人気ブログランキング | 話題のタグを見る
撃沈・・・

先日、実家に帰った時に起きた事件。


原因は、このお方。
お掃除ロボットのルンバちゃん。

撃沈・・・_b0137280_9573610.jpg


半年ほど前に実家にやってきた働き者のルンバちゃんは、
母にとって、今や無くてはならない頼もしい存在。


だけど、メイプルにとっては怖~い存在。
ルンバちゃんが働き出すと、部屋の隅っこで固まっちゃうものだから、
メイプルがいる時には、お仕事を禁じられ、
いつも大人しく部屋の隅っこにいるルンバちゃん。


まだあの時は、大人しいルンバちゃんとなら、
オヤツ欲しさに何とか笑顔で写真撮影できたんだけどね~。

半年前に撮影
撃沈・・・_b0137280_14515426.jpg



それが、先日・・・。
実家に着いて30分後のこと。
母の部屋に入るなり、ルンバちゃんにまっしぐらに向かって行ったと思ったら、
次の瞬間、血相を変えて私の元にやってきて、ピョ~ンと膝の上に。
そして、ブルブル、ガタガタ震え出したのです。
撃沈・・・!?


しばらくしても治まる様子もないので、
お散歩に連れ出してみると、いつものように元気に歩く。
夕ご飯も、ガッツリ食べる。
でも、その後はまたブルブル、ガタガタ。


おもちゃで遊んでテンションを上げてみようと、
袋から出したての新しいいちごちゃんを見せるものの、
口にも咥えないでクレートイン。
クレートの中でも、ブルブル震えが止まらない様子。
かなり重症のよう。


帰ろうかと思ったけど、夜遅かったので母に反対されたし、
少しだけ落ち着いてきた感じだったので、一晩様子を見ることに。


そして、翌朝。
前日の震えは何だったの?と思わせるくらいハイパーなメイプル。
ホッと一安心したものの、お散歩でユルユル~が出ちゃって。
それに、ご飯を食べた後にまたブルブルも始まっちゃうし・・・。


結局、「おかあさん、ゴメン。やっぱり帰るわ。」
と、朝早く実家を出て帰ってきました。



我が家に帰ってきてからは、震えも全くなくいつものメイプル。
「やれやれ参ったよ」って、感じ?

撃沈・・・_b0137280_16471342.jpg

撃沈・・・_b0137280_16373671.jpg


この時期、花火や雷を怖がるワンコが多いと聞きますが、
メイプルは、花火や雷には動じないので、
(間近で花火は見たことないけど)
怖いもの知らずのコだと思っていた矢先の、まさかの事件。
それに、翌日も引きずるだなんて最悪~。


最近、メイプルの胃腸炎やらで、ゆっくり実家に行けなかったので、
今回私たちが行くのを、とても楽しみにしていた母。
もちろん、私も楽しみでした。
が、メイプルの撃沈騒動で一泊で帰ることになるとは・・・。
メイプルを可愛がり、大事に思ってくれている母ですが、
帰り際、バックミラーに映る寂しそうな母を見て心は痛むわ、
帰ってきてからは、次回は大丈夫だろうかと無性に心配になるわで、
私の方は、未だ撃沈・・・。

by jrt-maple | 2011-08-08 11:18 | 日々のこと
<< 久しぶりのお出掛け先は? テリアがいっぱい >>