人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆夏休みの日記☆ Part 1

☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_2211350.jpg

予定通り、愛知の家に帰省してきました。 パソコン持参です。
やっぱり、名古屋は静岡より暑い!です。 外にいたら焦げそうなくらい・・・。

家に着く前に、ランチのために立ち寄ったBrit Bowl
☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_221249.jpg


ここは、去年のちょうど今頃、メイプルがカフェデビューをしたお店です。
そして、その後も何度も訪れるほどのお気に入りのカフェです。
店内の半分のスペースがワンコOK。
雑誌に紹介されたせいか、テーブルが増えましたが、それでも広々ゆったりの店内です。

私がオーダーしたBLTサンド。
スープ、デザート、飲み物が付いて、1300円。  お味もお値段もGood!
☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_22125470.jpg


たしか、カフェデビューをした時は、キャリー(クレート)持参で、長持ちするおやつをあげて
待たせていましたが、一年後のこの日、最初に小さなクッキーはあげましたが、あの時に
比べたら本当にいいコに待てるようになりました。
☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_22151953.jpg


                       ++

今回の夏休みは、特別遠出をする予定はないのですが、家から20~30分の近場でも
ワンコ連れで楽しめるスポットが結構たくさんあるので、毎日あちこち行って楽しんでいます。

朝は、毎日早起きをして家からすぐ近くの大きな公園へお散歩。
ロングリードをつけて、ボール投げや追いかけっこをして遊びます。
☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_22433666.jpg

☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_2244182.jpg
☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_22443291.jpg


相変わらず、頑固で困ります。 お水を飲む時だって・・・・。
☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_22451563.jpg


朝早くから一時間以上、メイプルと一緒に走ったり、歩いたり、私たちも老体に鞭打って
頑張ってます。 この後のお楽しみのために・・・・。

それは、公園の近くの池のほとりのカフェ。 テラス席がワンコOKです。
☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_22514771.jpg


そして、そして、愛知県ならではのモーニングサービス♪
☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_22533265.jpg

飲み物代だけで、これだけのサービスがついてくるんですよ。 
その他にも、ホットドッグ&サラダ、トースト&サラダ&ゆでたまごのプレートがあります。

池のほとりのカフェだけあって、珍客も訪れてきます。
☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_22581325.jpg

☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_22583878.jpg

メイプルときたら・・・・。 さすが、ジャックです。
☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_22594869.jpg

危ない、危ない・・・・。

                       ++

お散歩、カフェの後は、メイプルのお楽しみ?のプールでの水遊び♪
☆夏休みの日記☆  Part 1_b0137280_2325696.jpg

そして、その後はお風呂へ直行~、シャンプーです。
午前中だけで、盛りだくさんのスケジュール。 おかげでその後は3人でお昼寝です。

                       ++

と、メイプルと私たち、こんな夏休みを過ごしています。
夏休みの日記 part1で終わらないよう、続きもがんばってUPしていきたいと思います。
すてきなカフェにも行ったので、お楽しみに~♪
by jrt-maple | 2008-08-12 23:49 | 日々のこと
<< ☆夏休みの日記☆ Part 2 みんないた! >>