b0137280_23272428.jpg

黒い物体、何かわかるかな?
ヌートリアなんだって~。
帰省中のいろいろ_b0137280_23283521.jpg

兄弟仲良く川を泳ぎ、岸へ上がって毛繕い。
その様子が、とっても可愛かったんだって。
メイプルは、初のヌートリアの二オイに釣られて
いつまでもクンクンやってたそうな。

私が一緒なら、いい加減に帰ろうとか、
いつまでもクンクンやらないって言ったりするんだけど
甘々おとうさんだけだと、思う存分好きなことをやらせてもらえるから
メイプルはかなり楽しんでたらしい・・・。

帰ってきてからの二人の満足そうな顔みたら、
何だか悔しくなっちゃった。
あ~、ガラス拭きなんてするんじゃなかったわ・・・。


といっても、せっかくの帰省。
私の楽しみもあったわけで・・・。

久しぶりの「北の住まい設計社」さん。
帰省中のいろいろ_b0137280_23382519.jpg

店内は、オリジナル家具の他に、多くの北欧雑貨も並んでいて
いつも目の保養をさせてもらってます。
クリスマスグッズも北欧から届いたものばかり。
どれも可愛くって欲しくなっちゃったけど、
以前から欲しかったKLIPPANのブランケットを買ったので、
クリスマスグッズは我慢。


帰省すると、大忙しの私たち。
そんな私たちにいつも振り回されるメイプルです。
ありがとね♪
帰省中のいろいろ_b0137280_1347536.jpg

by jrt-maple | 2010-12-15 14:07 | 日々のこと
<< スモック♪♪ 伊豆旅行 その3 >>